注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

ぐちゃぐちゃです!

回答1 + お礼1 HIT数 666 あ+ あ-

悩める人
15/09/21 08:44(更新日時)

上司に怒りの気持ちが出てます。
上司含め6人の部署です。
専門職の2人は事務所外での仕事が多いです。
私と後の二人が事務方、上司がまとめ役です。
今年度、私は転勤して来ました。全く初めての土地、仕事内容です。
来て早々気難しいと有名な部長のところへ一人で行かされ、全くわからない業務の内容で叱責されました。
引き継ぎはないも同然、上司は前任者に聞けといいますが、既に遠くへ転勤してます。周りにその業務に詳しい人が居らず、過去資料から手探りで業務を進めてます。私のつたないやり方に現場はいらいらし、手厳しく接されています。
別の部署と少々絡むのですが、その部署がやるべき役目をやっていないと上司がいい、その時、私のなかで一番行き詰まっていたところだったので、その部署に上司と改善を申し入れました。
規程上、そう読み取れたので、上司のいうことを信じ、懸命にその部署に改善を要求してきました。
反応はいまいちで私は荒れました。
同敷地内にあるグループ会社に似たようなことをするところがあり、そこへ頼んで仕事の流れを確認させてもらいました。私の立場に当たる人がやっていました。その方が手間もかからず、実質はやいとのこと。上司に騙された気分です。
要求した部署は、筋違いに近いクレームを入れられているとわかっていたみたいでした。
何度も押し掛けてあしらわれ、そりゃそうだと思い、なんと言えず、哀しい気分です。それで壊れた関係もありましたから。
他にも社内には少々対応してくれますが、対外的な対応はしない、頼るなと拒絶され、しなくていいと情報を与えられなかった仕事をいきなり引き受けてきて丸投げされたり。売られた気分です。上司が苦手なさらに上の上司説明、社外対応、押し付けられています。
残り二人の事務方はコミュニケーションに難ありで、私がまだましらしく、そのしわ寄せもきてしまってます。
上司は事務所にいるのがイヤらしく、お向かいの部署に入り浸りでぶらぶらしています。
私自身、できの悪い社員のはずなのに、なぜ、こんなことに。
今、上司に対して怒りが沸沸わいてます。
どうやってこれを消化していいのかわからない、ぐちゃぐちゃです。
似た経験をお持ちの方、どうやって心の整理をされ乗りきりましたか。教えてください。

タグ

No.2258149 15/09/21 03:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/09/21 06:33
通行人1 

仕事をしっかりと教えてくれない場合は、主さんに能力がないという
問題ではないです。それに仕事を教えるシステムがない会社なら、
無理に働き続けたとしても心身壊すことになるので、自分なら
他の会社に転職をします。

No.2 15/09/21 08:44
お礼

>> 1 レスありがとうございます。
私の能力の問題ではないといってもらえて嬉しいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧