関連する話題
小学校の道徳の教員(50代男性)が不倫に誘ってきます。 私は断っていたのですが、 彼の言動を教育委員会か奥様にお伝えするか迷っています。 ただ、不

醜形恐怖

回答4 + お礼0 HIT数 1695 あ+ あ-

ちー( 18 ♀ xZVOCd )
15/09/24 10:19(更新日時)

幼少期の頃から母が私の友達に「可愛いね」と褒めたりしているところを見かけるたびに「どうして私は褒められないだろう」と考え込んだり、2個下の弟が産まれてから母の隣で一緒に寝れなくなり夜泣きする弟に子守唄を歌っている時毎晩母に気づかれないようにしくしく泣いていたりと幼い頃から寂しがり屋でした。 小学校は友達もそこそこいて楽しかった記憶がありますが中学に入り友達関係がギクシャクして1.2年は不登校でした。中2の頃に弟に夜中、ディープキスをされたり身体を触られました。 毎日死にたくて死にたくてたまりませんでした。専願で私立高校に入れたものの高2の頃にまた半年ほど不登校になりました。 丁度その頃、付き合っていた彼氏と別れて1年前までひきづっていました。自分に自信がなくなってこの頃から自分の外見を異常に気にするようになりました。 アイテープをするようになって家で納得のいく顔にしていざ学校について鏡を見るとすごく不細工にみえて、トイレの個室に軽く30分は篭るようになりました。昼休みに移動教室等でトイレに行く時間がないときは他人からどう見られているのか怖くて目を見て話すことができませんでした。トイレに30分も篭るのは以上だと思いネットで検索すると醜形恐怖症という病気と症状が似ていることに気がつき、自分と同じようなことで悩んでる人がいることを知って涙がでました。高校を卒業した後の春休みにすぐに勧められていた整形外科にいきましたが先生と助手の看護師にグサグサ心に突き刺さるようなことを言われてさらに自信をなくし病院を出ました。 今は短大生なのですが、 授業が始まる1時間前には学校に着いて長くて1時間程度トイレに篭ってしまいます。その時間がすごく辛いです。 いくらアイテープをやり直しても上手くいかない時は自殺したいと考える程辛いです。インスタグラムなどで可愛い女の子をみるのは大好きですが実際に外で可愛い女の子を見ると尋常じゃないくらい落ち込みます。部屋にいるときは暇さえあれば鏡で自分の顔を見てしまいます。 外に出るとき鏡を忘れると必ず新しい鏡を買わないと落ち着かないです。 夏休みが開けてまた毎朝トイレに篭る生活を想像すると涙が出ます。 ずっとこの生活を続けるのは厳しいですが解決策が見つかりません 自分に自信がないことで好きな人が出来ても上手くいかないことが多いです。 同じことで悩んでらっしゃる方 アドバイスをくださる方お願いします…

No.2257159 15/09/17 21:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/09/18 01:19
通行人1 

そんなにアイプチに時間を掛けるのでしたら、やっぱり二重に整形しちゃった方が楽だと思いますよ
そこだけでもラクになったら心持ちも変わるんじゃないでしょうか

No.2 15/09/18 01:30
通行人2 

俺もある挫折がきっかけで、見た目やどう見られてるか、めちゃめちゃ気になってた時あったなぁ。やっぱり見た目以外の何かで自信を付けるしかないと思う。見た目って、年を取ればどんなに頑張ったって必ずジイさん、バアさんになるし。あと、自分を受け入れてくれる人や仲間に出会えると前向きになるかな。

No.3 15/09/24 09:02
学生さん3 

ぼくはまだ小学6年生ですが同じような症状です。ぼくは整形はしません。僕は6ヶ月ほど不登校だったのですがいまは行くようになりました。ぼくはクラッシュオブクランというゲームをやっていて、そこのゲームのチャットで友達と会話を毎日していたら、学校に行けるようになりました。でもやっぱり男子でも1日に鏡は10回は見てしまうし、嫌な時はマスクをつけています。でもやっぱり自分の顔が嫌です。僕も一週間に2回くらいは学校を休んでいます。
少しでもお役に立てれば光栄です。

No.4 15/09/24 10:19
通行人4 

つらいし、何よりも主さんに与えられた人生という時間がもったいないよ。
整形やアイプチやトイレに非難もよいけれど、 一度専門医に相談されては。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧