注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

朝腰が痛い

回答5 + お礼4 HIT数 922 あ+ あ-

通行人( 34 ♀ )
15/09/27 10:58(更新日時)

ここ1週間くらい、朝目が覚めると、腰が凄く痛く、体勢を何度か変えて痛みが多少ひいてこないと起き上がれません。体勢を変えても、同じ姿勢をしばらくしているとまた痛くなります。特に仰向けが痛いです。 生理前に腰が痛くなる事が、ありますが、なってもいつも前日で、朝起きるときはそんなに痛くなかったんです。 起きてからは、座っていて立ち上がり、背筋を伸ばそうとすると痛いです。生理は7月と8月は、24日に来ました。
最近変わった事は、今月の17日から、仕事の時間と内容が変わった事と、仕事の時間が変わったので、夕飯を食べる時間が変わりました。


15/09/24 13:59 追記
昨日、腰がまだ痛くて、夜ほとんど寝れなかったので、朝一番で病院行ってきました。
筋肉と関節のコリと、疲労と言われました。横になっても立ってても、座っていても腰が痛いので、今日は仕事も休んで安静にすることにしました。痛み止めが出ましたが、朝晩で、病院半日かかったので、飲めるのは夕飯後です。 それまで湿布で我慢です。

タグ

No.2258558 15/09/22 13:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/09/22 14:42
OLさん1 

う~ん、何が原因かはわかりませんが、一度整骨院や整形外科にでも行ってみてはどうでしょうか?腰痛の原因がわかるかもしれませんよ?

No.2 15/09/22 14:48
通行人2 

腰痛っていろんなことが原因で起こりますからね。
とにかく整形外科にいってみてはどうですか?一応レントゲンとかとって異常ないか確認するだけでも違うと思うし。

No.3 15/09/22 15:32
お礼

お礼が一括になりますが、レスありがとうございます。 もう少し様子を見て、続く用なら病院行ってみます。

No.4 15/09/23 02:02
通行人4 

腰は痛めるとなかなか治らない、長引くことが多いですので
病院に行った方がいいと思いますよ、ストレッチなども普段からすると良くなりますよ。

No.5 15/09/23 09:10
通行人5 

腰に負担がかかる姿勢を続けてしまうなど、

仕事の内容が変わったのが影響しているのではないでしょうか?

合わないイスに座りっぱなしでも腰を痛める時があるらしいですし。

No.6 15/09/23 10:57
お礼

>> 4 腰は痛めるとなかなか治らない、長引くことが多いですので 病院に行った方がいいと思いますよ、ストレッチなども普段からすると良くなりますよ。 レスありがとうございます。昨日仕事中腰が痛くなり、家に帰ってからも痛くて、横になっても痛くて、今日もまだ痛いので、とりあえず、家にああった、鎮痛剤をのんだら多少楽になりました。今日は病院やってないので、明日行ってきます。

No.7 15/09/23 12:20
お礼

>> 5 腰に負担がかかる姿勢を続けてしまうなど、 仕事の内容が変わったのが影響しているのではないでしょうか? 合わないイスに座りっぱなし… レスありがとうございます。仕事内容が変わり、今までより、前屈みになる事が、多くなったのが原因かもしれません。以前も同じ仕事をしていましたが、以前は、仕事している時に、ちょっと痛いかなと感じた程度で、今ほど痛くなかったんです。とりあえず今日は病院やってないので、明日病院行ってみます。

No.8 15/09/27 05:49
通行人8 

ブロック注射でよくなりませんか?
だめなら椎間板ヘルニアや子宮の異常も疑ってみると良いかもです

No.9 15/09/27 10:58
お礼

>> 8 レスありがとうございます。
薬を2週間飲んでそれでもよくならなかったら、ブロック注射やるそうです。
ストレスと、疲れと、生理と、色々重なってしまい、それで調子悪くなったかもしれません。
とりあえず、腰の薬と、胃の方の薬を処方された日数飲んでみて、それでもよくならなかったら、子宮の方も検査行ってみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧