注目の話題
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます

痔ろうになったことある人!

回答4 + お礼3 HIT数 1587 あ+ あ-

悩める人( 21 ♀ )
15/09/16 18:07(更新日時)

一昨日、緊急手術をして、切開しました。
まだ膿があって血が出るんですが、トイレ【大】が怖くてできません。。

その膿に菌が入ったらどうしようと思うと。。

みなさんはトイレ【大】するときどうしてました?

タグ

No.2256505 15/09/15 20:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/09/16 06:21
通行人1 

私は、携帯ウォッシュレットを持ち歩いていました。
ガーゼ交換が大変でしたね。
抗生剤を真面目に飲んで、とにかく坐浴と消毒の日々でした。

No.2 15/09/16 10:29
通行人2 

痔瘻経験者です。

痔瘻に至るまでは常に便(細菌)が肛門内の組織を蝕んできたので、今更に細菌感染などの心配はされなくても(苦笑)。

さておき、排便後の"必要以上の"消毒や洗浄は逆に粘膜や皮膚を痛めます。

普段は何時も通りにお尻を清潔にしておき、下着とお尻の間にガーゼをあてがっておくと良いでしょうね。ガーゼがズレないような専用のネットも市販されています。

↑ちょっとコツなどがあるので専門医に相談されると良いでしょうね。

No.3 15/09/16 10:29
OLさん3 

私はうんちを柔らかくする薬を処方してもらって、ウンチする時もウォシュレットを使いながらしてたし、とにかく清潔にすることを心がけてました。

No.4 15/09/16 11:57
お礼

>> 1 私は、携帯ウォッシュレットを持ち歩いていました。 ガーゼ交換が大変でしたね。 抗生剤を真面目に飲んで、とにかく坐浴と消毒の日々でした。 … 回答ありがとうございます!

携帯ウォシュレットは肛門に直接するのですか?それとも膿んでるところにですか??

湯船にはどれくらい浸かってましたか?

No.5 15/09/16 12:00
お礼

>> 2 痔瘻経験者です。 痔瘻に至るまでは常に便(細菌)が肛門内の組織を蝕んできたので、今更に細菌感染などの心配はされなくても(苦笑)。 さ… 回答ありがとうございます!

心配いらないですかね。。
その膿にうんちの菌がついたら余計悪化するんじゃないかと怖くて。。あと昨日も今日も固いうんちが出ず、下痢状態でスッキリ出ないんです。。

あと、湯船に浸かってた時間はどれくらいでした?

No.6 15/09/16 12:03
お礼

>> 3 私はうんちを柔らかくする薬を処方してもらって、ウンチする時もウォシュレットを使いながらしてたし、とにかく清潔にすることを心がけてました。 回答ありがとうございます!

携帯ウォシュレットって肛門に直接するのですか?
私は下痢気味でしかもスッキリ出なくて、常に肛門に残ってる感があるんです。。肛門がゆるくなったのかな、、泣

No.7 15/09/16 18:07
通行人2 

再です。

普段の湯船はいつも通りです
(毎晩1回30分ほどの入浴です)。

入院中(手術をしたので)は1日2回は入っていましたけどね。

あ、傷口が完治するまでは石鹸でお尻はあまり洗わないで…と看護師さんから指導されました。
また、唐辛子などの飲食も痔瘻の病巣に未消化の皮が引っかかりやすいのでNGと言われましたよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧