注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

職場での状況と転職、精神的なこと

回答6 + お礼6 HIT数 1433 あ+ あ-

悩める人( 24 ♂ )
15/09/21 08:05(更新日時)

お世話になります。
2年前より新卒入社で自動車部品の工場に働いているものです。
職場は学級崩壊の状態が続き同族でいつも感情的になる人とその取り巻きが幅を利かせています。

私はそこの「管理者候補」として配属されたのですが実際には、なにか提案するたびに恫喝され否定され、現在は思考停止した状態で言われた作業だけを行っています。
もし、少しでも気に入らないことがああればサンドバッグのような状態になり、こき下ろされます。

そして、その人たちのいないところで私がどんな行動・言動をしているかも把握するために、スパイのような人たちを送り込まれ、ストーカーのようなことをされています。

そんな中で、社長に食事会に誘われました。

社長には「最初は使えないと思ったけど、途中からみんなを追い抜くような勢いになったね。しかも、君の言動は○○(ある役職者)に似ている。だからいろんな意見を言ってほしい。そっちの職場の人間はやばいのばかりだけど、そういうやつらに屈するなら、もうこの会社にはいないほうがいいよ!」と言われました。

最初は私の身を案じてくれると思ったのですが、幅を利かせている人たちの作戦なのかとも疑うようになりました。
そして、同席した上司からも職場に話が漏れ、もっとひどい仕打ちを受けそうになっています。

最近ではプライベートでも命を狙われていると思うようになり、気が抜けません。
そして、急にハイテンションになり止まらなくなることがあります。被害妄想もひどいです。


この際、すっぱりやめて社長の言うとおりに転職すべきでしょうか。
また、現在の精神的な状況を調べるために病院に行くべきでしょうか。

よろしくお願い申し上げます。

No.2257867 15/09/20 08:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/09/20 08:37
先輩1 

主の場合は、精神科受診より、転職したら良いと思います。

No.2 15/09/20 08:50
悩める人2 

状況が好転する要素がないと判断される状況であれば、

転職を検討するべきなのかも知れませんね。

精神状態については病院に相談されてもいいのかなと思います。

No.3 15/09/20 09:02
OLさん3 

まずは転職してみて、それでも体調が変わらないのであれば、その時に精神科とか心療内科に行かれたらよいかと思います。今の職場のせいだけかもしれないし。

No.4 15/09/20 09:19
お礼

>> 1 主の場合は、精神科受診より、転職したら良いと思います。 ありがとうございます。
転職する前によく、精神状態を調べてもらえば次の仕事につながるかもしれないですね。

もし転職なら退職してから行うつもりなので、一度やってみます。

No.5 15/09/20 09:23
お礼

>> 2 状況が好転する要素がないと判断される状況であれば、 転職を検討するべきなのかも知れませんね。 精神状態については病院に相談されて… ありがとうございます。
状況が好転することはないと思います。
中途やコネで入ったわけではない人間はこのような状況に置かれます。

心療内科が近くにあるため、近いうちに相談してみたいと思います。
その後の動きを計画したいです。

No.6 15/09/20 09:27
お礼

>> 3 まずは転職してみて、それでも体調が変わらないのであれば、その時に精神科とか心療内科に行かれたらよいかと思います。今の職場のせいだけかもしれな… ありがとうございます。
転職が近道ですね。今回は退職してから活動しようと思います。
この精神状態は、入社前はなかった状況なので少し自分が怖くなっています。

No.7 15/09/20 10:21
案内人さん7 

やめた方がいいかもしれないですよね。
そこまでコケにされてるならそんな会社で頑張ろうとは思えなくなりますしね。
いいところもっとたくさんありますよ。

No.8 15/09/20 10:27
通行人8 

転職した方がいいと思いますよ、その社長の言い方もかなりおかしいと思いますし
従業員を大事に出来ない人間、会社の元で働くとおかしくなっちゃうと思います

No.9 15/09/20 21:37
お礼

>> 7 やめた方がいいかもしれないですよね。 そこまでコケにされてるならそんな会社で頑張ろうとは思えなくなりますしね。 いいところもっとたくさん… ありがとうございます。
自分がというより、コネではない中途や新卒が入ったらこういう扱いになります。
よほど、身内以外が信用できないのだと思います。

この会社での在職中の転職活動は無理と判断し、退職してから活動してみます。

No.10 15/09/20 21:38
お礼

>> 8 転職した方がいいと思いますよ、その社長の言い方もかなりおかしいと思いますし 従業員を大事に出来ない人間、会社の元で働くとおかしくなっちゃう… ありがとうございます。
転職への背中を押していただけてうれしいです。今のうちに書類をそろえておきます。

新卒一発目の会社ですが、このような扱いだと長くいられるところじゃないですね。

No.11 15/09/21 05:54
通行人11 

気持ち悪い人達ですね…。心配して見てるの域こえてストーカーって…いない所で悪者にされないように、気をつけてくださいね。って言いたいですけど、転職するのか。

No.12 15/09/21 08:05
お礼

>> 11 ありがとうございます。
最初は心配しているのかと思ったのですが、訴えれば勝てるぐらいのストーカーでした。

結果、転職を決断しました。おそらく退職届を出した後も私の悪口を言い続けるでしょう。
同業からも嫌われている会社なので、なるべく異業種を選びたいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧