注目の話題
現在夫婦で借金を抱えており、自己破産手続きをしようと考えています。 私が160万、夫が350万です。 元々、お互い奨学金で借金があり、コロナで世の中が大変な
半年前に元カレに捨てられて直ぐから たびたび「会いたい」「顔みたい」とLINEがきます。私からはLINEしてません。 今カノと上手くいってない時にも
中年~高齢の人ってほんっとに避けませんよね。こっちが避け無かったら絶対ぶつかってる。外でも店でも。ある人は自転車で前から進んできてた。左右どちらかに避けようとす

自分の都合、気持ち優先な彼?

回答8 + お礼7 HIT数 1260 あ+ あ-

なつ( 21 ♀ Y7WOCd )
15/09/21 12:24(更新日時)

私が心狭いのか?判断してください。。

彼氏宅に本当は今日、はじめてお伺いするつもりでした。
梨農家をしてらっしゃり、2週間ほど前に梨を頂いたのでお礼とご挨拶も兼ねてお手伝いにいく話でした。
夜には私の実家に彼と一緒に帰宅し、朝早くからおでかけしよう!と計画していました。
私車持ち、彼車持ってないです。
実家同士は車で40分、電車で1時間程度の距離です。

昨晩です。
明日何時に伺って、何時においとましよう?と電話で話していました。
「俺んちはいつでもいいよ。俺がいつ抜けても支障ないし」
と言われたので、じゃあ長居するのもなんだし、3時頃伺って6時頃帰ろう、と提案すると
「あーその時間帯俺いないわ。近所にあるお店に交渉しに行ってんだよね。」
と返されました。いつでもいいことねーじゃんよ!と思いました。
じゃあ逆にいつなら具体的に都合いいの?と聞くと、3時くらいなら俺いるかな、ほぼ作業終わってるから手伝うことないけど…って、当初の目的を忘れてるかのような話…(お手伝いの話は、彼が田舎を体験して欲しい!(?)ということで強く要求してきました。初訪問でおこがましいと私は感じましたが、頂いた分の働きはしようと思い同意しました)
そっか…困ったなと言っていると、
「今日連絡あったんだけど、明日17~19時で友達と遊びに行くんよ。その後ご飯と銭湯行くかも。実家で待っててくれん?」
と言われ、なんで前日夜に言うの?で初訪問の実家に放置なの?君ご飯もお風呂も済ませてくるかもしれないけど、橋渡し役の君がいない赤の他人の家でご飯食べたりお風呂入ったりできないしイヤなんだけど…とゲンナリしました。
もうそれならタイミング悪いみたいだし今回は訪問やめるよ。と提案すると、お前の実家に泊まるのは決定だし車で向かうって腹積もりだったから迎えに来て。と言われました。電車あんじゃんよ…
しんどくなったので今日明日と会う予定でしたが、断ろうと思って曖昧な返事をしていたら、「何か怒ってる?」と。
怒ってるわけじゃないよ。と言うと「好きだよ。明日会えるの楽しみだな。」って…好きって言葉を免罪符みたいに思ってないか?
今朝も「んでどーする?」とLINEがきていて、私が決めれる状況じゃないよね。と言うと「うーんどーしよ。決めてよー。」と返信きました。これにすら返すの面倒で返してません。
自分の都合、気持ち優先。私を便利な無料タクとでも思ってるような言動。私はめちゃくちゃイラついて、日頃のこともあり距離を置こうか考えています。
長文スミマセン、私が心狭いだけでしょうか…

15/09/21 11:17 追記
誤字です、すみません。
4時くらいなら俺いるかな。です、、

No.2258198 15/09/21 10:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/09/21 10:15
悩める人1 

もし交際が発展して、こういう人と結婚したら、

ものすごく振り回されて大変だと思う。

見限るなら、これ以上話が大きくならないで済む

今の内ですね・・

No.2 15/09/21 10:30
OLさん2 

いや、これは怒ってもいいレベルだと思います。私だったら今日も会いませんし、付き合い自体考えたいくらいだよ。主さんの優先順位が低すぎるし、自分勝手すぎる。

No.3 15/09/21 10:45
通行人3 

心狭くないです。
気持ちも分かります。

しかしながら
このスレ文そのまま彼に
言えない事は問題あると思います。

だって怒ってるでしょ?

No.4 15/09/21 10:52
お礼

>> 1 もし交際が発展して、こういう人と結婚したら、 ものすごく振り回されて大変だと思う。 見限るなら、これ以上話が大きくならないで済む… レスありがとうございます。
ですね…彼はご両親に、俺が連れてくる彼女は結婚相手ってことだから…と話しているようで、彼女を連れていくのもはじめてだそうです。
ですが、今回含め幼稚すぎる出来事が多すぎるため、、今後のことは本気で検討していこうと思います。
ご助言感謝いたします。ありがとうございます。

No.5 15/09/21 10:54
お礼

>> 2 いや、これは怒ってもいいレベルだと思います。私だったら今日も会いませんし、付き合い自体考えたいくらいだよ。主さんの優先順位が低すぎるし、自分… レスありがとうございます。
共感していただいてほっとしました。
あまり怒らない性格のため、怒るべきタイミングが掴めず…
今後のことは、本気で検討していこうと思います。
ありがとうございました。

No.6 15/09/21 10:59
お礼

>> 3 心狭くないです。 気持ちも分かります。 しかしながら このスレ文そのまま彼に 言えない事は問題あると思います。 だって怒っ… レスありがとうございます。

はい、正直怒ってますし呆れてます。
ただ、今回も質問したとおり、起こるべき事柄なのか、私が心狭いだけなのかわからなかったので…無闇に感情的になれませんでした。
でも「私がなんで怒ってるかわかる?」みたいな、女特有な感じが出ててめんどくさいですね笑これは。
ありがとうございます。次回からは自分に素直になります。
レスありがとうございました。

No.7 15/09/21 11:08
通行人3 

>>6

怒るのは普通ですよ(笑)

ですが
ちゃんと話してみても
彼がそういう気遣いを分からない
とか
思い遣りに欠ける感じがする
とか
そういう意味でも
話すべき事は話す
伝えるべき事は伝える
のが大事なんだと思います。

価値観は人それぞれなので
何は我慢できて
何は妥協した方が良いか?
主も歩み寄る姿勢は必要だけど
相手からも歩み寄る姿勢があるか?

そういう事は
コミュニケーションだったり
主が直接感じ取る事で
伝えられるのか?
彼に伝わるのか?
見極めていくしかありません。

頑張って下さいねヾ( ´ ▽ ` )ノ

No.8 15/09/21 11:11
先輩8 

私ならもう会わない。無料タク扱い、初対面で放置考えられない。わりに、今まで同じ事してきてるから、彼は慣れてるんでしょうけど。ウンザリします。

No.9 15/09/21 11:14
通行人9 

相手の都合を配慮せずに、自分のことばかり。
こういう人は、結婚には向かないですよ。
考え直したほうがいいです。

No.10 15/09/21 11:25
お礼

>> 7 >>6 怒るのは普通ですよ(笑) ですが ちゃんと話してみても 彼がそういう気遣いを分からない とか 思い遣… 思いやりあるレスありがとうございます。
ドライ…というか利己的な性格なので、
恋人=しつけてくれる
みたいな今の彼のスタンスが面倒と感じております…
まだ私自身結婚に急いでるわけではないので、結婚候補でもない彼を時間を割いてしつけてなんの利益があるんだ?と思ってしまっておりました…
今後のことを検討する材料としても、私のしつけできちんと変わってくれるかもネックになりますね。勉強になります…
気づかせて下さるレスをありがとうございました。

No.11 15/09/21 11:27
お礼

>> 8 私ならもう会わない。無料タク扱い、初対面で放置考えられない。わりに、今まで同じ事してきてるから、彼は慣れてるんでしょうけど。ウンザリします。 レスありがとうございます。
まるで私の心の中のような文面で安心しました。笑
そう感じるのは心狭いからではなかったんですね。よかったです。
ゲンナリしましたが、1度話し合ってみます。ありがとうございました。

No.12 15/09/21 11:29
お礼

>> 9 相手の都合を配慮せずに、自分のことばかり。 こういう人は、結婚には向かないですよ。 考え直したほうがいいです。 レスありがとうございます。
そうですね…結婚候補の彼女だから!と触れまわってるみたいですが、お互いまだ精神的に成熟できていないので、これ以上ことが大きくなって外堀きっかり埋められて逃げられなくなる前になにかしら手を打った方が良さそうです。結婚は彼のおもりをする仕事じゃないですからね…

No.13 15/09/21 11:40
通行人13 

ってか、相手よりも相手の家族が一番の被害者だな
主が来るって事知ってたんなら何かしらやってた可能性があるしね

No.14 15/09/21 11:52
お礼

>> 13 レスありがとうございます。
本当にそのとおりで、2週間前に計画していたお宅訪問だったので、色々心づもりもしていてくださったのではないかと…
彼いわく、来ないなら来ないで一言言っておけば大丈夫。と言われたのですが、そんな来てもこなくてもいいような歓迎感だったのでしょうか、、、。

No.15 15/09/21 12:24
通行人13 

男の考え方を真に受けてたら大怪我するよ


一言で済むのは本人だけ家族は大変だよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧