注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

シスコン?私のわがまま?

回答7 + お礼7 HIT数 1576 あ+ あ-

悩める人( 18 ♀ )
15/09/25 21:17(更新日時)

彼のシスコン?っぷりには正直参ってます^^;
彼バツイチ(23)妹(21か22)私(19)

とにかく何をするにも妹妹妹妹妹。
私自身、妹とは仲いいと思ってますし、
妹も気に入ってくれてるみたいで…複雑
妹が嫌いなわけじゃないけどシスコンって言ったら
認めないし、妹の事嫌いなわけ?とか思われたくないし^^;

1年と半年付き合ってますが最初の頃は仲いいなぁ〜って感じだったけど
時が経つにつれ、今日妹が〜 ドライブ中、あれ妹の車だとか
しまいには妹の彼氏の車だ!ナンバー覚えてるからさ☆彡

みたいな感じにドヤ顔?してくるんですよねー((失笑
車の足元のライトもお揃いにして…
車のこともいろいろやってあげたりだとか(-_-)はぁ

一応…
結婚前提で付き合ってますが、(私の親には紹介済)
彼は母親に私の存在を隠してます(´ヮ`;)
知ってるのは妹とお父さんだけですねー。
以前、母親の車が来たら隠れててとか言われてましたし←
お父さんに紹介される前もこんな感じでしたm9(^Д^)
これはまた別の問題なんだけどねぇ〜(´・ω・`)

とにかくシスコンなのかマザコンなのかよくわかんなくなりました☆

今さっきメールで、それは嫉妬でしょ?と言われました^^;

認めたくないけど嫉妬もあるでしょう。少なからず。
妹が彼女みたいな感じするし。
単に私が心狭くてちっさい女なのかなぁ…
なんて思っちゃう。私が折れなきゃなんですかねー?

今は付き合ってるだけだから取り返しがつくけど、
結婚したとしてずっとこんな感じだったらやだなぁ〜
とは思ってるけど、彼のこと好きだし、妹も私のこと妹みたいに可愛がってくれてるし…(´・ω・`)

わかんないなぁ〜

前の離婚理由が嫁姑同士嫌いでうまく行かず
また妹と元嫁もうまく行かず別れたって聞いてるので不安で不安で(TT)

私はそうなりたくないけどお母さんとはうまく行かないだろうな〜((笑


ってゆうボヤきでした(_ _ )

タグ

No.2256890 15/09/17 04:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/09/17 09:14
悩める人1 

主さんが別の問題だと書いてある、
隠されないといけない扱いがすごく気になります。
彼の離婚にまつわる話と合わせて考えると、
誰が嫁に来ても苦労しそうですね。。

No.2 15/09/17 10:02
働く主婦さん2 

今は良くても結婚して嫁の立場になると小姑とギスギスするっていうことはありますからね。何とも言えません。何でお母さんには紹介出来ないんだろう?お母さん怖い人とか?結婚しても苦労するんだろうなって思いますけどね。

No.3 15/09/17 10:15
お姉さん3 

なんだかいろいろ問題がありそうですよね。
ちょっと考えた方がいいかもしれません。彼に悪気はなくてもどんどんそういう不満は溜まっていきますから。

No.4 15/09/17 10:39
通行人4 

まだ19なんでしょ?
なんでバツイチとつきあうの?

もったいない。

No.5 15/09/17 10:40
通行人5 

主さんがその彼を好きなら仕方ないけど…私なら別れるかな。
後々もっと嫌な思いすると思うよ
結婚しても妻より妹やお母さんを優先させるのは目に見えてるよね

私は仲良し兄妹、姉弟は受け付けないから余計かな

わたしにも兄貴いるけど思春期のころからほとんど会話しなかったし、兄貴のと遊ぶとかお揃いとかキモくてキモくて(笑)兄貴も同じ

私が結婚して子供を産んでからやっと大人として会話が出来るようになったくらいなので。
それくらいの距離感のほうが普通だと私は思ってるんだけどねぇ

No.6 15/09/17 12:36
お礼

>> 1 主さんが別の問題だと書いてある、 隠されないといけない扱いがすごく気になります。 彼の離婚にまつわる話と合わせて考えると、 誰が嫁に来… 私が思うに彼のお母さんが息子離れできてないんですよね(´・ヮ・)
でもそれがまた謎なんですよ。゚(゚^ω^゚)゚。
小さい時から彼の事はちっともかまってくれないし、
なにか買うにも彼だけ条件付きだったそうで…
三人兄妹の真ん中だからかな?
お兄ちゃんが失業中平気で6万貸してあげたらしいですし(´・ヮ・)
俺の時は二三千円のくせにと彼が言ってました……

息子にまとわりつく女が気に入らないんでしょうね〜。゚(゚^ω^゚)゚。

No.7 15/09/17 12:39
お礼

>> 2 今は良くても結婚して嫁の立場になると小姑とギスギスするっていうことはありますからね。何とも言えません。何でお母さんには紹介出来ないんだろう?… ですよね。゚(゚^ω^゚)゚。
怖い人と言うより見た目で決めつけるタイプだそうです。
人付き合いが苦手と彼から聞いてます^^;
苦労……しますよね
ありがとうございました!

No.8 15/09/17 12:42
お礼

>> 3 なんだかいろいろ問題がありそうですよね。 ちょっと考えた方がいいかもしれません。彼に悪気はなくてもどんどんそういう不満は溜まっていきますか… そうですよね(´ヮ`;)
ちょっと考え直してみます。
ありがとうございました!

No.9 15/09/17 12:50
通行人9 

私の会社にも、います!
何をするにも妹妹妹…。
彼は独身、妹さんは去年結婚してるんですが、朝会社を遅刻してきた理由も妹。妹が車で追突されて…。
妹の車が車検だから…。
妹が泊まりに行くから宿の手配しなくちゃ…。
いつも妹さんの旦那さんを差し置いて、奔走してますよ(∵;)
会社の女子社員はみんな引いています。
顔も容姿も性格も悪くはない彼ですが、彼女がなかなかできないのも頷けます。

No.10 15/09/17 12:57
お礼

>> 4 まだ19なんでしょ? なんでバツイチとつきあうの? もったいない。 それはよく言われます!笑
付き合うまでにいたるストーリーが長すぎて
書けないので、ざっと話しますが(´ヮ`;)

もともと友達→彼の嫁とも友達になる→仲良くなる→グループでの集まりのため彼とはよく会う→離婚考えてることを知る→ビックリしたけどとにかく考え直すように説得する→ご飯が冷凍食品ばっかで、作らないしほうれん草でご飯食べれるよね?と言われ幻滅→金だけだと私納得する→夫婦のあいだを取り持つ→意見の食い違い→お互い好きで結婚したわけじゃない、幸せだと思ったことないと判明→嫁が申し立て→裁判→彼が勝って離婚成立。→お互い相談相手→私をDVの元彼から離してくれた→気づいたら一緒にいる→付き合うって感じですね(´・ω・`;)

いろいろはしょってるので軽いとおもいますが……

とにかく彼はDVと別れられなかった私を救ってくれた友達だったんです!

もったいないなんて言葉私にはもったいないです。

No.11 15/09/17 13:05
お礼

>> 9 私の会社にも、います! 何をするにも妹妹妹…。 彼は独身、妹さんは去年結婚してるんですが、朝会社を遅刻してきた理由も妹。妹が車で追突されて…… シスコンってやばいですね(´ヮ`;)
家族の域超えてるので特に……

No.12 15/09/17 13:08
お礼

>> 5 主さんがその彼を好きなら仕方ないけど…私なら別れるかな。 後々もっと嫌な思いすると思うよ 結婚しても妻より妹やお母さんを優先させるのは目… 本当だったらそうなると思うんですが、
小さい頃から両親同士仲悪くてうまくコミニュケーション取れないまま大人になって、妹が話し相手だったそうです。
私の両親は離婚してるのでこういう話聞くと同情と言うかなんと言うか自分自身切なくなって放っておけなくなるんですよね(´ヮ`;)

完全に依存体質でおせっかいなんです私。

ありがとうございました!

No.13 15/09/18 01:56
通行人13 

私はすっごいマザコンの彼氏と付き合ったことがあって、大好きでしたが、いま思うと本当に気持ち悪かったです!(。-_-。)
私が彼氏と彼氏の部屋で2人でいると母親がノックもしないで入ってきてそこに居座り明らかに邪魔をするとか、デートに母親が付いてくるとか、当時22歳だった彼氏は母親と同じ部屋で寝ていました。あり得ないですよね…
もちろん私はその母親に嫌われていました。結婚とかしてたら大変だったんだろうなと思います。別れて本当に良かったです(。-_-。)マザコンとかは絶対結婚したら苦労すると思います。。

No.14 15/09/25 21:17
お礼

>> 13 マザコン(´・ω・`;)同じく私も元彼がマザコンでした^^;
何をするにもお母さんお母さんお母さん←
今日はお母さんがいるから家に来ないでって言われたとか言われて……(´、丶)はぁ?って思いましたね笑

本当結婚しなくてよかったわぁーですね!

ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧