注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

ガスくさい

回答3 + お礼3 HIT数 853 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
15/09/19 00:30(更新日時)

この季節くらいから、家がガスくさくなります。

家族もくさいと言ってるので、時々私だけ敏感に反応しますが、私の気のせいではなく。。。


ガス屋さんに聞いても、
残り少ないガスが少量漏れているが問題ない
と言われました。


一日中や毎日ガスくさい訳ではなく、時折鼻に強烈ににおいを感じるくらいで、しばらくすると感じなくはなります。

ですが、ふと ガスがにおうだけで不快で仕方ありません。


もう一度ガス屋さんに言うべきか悩みましたが、
問題ないと言われているので、親に大げさだと呆れられました。


においをごまかすにも、紅茶やコーヒー、思いつく香りの強いものが飲めないです。


こういった時、
どうすれば良いんでしょうか?


No.2257291 15/09/18 10:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/09/18 12:24
悩める人1 

スレ主さんのお宅にもガス漏れ検知器が設置されているはず
じゃないかと思うんですけど、それは反応していないのでしょうか?
検知器が故障していないか調べた方がよくないですか?

No.2 15/09/18 13:32
働く主婦さん2 

それは誰だって気にしますよね。だってガスなんて、一つ間違えば大事故だよ。業者が大丈夫って言うなら大丈夫かもしれないけど、めっちゃクサイ時に見てほしいですよね。

No.3 15/09/18 13:41
悩める人3 

どこだろう 耳鼻科じゃないかなと思うのですが、過敏症なのではないかと思いました。
実際にガス漏れはなくても、料理や湯沸かし器のガスを使っただけで匂う人も居るみたいです。

No.4 15/09/19 00:12
お礼

すみません、あるかどうか分かりません。。。

古いですが、市の住宅なのであるとは思いますが。。。

No.5 15/09/19 00:17
お礼

そうですね
大丈夫と言われても、におう以上は信じ切れないです。

もう一度、見てもらうしかないですかね。。。

No.6 15/09/19 00:30
お礼

私はにおいには結構敏感ですね。
普段ならコンロの火をつけると、強烈にガスくさいと感じるくらいですが。

ただ今回は、台所は全くガスくさくないのですけれどね。


それに、かなりにおいに鈍感な親も
ガスくさいなぁと言うので。。。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧