注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

片思いの終わった日

回答9 + お礼9 HIT数 1553 あ+ あ-

先輩( ♂ )
15/09/17 11:54(更新日時)

1度告白して振られた、5年片思いしていた女性が結婚してしまい辛いです。
今年、公務員の試験に合格して最後の告白をしようとした矢先の出来事でした。
もう、どうしていいのか分かりません。どうすれば良いでしょうか?人生の先輩である皆さんにお聞きしたいです。

大学1年生の時から通っていた資格学校の10歳年上の先生が好きでした。
その女性がとうとう今年結婚して、子供も生まれるらしいです。

すごくすごく、好きで一緒に生きたかった。此れから、仕事でアンダーグランドな世界に入らなければいけない、その仕事を支えて欲しかった。暗い世界の仕事をするなかで唯一輝く存在でいて欲しかったです。

それも、叶わない夢でした。

でも、
その女性と結婚相手の人の幸せを望むことしか今の僕にはできません。


一度告白して、年齢を聞かれ君の事は待てないと言われ振られました。そのごも、在学中も卒業後も二三週間に1度程度の頻度でのメールのやり取りをしていましたが、卒業間近の1月頃から急によそよそしくなりました。恐らく、その頃に結婚が、決まったのでしょう。
そして、7月くらいから音信普通になりました。

そして、
最後のお礼を言うことに決めました。
本人に連絡を取って、お礼を言うは大丈夫みたいです。
残念ながら、妊娠中らしいので、直接か手紙かはわかりませんが言います。

〔貴女のお蔭で自分に自信が持て目指すべき道を見つけることができました。4月から公務員に成り僕の助けを必要としてる人を助けに行って来ます
もう、二度と会うことはないですが
好きでした。幸せになってください。〕
と伝えます。

でもでも、
本当はイケナイですが、奪ってやりたい気分と先生の生活を壊してしまうかも知れないとおもうと自己嫌悪に成ります。それでも、奪いたいの繰り返しです。よくないですが、、、

最近
何で、俺には必要な人だったのに神様はどうして、願いを叶えてくれなかったの?仕事して人の役に立って偉くなって、あの人を俺が幸せにしたかった。もう、夢でしか会えないと思うと悲しいと思います。
それから、忘れられない先生の一言があります。

振られて3年目の時本人の前で、
まだ好きだとポロッ漏らした時、先生は〔そんなにも、、、〕と言ったのが今だ
忘れられません。
それを頼りに、今までやって来ました。

タグ

No.2256807 15/09/16 19:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/09/16 19:56
通行人1 

思いをそこまで昇華しているのであれば
会わない方が吉だよ。

手紙も出さない方が相手は先生の為。

さあ!また、歩き出して!

No.2 15/09/16 19:58
お礼

>> 1 解答ありがとうございました。

手紙を出したら先生の家庭が壊れるということですか?

No.3 15/09/16 21:14
通行人3 

そんなにも一途に思えるなんて貴方は素敵な方ですね。彼女とは縁がなかったかも知れませんが、それも流れかもしれないですよ。きっと素敵な出逢いがあります。貴方と結婚できる方は幸せですね!頑張ってね

No.4 15/09/16 21:30
通行人4 

好きな内は相手と関係を持たない方がいいですね。
あなたの想いを理解すればするほど相手に対して答えを聞かないと納得出来ない状況、依存に近い状態になっているように思うからです。
また邪険でも相手の生活を壊す、奪いたいと思ってしまうのは自分が幸せにさせないといけないとう独善的に考えていて自己主張が強すぎているのもあります。

そんな中でもし相手から優しい言葉をかけられたら、諦めきれないきっかけにもなるし誤解を多く生んで募る想いを伝えないといけない衝動は抑えきれないでしょう。

No.5 15/09/16 21:33
通行人5 

まず、冷静に考えてください。
アンダーグラウンドの仕事をするのに、彼女にそれを支えて欲しい?
それって、エゴでしかないですよね?
単に、あなたとは縁がなかったのでつながらなかっただけでしょう。

No.6 15/09/16 21:37
通行人6 ( ♀ )

ごめんなさい。
読ませて頂いてまず感じたのは「青いな」更に本音を言えば「子供だな」と思ってしまいました。

おそらく彼女は既に成熟された大人の女性なので青い恋愛ごっこには興味はなく、自分の人生に相応しい大人の男性と結婚されたのでしょう。

貴方にはまだまだ恋愛経験が足りないのですから、大人の女性に振られるのは当然です。
もっともっといろんな経験を(今回の失恋?も)積んで一回りも二回りも大きくならないと!
未熟な人間は身の丈に合わない相手に気を惹かれ勝ちですが、成長するうちに自分に相応しい、お互いに恋愛対象として見られるお相手に目を向けられるようになると思います。

彼女とのことは完全に貴方の一人相撲。
「青い思い出」として胸にしまっておきなさい。

No.7 15/09/16 21:39
お礼

>> 3 そんなにも一途に思えるなんて貴方は素敵な方ですね。彼女とは縁がなかったかも知れませんが、それも流れかもしれないですよ。きっと素敵な出逢いがあ… ありがとうございます。

僕もここまで好きになれると思いませんでした。
そうですね。

あの人と同じように思える女性に出会たいですね。

No.8 15/09/16 21:49
お礼

>> 4 好きな内は相手と関係を持たない方がいいですね。 あなたの想いを理解すればするほど相手に対して答えを聞かないと納得出来ない状況、依存に近い状… ありがとうございます。
貴女の言う通り先生にとても依存していたと思います。
五年間毎日、あの人のこと忘れたことはないですし、何か辛い事が合っても先生が居る内定貰って先生と結婚したいと思っていました。

そうですね。抑えきれないと思います。
先生を奪えても仕事で恐らく出世コースから左遷される辛い思いをするでしょう。

まあ、流れに任せてみたいと思います。

No.9 15/09/16 21:55
お礼

>> 5 まず、冷静に考えてください。 アンダーグラウンドの仕事をするのに、彼女にそれを支えて欲しい? それって、エゴでしかないですよね? 単に… ありがとうございます。

貴女の言う通り、エゴだと思います。

本当は、その仕事の世界に入るのが怖いです。その世界に埋もれてもう出れないのでは無いかと考えてしまいます。

先生が居てくれればどんな辛い事が合っても帰ろう、仕事が辛くても頑張ろうと思えると思いました。

No.10 15/09/16 21:55
通行人10 

今ここで全て終われば良い
会ったり手紙だメールだなどしても自己満なだけで相手には迷惑

相手に支えて欲しいだなんだと一人で立てない奴に惚れる女は一人もおらぬよ

No.11 15/09/16 22:02
お礼

>> 6 ごめんなさい。 読ませて頂いてまず感じたのは「青いな」更に本音を言えば「子供だな」と思ってしまいました。 おそらく彼女は既に成熟された大人… ありがとうございます。

そうですね。子どもだと思います。

先生はとても仕事でき他の職員の人からも尊敬されていました。
相手にされないのは当然だと思います。
でも、今年の1か2月に結婚して8月か9月に生まれ出来婚
みたい感じ何ので奪えるかも思ってしまいました。

経験を積むことが大事ですよね。

思いでにしまうかもう少し考えたいです。

No.12 15/09/16 22:03
お礼

>> 10 今ここで全て終われば良い 会ったり手紙だメールだなどしても自己満なだけで相手には迷惑 相手に支えて欲しいだなんだと一人で立てない奴に惚れる… どうもありがとうございます。

No.13 15/09/16 22:43
通行人13 

私は主人と7年付き合い結婚しました。

運命や、縁って不思議なもので、やっぱり決まってるかのように、導かれます。

生きていたら、素敵な人に出逢ってしまいます。
もし主人と出逢って居なかったら、間違いなくその人を選んでいただろう。そう思う人に私は出会いました。

ただ私は主人が好きでした

運命って残酷ですよね
私は主さんがまだ未熟であっても、真っ直ぐで尊敬できる方なら、きっと振り向かせられたと思います。
彼女が主さんに少しでも気があり、独身だったなら。

こんなに世界は広いのに、何十億人いる中で奇跡的に出会えた。

私は人生の中でその人に出会えて幸せでした。

また素敵な人に出会えるといいですね


No.14 15/09/16 23:11
先輩14 

貴殿の気持ち良く解るよ

そんな女性に出逢え?恵まれ、貴殿自ら頑張れたのも事実

彼女に感謝だね!

忘れられないなら
諦めつかないなら
ガムシャラに仕事に専念し、そして出世し見返せば良し♪

もしかしたら彼女は振り向くかも知れない

しかし現実は貴殿はきっとその時点で大切な伴侶と家庭を築いているかもよ(笑)

社会人なら実力が勝負、年齢じゃない
なら ガムシャラに仕事してそれなりの地位を築き彼女を見返すこと

将来ある貴殿を、夢追いかける貴殿を応援するよv..V

No.15 15/09/17 01:40
通行人15 

???多少のデコボコの違いはあるけど、女なんてみんな大差ない。
どれでも一緒だよ。
新鮮なモノを選ぶことは肝要だけど。
叱りゃふくれる、叩きゃ泣く、殺せば夜中に化けて出る。

No.16 15/09/17 11:52
お礼

>> 13 私は主人と7年付き合い結婚しました。 運命や、縁って不思議なもので、やっぱり決まってるかのように、導かれます。 生… ありがとうございました。
そうですね。先生が10数年かけて築いたキャリアを捨ててでも振り向かせられる力は無かったと思います。

就職先を決めて、少しでも認めて貰おう相応しい人になろうと思ったんですけどね。残念でした。

No.17 15/09/17 11:54
お礼

>> 14 貴殿の気持ち良く解るよ そんな女性に出逢え?恵まれ、貴殿自ら頑張れたのも事実 彼女に感謝だね! 忘れられないなら 諦めつ… ありがとうございました。

そうですね。とても感謝しなくていけないですね。

仕事に頑張りたいとおもいます。 

そして、先生を見返したいです。
それが、一番先生にも僕にもよいことだと思います。

No.18 15/09/17 11:54
お礼

>> 15 ???多少のデコボコの違いはあるけど、女なんてみんな大差ない。 どれでも一緒だよ。 新鮮なモノを選ぶことは肝要だけど。 叱りゃふくれる… ありがとんとん

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧