注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

私の友達ばかり褒める

回答4 + お礼3 HIT数 3843 あ+ あ-

専業主婦さん( 36 ♀ )
15/09/21 05:44(更新日時)

私の母親の話です。
私が独身の時同い年のAが28歳で結婚しました。

母親はその娘のすることをほめまくってました。


・結婚した→いやぁ、おとなしいしイイコだからモテるのよ。

・結婚式の後一ヶ月後に流産した→
入籍後家事をしながら結婚式の準備で忙しくてたいへんだったから気の毒。

・一姫二太郎で子供を産んだ→
やる事ちゃんとやって偉いわ。

・二人目出産前に切迫流産しそうになって入院→
上の子の面倒見ながら妊娠大変ね。


と言いました。でも、上記に書いた流産と切迫流産以外は私の今のここ最近の話と同じです。

妊娠中に結婚式の打ち合わせに妊娠六ヶ月で結婚式を上げ、そのご出産し上の子を見ながら妊娠中で、生まれてくるのは男の子で一姫二太郎です。


その事を母に言うと、みんなやってるわよ!との一言。

私が独身の時.Aのことをさんざん褒めたよね?みんなやってるわよ!なんていわなかったじゃん。と言ってやりました。

他人がやればなんでも素晴らしい。という割に私がやるとみんなやってるわよ。とかケチをつけます。

Aの旦那はかっこいい!私の旦那は細くて病気みたいで、ハゲ!キモい。とかお祭り男とか言いたい放題です。

たから、母とは絶縁です。

タグ

No.2257974 15/09/20 15:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/09/20 15:54
お礼

その子がやることは何でもお利口さんなんです。

子育ても夫婦生活もちゃんとして偉いわ!が口癖です。

私が同じような道を遅れながらもやっても、ほめてくれるどころがけなされます。

めんどくさいので今回出産しても教えてあげません。前回出産後手伝いに来ましたが何一つしてくれず、ただあそびにきただけで、飽きた頃に勝手に帰って行ったので

No.2 15/09/20 16:18
悩める人2 

お母さんは何がそこまで面白くないのでしょうね
性格の根っ子の所がねじ曲がってしまっている人なんだな
…という印象を受けてしまいました
これなら主さんから絶縁されても、仕方ない気持ちがします

No.3 15/09/20 16:23
お礼

追記

しかも、その後にあったのは私の結婚式のときだけです。

その時私はお子さんもいるから家族連れで参加してと言いましたが、旦那さんが結婚式の間子供をみるから大丈夫だし、式場まで送ってくれる。という話をしたら。

あら〜遠いのに悪いわ。いい旦那ね。式場まで送ってくれて、式の間子供の面倒を見たうえ遊ばせながら待ってくれるなんて、優しいのね。さすがAね。立派な旦那さんを見つけたわね。

でした、私からすれば何なんだよ。私と旦那のけなしかよ!と思いました。

No.4 15/09/20 17:06
お礼

お礼2
間違いがありました。
母がAに会ったことがあるのは私の結婚式のときだけです。

電話でしか話した事が今までありませんでした。電話で話したら話したで、謙虚でしっかりしてるわ〜こういう子は男性が離さないわ。モテるわ〜と言ってました。

あんたの友達でまともな相手と結婚したのはAだけよね。旦那は東○電○の作業員(正社員)です。

他に結婚しているこの旦那は派遣か契約です。

私の旦那は自営業です。引退と言うまで仕事はできます。

No.5 15/09/20 17:31
通行人5 

お母さん、どうして娘にそんなこというのでしょうね。
なんだかちょっとツンデレみたいなところあるのかな。
でも旦那さんのこと悪く言うのはちょっとだめでしょう。

No.6 15/09/21 03:12
通行人6 

他所の家の人だから、何も知らなくても無責任に褒めたり出来るのだと思います
自分の子供だとなんだか余計に素直に褒められないのでしょうね。

No.7 15/09/21 05:44
通行人7 

私の母は私が幸せそうにしてると何でアナタばっかり!と我が家に来ては家の中をかき回して帰って行きました。家族内で喧嘩するように仕向けるんです。私が悩んで疲れてると張り切って頑張り出します。今まで何処にでも連れて行き、何でも買って与えてきましたが感謝の気持ちもなく、当たり前の態度に限界を感じ半年前から絶縁です。驚くほど楽になりました。でも娘ですからダメなのでしょうね・・・

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧