注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

義母の頭の中

回答11 + お礼7 HIT数 2886 あ+ あ-

サラリーマンさん( 30 ♂ )
15/09/21 09:52(更新日時)

相談なんですが、義母が自分の人付き合いの事をグチグチ言ってきて困っています。
相手は自分の先輩で、よく可愛がってくれる優しい先輩なんですが、ヤクザなんです(ーー;)けどそんな態度は一切出さない本当に優しい人なんです。その先輩は嫁側の家族と若い時一緒に遊び行ったりと仲良くしていた相手でもあります(ーー;)それが急に付き合い止めないから家族内が揉めて大変とか世間から恥ずかしい思いするとか色々言ってきます。自分は普通に人付き合いしてるのに悪い事とか一切誘わないし、子供じゃないので断る事だってできます。何故言ってくるのか分かりません(ーー;)嫁が若い頃手の付けないぐらい荒れた時期がありその時1年ぐらい預けた事もあるのに恩もないのかとも思います。しかも義母は不倫してるのにそれは棚に上げて言ってくるから尚更腹立ちます。

タグ

No.2257811 15/09/20 00:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/09/20 00:34
案内人さん1 

人付き合いのことを言われるのは気分悪いですよね。
あんまり気にしない方がいいですよ。
誰と付き合おうが主さんの自由ですし、いろいろお世話になっている人なんだし。

No.2 15/09/20 00:41
通行人2 

そうだなぁ…恥ずかしいってまた言われたら、恩がある人に泥を被せるような人は恥ずかしい。
浮気するような人はもっと恥ずかしいと二人きりの時に言う。
こっそりICレコーダーに録音して、なんかの為にとっとく

No.3 15/09/20 00:57
通行人3 

自分も不貞を働いているのでしたら、人の付き合いにとやかく言われたくないですよね
その人と今後も付き合いたい場合は、お母さんに言われても無視するしかないですね

No.4 15/09/20 08:03
通行人4 ( ♀ )

奥さんは何か言ってますか?

奥さんがはっきりキツく言うのが1番なんですけど、あまりにしつこいなら主さんがはっきり言ってやってもいいかもしれませんね。

そりゃ余程 目に余るような人との付き合いなら口も出したくなりますが
昔、娘を託したまでの相手なんですよね。

それとも、義母さんとその人の間に何かあったのかな?トラブルとか、義母さんの知られたくない事知ってるとか。。

No.6 15/09/20 12:01
お礼

No.1〜3さん一括のお礼すみませんm(_ _)m気にし過ぎなんですかね(ーー;)無視するのもいいですけど家が近いし無視したら周りに言って大事になったりするんですよ(ーー;)義母は不倫相手と喧嘩したりしたら嫁家族に当たりだす傾向があるので録音とかいいかもしれませんねm(_ _)m

No.7 15/09/20 12:06
お礼

No.4さん
嫁に言ってもいいのですが、何言っても嫁の母親なんで、傷付いてストレスになったら可哀想で言えないですm(_ _)m

No.8 15/09/20 12:13
お礼

自分達はヤクザとして付き合いしてませんからそこはハッキリ割り切ってますし外見から人を判断したら悪くないですか?

No.9 15/09/20 12:35
通行人9 ( 30代 ♀ )

そうは言ってもやくざと付き合いなんて普通は無いんだから、やっぱり心配でしょう。

やくざの方に悪気は無くても巻き込まれる可能性だってあるんだから。

一般の方が巻き込まれてケガする事件も起きてますし。

主さんに、絶対そうはならない自信があるのならもう姑さんにはやくざと付き合いしてないと奥さんと口裏合わせるしか無くないですか?

不倫もやくざも法的には裁かれる悪ですから、お互いそれについて文句言い合ってもどっちもどっちな気もしますが、言われるのが不快なら姑の気持ちと主さんの気持ちを解決するにはそれが1番手っ取り早いかなと思います。

No.10 15/09/20 13:40
通行人10 ( ♀ )

なんかすごい環境ですね。ヤクザに不倫に嫁も荒れていたですか…。

ごくごく普通に生きていると関わることがない環境です。

なんだかんだ言ってもヤクザはヤクザ。

主さんだけならご自由にどうぞですが、そんな関わりがある人に自分の娘を嫁にはやりたくないですよ。

主さん達に子供がいれば、保護者の噂話しの餌になりますし。

見た目わからないとは言え、ヤクザでいられる思考が普通ではないのですから。

でも、まぁ…、姑さんも含めていろいろと似たもの同士の集まりみたいですから、何がいけないとか伝わらないし、自分のおかしいところもわからない、今の環境を誰もが普通に感じているのではないでしょうか?

No.11 15/09/20 14:39
通行人11 

>しかも義母は不倫してるのにそれは棚に上げて言ってくるから尚更腹立ちます。


でもあなただって世間知らずを棚にあげて”自分たちがしてる事に文句言ってくる”義母の事を悪く言ってんじゃん…

やくざと付き合いがあるのはおそらくですが…
”不倫してる”のと同じくらいの目で見られる事ですので、互いの悪いトコを互いが言い合ってるだけになってるよね。

腹立てるのは別に好きにすりゃいいけどそれじゃなにも変わらんだろうなって思いますよ。


No.12 15/09/20 18:36
専業主婦さん12 

いくら人物的に良い人でも、ヤクザ社会に入る人はこの世ではろくでなしなんだから、義母の言い分もわかります。
主さんの嫁も若い頃にそのヤクザに世話になるなど、やはりロクでもない娘だったのでしょう。
その母は不倫して世間から見たら非常識だしね。
主さんもヤクザと知りながら付き合いしてるし、やはり類は友を呼ぶのでしょうね。
ろくでなしはろくでなしを呼ぶんです。
私の学友に指定暴力団の組員が居ますが、あちらからもう連絡はしないと言ってきました。やはりヤクザはヤクザ、その道に進んだからには、俺と話をしてるだけでも世間からつまはじきにされるから、迷惑になるといけないからと、実家にも寄り付かず去って行きましたよ。
主さんの知人も主さんが大切ならそうするはず。
その人が足を洗い堅気になってからお付き合いしたらどうです?
義母の話をしてみるのもいいかもしれませんね。

No.13 15/09/20 18:49
お礼

>> 9 そうは言ってもやくざと付き合いなんて普通は無いんだから、やっぱり心配でしょう。 やくざの方に悪気は無くても巻き込まれる可能性だってあるんだ… 自分は高校の時からの先輩後輩の付き合いなんです。
昔から悪い事する時は自分達を引きつけたりは一切しない人ですからそこは大丈夫だし断る事も出来ます!
口裏合わせる=嘘付くなんで嘘は必ずバレますよね。もー好きに言わせておきますありがとうございましたm(_ _)m

No.14 15/09/20 18:54
お礼

>> 10 なんかすごい環境ですね。ヤクザに不倫に嫁も荒れていたですか…。 ごくごく普通に生きていると関わることがない環境です。 なんだかん… ごくごく普通の環境がいいですよね(^_^)けど、クソ真面目の環境も息詰まりますよね。嫁家族も昔付き合いしてた人なんですよ?ちゃんと見てますか?そんなに保護者は暇人の集まりなんですか?笑。今の環境が麻痺してるのですかね?もー好きに言わせておきますありがとうございましたm(_ _)m

No.15 15/09/20 18:58
お礼

>> 11 >しかも義母は不倫してるのにそれは棚に上げて言ってくるから尚更腹立ちます。 でもあなただって世間知らずを棚にあげて”自分たち… 世間知らずとは?

どーしたら変わりますか?
教えてくれませんか?貴方はさぞ世間知ってると思うのでお願いしますm(_ _)m

No.16 15/09/20 19:11
お礼

>> 12 いくら人物的に良い人でも、ヤクザ社会に入る人はこの世ではろくでなしなんだから、義母の言い分もわかります。 主さんの嫁も若い頃にそのヤクザに… 世間は側からしか見ないですからねm(_ _)m
反抗期の時だけですけどね。
多分堅気になって付き合いしたとしてもグチグチ言ってくるでしょうね(ーー;)
ヤクザとは当て付けと思いますm(_ _)mもー好きに言わせておきますありがとうございましたm(_ _)m

No.17 15/09/20 19:14
通行人10 ( ♀ )

読んでますよ。

若い頃の付き合いは若い頃の付き合い。

不祥事をおこしたら付き合いやめることだってあり得る。

若い頃のやんちゃならまだしも、ヤクザもんにまでなってしまったやつとは関わりもたないでくれって考えなのでしょう、義母は。

いくら娘が世話になったとは言っても、いくら良い人でも、今はヤクザもんには変わらない。

悪事を働く時は、自分達を巻き込まない?

でも悪事を働くんでしょ?

娘を託した相手にそんな人と付き合ってほしくないと思うのが普通だし、遠巻きにでも関わり合いにはなりたくないもの。

まぁ何を言っても無駄でしょうけど。

No.18 15/09/21 09:52
先輩18 

義母には、不倫の事も言わないから、こちらの事も言わないで下さい!伝えましょう。
気分の悪い、倫理観の無いのはお互い様だから。とね。
不倫母を持った為に、嫁さんが荒れたんじゃないの?自分では手が付けられなくて、預けてるんだからさ。目くそが鼻くそを笑うみたいな話をされても筋が通らないとね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧