注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

肌に負担になる?

回答4 + お礼0 HIT数 608 あ+ あ-

OLさん( 20 ♀ )
15/09/21 15:47(更新日時)

私はいつもメイクする前に日焼け止めを塗ってから日焼け止め効果のあるファンデーション兼パウダーをつけています。
どちらもSPF値が高いわけではないのですが日焼け止めの効果があるものを重ねて塗るのは肌に負担がかかることでしょうか?
これってそんなに気にしなくてもよいことでしょうか?

タグ

No.2258240 15/09/21 13:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/09/21 15:09
OLさん1 

あまり気にすることはないと思いますよ。そりゃあ全く負担にならないって言ったらウソになると思うけど、普通のファンデと大して変わらないと思います。

No.2 15/09/21 15:16
通行人2 

気にしなくていいと思いますよ
最近のファンデとかパウダーって日焼け止め効果の入っているものが結構多いですし
気にしてたらお化粧も大変ですよね

No.3 15/09/21 15:24
通行人3 

私も日焼け止めを塗って、日焼け止め効果もあるファンでも塗って…ってしてます。
肌への負担はメイクすること自体でかかってるとは思いますが、日焼け止め効果があるために負担が~とは思ってないですね。
また、日焼けをする方が肌へのダメージは大きいような。

No.4 15/09/21 15:47
通行人4 

化粧品関係の仕事をしています。
重ねるのが正解です!
日焼け止めだけで表示されている効果を得ようとする場合、かなりの量を塗らないといけません。
顔は真っ白になり、上からメイクも出来ません。
かと言って、一品でSPF80とかって言うのは肌に負担が掛かります!
なので、乳液+日焼け止め+下地+ファンデ(+パウダー)等で合計SPF80~100になるのが理想です。 
実質80もありませんが、肌への負担は少なく効果は高いです。
因みに美白も美白美容液一品をたくさん使うより、化粧水、美容液、乳液、クリーム等それぞれ美白品を適量使った方が効果が高いんですよ~

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧