注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

外国人の好きな人から連絡が…

回答4 + お礼4 HIT数 2652 あ+ あ-

悩める人( 21 ♀ )
15/09/18 10:17(更新日時)

こんにちは。
私は海外で留学していたものなんですが、カナダ人の語学学校の先生にメールで、帰る1ヶ月前に告白しました。何故かというと、彼も日本で最低1年働くこと、日本に行く(帰る)時期が被るということで、これは告白しないと後悔するなと思ったからです。

日本人特有のいきなり好きと言うようなことをしてしまったのにも関わらず彼は、"君のことをあんまり知らないから、日本で君のことをよく知ろう!"と返信してくれました。

そして彼が先に日本に行った2日後くらいに、Facebookのmessengerに、"日本に帰ったら教えて、遊びに行こう!"と連絡をくれ、Facebookのリクエストも送ってくれました。

彼はFacebookは偽の名前でやっていて、語学学校の生徒もほんの数人しか知らないので、リクを送ってくれたことが嬉しかったのですが、私が日本に帰って、1週間後くらいに"今度○○(県名)に行きます!いつが空いてますか?"と連絡をmessengerでしたところ、その日のうちに既読がついたのですが、その後4,5日間返信来ず……。

そこまでだったらまだ待てるのですが(元々彼はFacebookを見ても返信や投稿をそんなにしないタイプだと思われるので)、2日前に未読に戻されてしまいました。messengerには未読に戻す機能があります。

これはどういう意味なのでしょうか…?
前にも私が返信のいらないメッセージを送った時に、既読から未読に戻っていました。

振られたのかな、と思う反面、未読ということは返信はするつもりなのかな…と考えています。
しかし相手が日本に来てからもう少しで1ヶ月。Facebookにも1日何回かインしている。自分から投稿はしてないけどいいねや友達になったりはしている。

なんとなく、振るんだったら最初の告白した時点で振ってくれればよかったのに。と思い始めています。

長くて申し訳ないです。

今、彼はどういった心境だと思われますか?
彼に聞かないと分からないのは承知してますが、みなさんの意見が聞きたいと思っています。
回答よろしくお願いします。ちなみに歳は私が21,彼は25です。

No.2257037 15/09/17 14:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/09/17 16:15
通行人1 ( 20代 ♀ )

早すぎたのではないでしょうか…

主さんが帰国してまだ間もないのに、彼に早速連絡を入れて、そっちの県に遊びに行くと書いたから、彼もびっくりしたのではないでしょうか…それで、ちょっと引いちゃったのかもしれません.

もう既にメッセージを送信しているので、彼にはもうメッセージをしばらく送らない方が良いと思いますよ.あまり焦らずに…

No.2 15/09/17 16:30
通行人2 

よくわかりませんね。でも、連絡がこないということはその気がないのかもしれません。
それに「未読」に戻すって・・・なんか、やり方が嫌いです。 あまり深追いしないほうがいいでしょう。

No.3 15/09/17 17:06
通行人3 

その気が全く無いということだね

既読を未読、日本人よりも外国人の方が、そういうボケかます人多いよね。
こっちはわかってるのにしらばっくれる奴意外と多い。

ともかく、止めときなさい。

No.4 15/09/17 19:52
通行人4 

最初の反応は良かったのに、その後の対応が辛いですね
正直今は待っているだけの方がいいのかも、そのうちひょっこり連絡来るかもしれませんしね

No.5 15/09/18 10:08
お礼

>> 1 早すぎたのではないでしょうか… 主さんが帰国してまだ間もないのに、彼に早速連絡を入れて、そっちの県に遊びに行くと書いたから、彼もびっく… 早すぎでしたか…告白してから一度も会っておらず、もう1ヶ月経つのでそんなことは全然気に留めていませんでした。 私と彼の県は隣で私は1時間くらいで行けるのですがそんなこと彼は知ったこっちゃないですもんね。
回答ありがとうございます

No.6 15/09/18 10:10
お礼

>> 2 よくわかりませんね。でも、連絡がこないということはその気がないのかもしれません。 それに「未読」に戻すって・・・なんか、やり方が嫌いです。… やっぱりその気はないのですかね…未読に戻しているのは、その人だけではなく、私の友達も未読にする人が多いんです。何故かは全く分かりませんが…
未読に戻す心理が知りたいですね
回答ありがとうございます

No.7 15/09/18 10:14
お礼

>> 3 その気が全く無いということだね 既読を未読、日本人よりも外国人の方が、そういうボケかます人多いよね。 こっちはわかってるのにしらばっ… 前に彼からアクションを起こしてくれただけあって(Facebookのリクエスト)少し期待してしまったのですがダメみたいですね。

未読に戻すのは私の友達にもいるので今度その友達に理由を聞いて見ようと思います。

一緒に遊べるとばかり思っていたのでショックです泣
回答ありがとうございます

No.8 15/09/18 10:17
お礼

>> 4 最初の反応は良かったのに、その後の対応が辛いですね 正直今は待っているだけの方がいいのかも、そのうちひょっこり連絡来るかもしれませんしね そうなんです。最初はよかったし、彼も私のことを知ろうとしてくれている感じがありました。だからそれと今の対応の差がありすぎて混乱してます。

Facebookに過去のことなどが載ってなかったから中身のない人だと思われた??など変にネガティブになっています。
回答ありがとうございます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧