注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

彼との今後

回答10 + お礼2 HIT数 3489 あ+ あ-

悩める人( 37 ♀ )
15/09/28 08:19(更新日時)

長文・乱文失礼します。宜しくお願いします。

お恥ずかしながら彼とは略奪恋愛です。
当時、妻子持ちとあって始めは相手にしていませんでしたが悩んだ末、一緒になる事を決心しました。今は、反省と後悔です。元奥さんに対し私からも慰謝料は一括で払いました。
彼の方は慰謝料が3万、養育費が1人3万×3人で、合わせて月に12万と離婚調停で決りました。慰謝料は10年、子供は当時1歳~小2です。彼の当時の給料は20万~23万(手取)だったので私は、この額が不安でしたが私も同罪、元家族には申し訳ない気持ちもあり、自分を納得させました。彼も、いざとなったらバイトもすると言っていたので信じてしまいました。
その後、彼とは同棲を始めました。彼は無一文だったので私が賃貸アパートの初期費用や家電購入など全て払いました。
その後、私は会社都合で失業してしまい、現在求職中で貯金を切り崩しています。彼も一時期、会社都合で失業してしまいましたが、2ヶ月くらいで再就職しました。しかし、給料は前とあまり変わらず社員なのにボーナスと交通費は無し、日給なので、酷い時は手取20万もいかない月もあります。残業や日数で給料に、差があります。
家賃やガス代・水道代は私が今でも払い続けていて、それ以外の支払いは全て彼がしています。多分、彼の生活費の支払いは7割前後だと思います。
以前、彼の車の調子が悪くなり『長い目でみたらガソリンスタンドでやってる、税金や修理費・車検などが込みで月々リース料を払う方が、急な出費が無くて良いだろう』と言って乗り換えました。『支払いが、これ以上増えてやっていけるの?』と問い詰めましたが、少し沈黙後『うん』との返事。車が無いと不便だからと許した私も馬鹿でした。
最近、発覚したのですが彼は同棲を始めてから借金を作ってました。同棲してからスグと失業中に私からも借金しています(返済ずみ)。それと今は慰謝料などの支払いも滞っているようです。
こんな状況でも彼はストレス発散で、1円や4円の安いやつですが時々、スロットをします。怒っても『勝てなくても最終的には±0にしてる』と言いますが、そんなに上手くいく訳がないですよね!あと『勝てば少しは収入になる』とも…。
後は安い物ですが、私から見れば衝動買いも多いです。私に対しても何か安い物を買おうとします。数百円~千円くらいの物は買ってもらう事も、たまにはありますが、慰謝料などや生活費を優先してほしいし、危機感をもってほしいです。
彼が休みの日は洗濯と夕飯の当番を頼んだのですが、最近は自炊せず惣菜を買ってくる事も多いです。洗濯はしてくれます。
お金の事は、散々言いましたが最近は疲れて言う気も起こりません。
本職で疲れきっててもスロットはするのにバイトや転職は『しようかな?』と口では言いますが、今のところ行動に移していませんし信じられません。
しかし、私も人の事は言えないんです。仕事も、なかなか決まらず、体調を崩し、貯金も僅かになり、アパート更新や車検が重なり少し借金をしてしまいました。自分でも本当に馬鹿だと思います。結局、似た者同士…。
結婚をして財布を握ってしまえば出費は抑えられますが、この金銭感覚に不安が大きくなり、一緒に頑張る気持ちが薄れ、別れたいと考え始めてしまいました。
元家族に悲しい思いをさせておいて、あまりにも私は身勝手でしょうか?

No.2258917 15/09/23 16:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/09/23 16:39
OLさん1 

人の家庭を壊しておいて幸せになれると思うな!という気持ちも少なからずありますが・・・。
別れちゃっていいんじゃないでしょうか?きっと今の状況じゃあ主さんたちの子供は諦めるしかなくなると思います。

No.2 15/09/23 16:40
通行人2 ( 30代 ♀ )

主さんのけじめはもうついていると思います。

養育費云々は主さんとは別問題、彼氏の問題です。

別れたいのなら、別れるべきです。

No.3 15/09/23 17:59
通行人3 

そのくらいの苦労我慢しなさいよ

人の家庭壊しといて 子ども3人不幸にしといて
言っとくけど借金してでも 慰謝料と養育費は払いなさいよ 男が払えないならアンタが払いな
こんな掲示板で愚痴ってんじゃねえよ

No.4 15/09/23 20:17
働く主婦さん4 

奥様と何の罪もないまだまだ小さなお子さん3人を傷つけといて自分は幸せになれると思ってたんですか?私は主さんより10歳も下ですが、申し訳ないですが、考えが甘いと思います。これから父親の存在がますます必要になる年齢の子供から父親奪ったんですよ?自覚ありますか?人の人生めちゃくちゃにしといて自分は幸せになろうだなんて自分勝手ですね。今のあなたの苦しみは自業自得です。別れたいなら別れればいいけど、あなたのせいで不幸になった人がいることは忘れないで下さいね。

No.5 15/09/23 22:45
通行人5 ( ♀ )

前の奥さんに返してあげたらどうですか?

No.6 15/09/24 14:09
お礼

長文にレス頂き、本当にありがとうございました。まとめての、お礼で申し訳ありません。

≫1さん、≫2さん、まさか別れもアリとのレスを頂けると思わなかったので、涙が出ました。親には申し訳ないのですが、結婚を決心した時に自分の子供は諦めました。

≫3さん、≫4さん、ごもっともな意見だと思います。考えが甘く、人の気持ちが分からない身勝手な人間になってしまいました。昔は不倫や略奪はイヤだと思っていたのに周りが見えなくなり情けないです。慰謝料と養育費は彼の支払いとは考えておらず、協力して慰謝料と養育費と生活費を払っていかなければいけないと思っていますが、彼にも危機感を持って節約してほしかったのです。そこを攻めるのも甘いですね。私が、なんとかしなければいけないですね。

≫5さん、何度かアパートにお子さん達が泊まりに来た事があり、私はその間、実家に泊まりました。初めての時に、私の使っている引き出しに長女からの手紙が入っていました。内容は、やはり『パパを返して下さい』でした。それまでも申し訳ない気持ちはありましたけど何とも言えない気持ちになりました。正直、今更ですが元に戻ってもらった方が良いのか?と悩みましたけど、今更ふざけるなですし、また元家族を振り回わしてしまう事になりますしね…。

No.7 15/09/24 16:16
通行人7 

別れていいと思います
主さん側の慰謝料払ってケジメつけていますし。

養育費なんかは彼の問題なので。

No.8 15/09/24 17:25
お礼

お礼>>7さん

レス、ありがとうございます。
ご意見、参考にさせていただきます。本当に心が揺れています。

No.9 15/09/24 17:47
お姉さん9 

最後の一行、前の家族に失礼ですか?ってなに?
どうして比べる?
あの時の奥様と子供さんよりは私は不幸ではない。らくだわ。とか?
意味不明ですね
あなた、物凄く卑怯で卑劣で汚い心の持ち主
そんなだから、罰が当たったんだわ

No.10 15/09/25 22:26
通行人10 ( 20代 ♀ )

人様の物を奪った罰ですね。
真っ当な恋愛をしていればこんなことにはならなかったと思います。
何の罪も無いお子さんから父親を奪ったんだから、それくらい我慢しなきゃ。パパを返してって言葉、赤の他人の私でも胸が痛いです。そもそも、結婚前に彼の本質を見極める時間は設けなかったんですか?好き〜、一緒に住みたい〜、結婚したい〜、気持ちのままに動いちゃったんですね。焦りもあったんでしょうかね。とにかく主さん、甘ったれすぎ。別れるなんて選択肢、お子さんのことを考えたら選べないと思いますけど。10歳下の小娘にこんなこと言われて、恥ずかしくないですか?

No.11 15/09/26 11:05
通行人11 

別れたいなら
別れるべきだと思う。

仕方ない事。

No.12 15/09/28 08:19
通行人12 

恋が現実の重さに覚めたのね。
恋は出来ても、愛ではなかった。苦楽を供にしたい相手ではなく、楽しい生活がしたかった。
仕方ないのではないかな?
彼との苦労は喜びではないのだから、別れるしかないんじゃないかな?

私は、結婚後なんだけど、旦那が開業して、一時経済的に大変だったけど、楽しく節約して、二人で励まし合ったよ。工夫するのも楽しくて、まあ、先が見えなくて二人で泣いたこともあるけど、恋だけじゃ越えられないよね。

彼氏に経済観念がないのは致命的だよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧