注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

彼の死んだような顔

回答12 + お礼6 HIT数 2959 あ+ あ-

お姉さん( 27 ♀ )
15/09/21 11:56(更新日時)

ずっと気になっている男性がいます.その人とは仕事関係の人ですが、直接一緒には働いていません.

月に1回ほど仕事の事で会わなければならないので、私の方が相手先に行くのですが、会う時は一対一です.

お互い話している最中は笑顔ですし、たまに個人的な話になって笑ったりもしますが、主に仕事の話をします.

…なのですが、話が終わって、私がその場を離れて彼に「ありがとうございます」など帰りの挨拶をすると、彼は私の方をじっと見て会釈はするのですが、一気に死んだような顔をします.

つい何分かまえに笑顔で普通に話したりしていたのに、私がその場を離れる時に、彼の顔の表情が急に一気に疲れ顔?になります.びっくりする位.そんな感じです.

私といると疲れるから、最後にそういう風な表情をするのでしょうか…(ノ_<) ?何だか毎回悲しい気持ちになります.


タグ

No.2257846 15/09/20 05:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/09/20 06:47
通行人1 

最初から死に顔ではなく話しが終わったときに死に顔のように
元気がなくなるようなら、主さんに好意がありもっと喋りたかったとか
別れるのが嫌という気持ちからそのような表情になっているのかもしれません。

No.2 15/09/20 07:24
通行人2 

仕事だから、あぁやっと終わったってとこだよね。
自分も散々笑顔で営業トークした後はそんな顔になるよ。

No.3 15/09/20 08:57
悩める人3 

主さんがそんなに疲れる話し相手になっているなら、

他の人間も皆同様に表情が失われる反応を見せていないと、

つじつまが合わないですよ。

きっとそんなことはないでしょう。

No.4 15/09/20 09:16
通行人4 

話してる時に笑顔なら、主さんとの仕事が苦痛っていう事はなく、むしろ逆なのでは?と思いました。主さんとの時間だけが唯一心が休まるというか。もしかして、職場で辛い思いをしてたりして?

No.5 15/09/20 09:23
先輩5 

仕事中は私も苦手意識は全く出さないようにしてます。が、もしかしたら主さんみたいに見抜いてる人もいるのかな?

No.6 15/09/20 09:48
お礼

>> 1 最初から死に顔ではなく話しが終わったときに死に顔のように 元気がなくなるようなら、主さんに好意がありもっと喋りたかったとか 別れるのが嫌… レスありがとうございます.

そうだったら良いのですが…>_<

何だか口を開いたままで死んだような顔をされると私も辛いです.

No.7 15/09/20 09:50
お礼

>> 2 仕事だから、あぁやっと終わったってとこだよね。 自分も散々笑顔で営業トークした後はそんな顔になるよ。 レスありがとうございます.

確かにそういうみかたもありますね…
あまりにも違うのでびっくりします.

No.8 15/09/20 09:52
お礼

>> 3 主さんがそんなに疲れる話し相手になっているなら、 他の人間も皆同様に表情が失われる反応を見せていないと、 つじつまが合わないです… レスありがとうございます.

ごめんなさい (ノ_<) 言っていることがあまり分かりません…

No.9 15/09/20 09:56
お礼

>> 4 話してる時に笑顔なら、主さんとの仕事が苦痛っていう事はなく、むしろ逆なのでは?と思いました。主さんとの時間だけが唯一心が休まるというか。もし… レスありがとうございます.

私もそう考えました…もしかして?職場であまり良い思いをしていないのかな…とふと考えたりします.でも、もし本当は私が原因でそんな顔になっているなら申し訳なく思ったりします >_<

ただ、あまりにも、ついさっきまで笑ったりニコニコしていたのにと思うと…(・・?)

No.10 15/09/20 09:57
お礼

>> 5 仕事中は私も苦手意識は全く出さないようにしてます。が、もしかしたら主さんみたいに見抜いてる人もいるのかな? レスありがとうございます.

確かに私も人に対して神経質なところがありますので

No.11 15/09/20 10:11
おばかさん11 ( ♀ )

たぶん普段あんまりいいことがないから、素に戻ったら、そういう顔になってるのかな

もしくは仕事にすごく疲れてる…。

主さんにたいしては、営業スマイルしてるか、
それとも話しやすい人で自然と笑顔が出るのか…。

話してる時に見極めれるんじゃないかしら

No.12 15/09/20 10:24
お礼

>> 11 レスありがとうございます.

確かに彼のしている仕事はかなりハードで休みが取れないほどなので、疲れているのかとは思うのですが、私に対して営業スマイルだったら…分からなくはないですが…そうでないでほしいです.

普通だったら、私も敏感なので、人が何を考えているか分かるのですが…やはり好きな人だからなのか、読みにくいです >_<

No.13 15/09/20 17:52
通行人13 ( 40代 ♀ )

私は 仕事で 営業スマイル めっちゃした後は いらっとして 表情 消したくなります。

主さん お客さん
相手のかた 営業中?とか?

まぁ スレだけでは わからないけど…

No.14 15/09/21 00:24
通行人14 ( ♀ )

何となく主さんが言ってる事分かります!

私も女性ですがそんな表情された事がありました。
死んだような顔ではないのですが明らかにニコニコ話してた顔と違うw
一瞬だったりするのですが目が笑ってないと言うか冷たい視線だったりとかありました。

そんな表情を見てしまうと凹みますよね…

好意のある男性からだと余計に色々考えてしまいそうですね。
相手の方にしか分からない事でしょうがなぜそういう表情をするのか寧ろ聞いてみたいですよね。
私自身も相手の反応に敏感というかちょっと顔色を見てしまうタイプなので一瞬でもそんな表情を見てしまうと本当は話したくないのかな?などウジウジと考えてしまう所があります…

たまたま疲れていたとかだったら良いですね!

No.15 15/09/21 02:18
通行人15 ( ♂ )

違うと意図します.元々そうゆう顔の方いらっしゃいます.そうゆう方々の中に元々そうゆう顔で悩んでる方々がいらっしゃいます。

No.16 15/09/21 03:29
通行人16 ( ♀ )

営業スマイルかなと思っちゃいました。

私も体調が悪いときや、本心では苦手だなって人と話した後は、どっと疲れて無表情になってしまうというか…

もちろん本人がいなくなるまでニコニコは心掛けてますが、最後に気を抜く人もいるかもですね。。

No.17 15/09/21 03:55
通行人17 ( ♀ )

営業スマイルと素の顔ってことでは。

笑顔で話続けるのって本っ当に疲れます。

主さんと話すのが疲れるって訳じゃなくて営業トークが疲れるんですよ。

もしあなたと離れるのが寂しいなら帰り際はもっと気を使うと思います。

No.18 15/09/21 11:56
通行人18 

心底疲れきった後の表情としか思えない。

逆にそれがわからない主さんが不思議。

営業マンが笑顔で明るく接客するのは当然の事。

いちいち心の中まで詮索されるなんて重すぎる。

主さんはその営業マンの事気になってるんですか?







投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧