注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

私は結婚できない。

回答7 + お礼0 HIT数 920 あ+ あ-

お助け人( 28 ♀ )
15/09/17 09:22(更新日時)

結婚を考えている人がいます。
両親に会わせたいのですが、会わないの一点張りです。
勝手にしなさいと。
じゃぁ本当に入籍しちゃうからね、と言うと、順序が違うと怒り出し、じゃぁ家連れてくからと言うと、なんでよと怒り出し…
会いたくないくせに順序が違うと言われても、どうしたらいいのか…
母は何を考えているのでしょうか?
ちなみに父は何とか会ってくれました。

タグ

No.2256894 15/09/17 05:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/09/17 06:25
通行人1 

まだ、子離れ出来てないから
だと思うけど

No.2 15/09/17 07:11
通行人2 ( ♀ )

そこまでして会いたくない理由はお母様から聞いたのでしょうか?

No.3 15/09/17 07:12
通行人3 

理由は1さんの伝えていることとか、単に知らない人と会うのが
負担になるためかはわかりませんが、ここはお父さんに今の状態を
伝えて説得してもらうことをおすすめします。

No.4 15/09/17 07:50
悩める人4 

どうしてお母様はそこまで主さんの恋人に会いたがらないのか、その理由が知りたいですよね。

お父様に聞いても何も教えてくれないのでしょうか…

No.5 15/09/17 08:09
通行人5 

娘が理解できない親の心情を他人が理解できるわけがない。
父親を交えて話し合いして下さい。
それでも訳分かんないなら、勝手に入籍しましょう。

No.6 15/09/17 08:11
通行人6 ( ♀ )

お父さんの反応は?
応援してくれたりお母さんを説得してくれたりはしないんですか?

No.7 15/09/17 09:22
通行人7 

主さんはお母さんしかいないのですか?
お父さんや、お父さんがいなければお母さんの兄弟に説得してもらいましょう。
無理矢理押し掛けてしまっても良いでしょう。
後は、もう少し待てるなら待ちましょう。

我が家は、何でも「兄が最優先」と、言う変な家で、私の方が成績が良いといってしかられたり、兄は部活に行けなくなって幽霊部員なのに私が部活でレギュラーで副部長なのはおかしい‼許さない‼と言う狂った家庭でした。両親ともそうで、親戚も匙を投げていて説得できませんでした。
仕方ないので、兄の見合いが成功して結婚するまで4年ほど待ちました。
それまで遇わないとか言ってたけど、しょっちゅう連れていってました。

結婚は焦らなくても良くて、会うのは、無理矢理実行する‼のが、いいと思います。
まあ、4年も待ってる夫は特別のんびりしている人だったからできたことかも知れませんが。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧