注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

ハローワークと雇用形態が違う

回答4 + お礼4 HIT数 1265 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
15/09/22 12:22(更新日時)

最近転職したとこはハローワークの紹介で入りました。
入った後に内容がコロコロ変わりこちらが明らかに不利な雇用形態でした。
使用期間が3カ月から6カ月に伸ばされる。使用期間なのにサービス残業させられ、時給7百円と記載されてるのに12時間働いて日給6千円の固定でした。休みも週二回が週一回しかなく。
食事のことは関係ないのですがベテランさん達だけまかないがあり、それも腑に落ちませんでした。
社会保険の事も使用期間が終った6カ月後に変更されて、不満を伝えたら社会保険の手続きが面倒し、直ぐに辞められた時も手続きが面倒だからと言われました。
個人的にはお金をケチってるようにか感じません。仕事の備品や私用の携帯電話を仕事でも使えと言われてかなり納得できないのでこちらから早めにお断りしました。
納得できないことが多々ありハローワークに言いましたが、ハローワーク側は責任がないと一言言われて、本当にそうなのかなと感じたのでそれを丁寧に伝えたら、私の名前を使って警告することは出来ますと言われました。
あまりにも雇用形態が違えば今後ハローワークに掲載できないようにできるそうです。
でも履歴書で私の身元はバレてるし、独り暮らしなので仕返しされても強いのでそれは断りました。
ハローワークの職員さんは再就職手当てを狙って就活頑張って下さいと言われましたが、最初の一カ月はハローワークの紹介でないと対象にならないし、またブラック企業にあたるのも嫌でどちらで就活するか迷ってます。

No.2258249 15/09/21 14:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/09/21 14:41
通行人1 

再就職手当を貰って、早急に退職してはどうでしょうか?
待遇面の相談は、ハローではなくて労基です。相談をするとすれば。
そこでは再就職手当は貰ったのでしょうか?

No.2 15/09/21 14:46
働く主婦さん2 

ハロワに責任がないのはわかるけど、だからって主さんの名前を使って警告ってあり得なくないですか?!たぶん、その担当したハロワの人があり得ないと思う。

No.3 15/09/21 15:20
お礼

>> 1 再就職手当を貰って、早急に退職してはどうでしょうか? 待遇面の相談は、ハローではなくて労基です。相談をするとすれば。 そこでは再就職手当… レスありがとうございます。
再就職手当てをもらってません。
しかも個人的にブラック企業と感じたの直ぐに辞めました。
失業保険の手続きをまだしてないのでシルバーウィークが終わった後に行くのですが待機が7日間あり次の日転職先でもらえてらラッキーかなとは思ってます。
労基ですか。
調べてみます。

No.4 15/09/21 15:22
お礼

>> 2 ハロワに責任がないのはわかるけど、だからって主さんの名前を使って警告ってあり得なくないですか?!たぶん、その担当したハロワの人があり得ないと… レスありがとうございます。
私もその担当した人もおかしいと思いましたがお役所勤めだし、責任とりたくないでしょうね。

No.5 15/09/22 06:45
通行人5 

求人内容と明らかに違うってのは良くある話しです。ハロワの担当も案外いい加減。やっぱり会社って入社してみなきゃ分からないから、この会社なんか違うなと察したら辞めた方が懸命かも。

No.6 15/09/22 10:45
悩める人6 

ブラック企業にあたるリスクは

どこで就職活動をしても存在するので、

ハローワークを再就職活動の場から外すのは

デメリットが大きいと思います。

話が求人票と違うのは困るんですけどね…

No.7 15/09/22 12:19
お礼

>> 5 求人内容と明らかに違うってのは良くある話しです。ハロワの担当も案外いい加減。やっぱり会社って入社してみなきゃ分からないから、この会社なんか違… レスありがとうございます。
ハローワークは書類とかのルールには厳しいのに納得いきませんが、そんなものなんでしょうね。
早めに辞めて良かったです。

No.8 15/09/22 12:22
お礼

>> 6 ブラック企業にあたるリスクは どこで就職活動をしても存在するので、 ハローワークを再就職活動の場から外すのは デメリットが… レスありがとうございます。
ブラック企業は多いですよね。企業が努力しても人間がブラックだったりするので仕方ないですよね。
シルバーウィークが終わったらハローワークにまた通うつもりです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧