注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

上司に気に入られすぎて悩んでます。

回答8 + お礼6 HIT数 2598 あ+ あ-

OLさん
15/09/24 07:51(更新日時)

上司(男性)との関係に困っています。

普段仕事をしているときはいいのですが、休日出勤を頼まれると二人っきりです。
仕事だからそこはいいとして、頻繁に飲みに誘われます。断り続けても全く諦めてくれず、もう嫌になって飲みに行くのですが、毎回距離の近いカウンターで食事。

酔っぱらってくると「本当に可愛い。若かったら付き合ってた。仕事は抜きにしてこれからも飲みに付き合って欲しい」など周りの人に恥ずかしいほど連呼。

恋愛話をさせられ、直接私に関係なくとも「セックス」という言葉を出したり、苦痛で仕方ありません。

ひとつ言えるのは、恋愛的は意味合いらありません。奥さんがいらっしゃいますし、私に彼氏がいることも知ってます。それがむしろ、拒否しずらい要因にもなってます。

でも私にとっては上司でしかないし、一応相手は男性なので二人っきりというのが嫌で嫌で仕方ありません。

うちの会社には若い男の子が数人いるので、そっちを誘ってくれればいいのですが、お酒を飲めない子ばかりで、つまらないらしいです。
「飲みにいくなら他の人も誘いましょう」と何度も提案しましたが「二人がいい」と拗ねだす始末。

私の上司と近い立場の人に相談しましたが「ハッキリ断らないからだ」と言われただけでした。こんなに断っているのに…

上記のせいで休日出勤が嫌で仕方なく、このままでは仕事に支障が出てしまいそうです。
出勤をずらしたくても「俺が出る日に出ろ」と指名されていて、ずらすことができません。
仕事上、上司と同じチームなので、仕方ないといえば仕方ないのですが…

私はどうすればいいんでしょうか。
我慢の限界です。

No.2259013 15/09/23 21:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/09/23 21:45
通行人1 

配置換えは可能ですか?
それかもっと上の上司がいれば相談するとか。
無理であれば、徹底的にアフターは断ることです。
主さん、ちゃんと「行けないです」とハッキリと断っていますか?
それか、転職を考えるか。

No.2 15/09/23 21:46
通行人2 

家庭が上手くいってないのかもね。それと断る時はビシッと断るべきだよ。

No.3 15/09/23 21:51
通行人3 ( ♀ )

こんなに断ってるって結局行ってるなら断ってないじゃん。

押しに弱過ぎ。

No.4 15/09/23 21:57
お礼

>> 1 配置換えは可能ですか? それかもっと上の上司がいれば相談するとか。 無理であれば、徹底的にアフターは断ることです。 主さん、ちゃんと「… 配置替えは無理です。
会社のトップなので…それ以上の役職の方もいません。
やはり私の断りかたが弱いのでしょうか…

No.5 15/09/23 21:58
お礼

>> 2 家庭が上手くいってないのかもね。それと断る時はビシッと断るべきだよ。 それが、奥さんとは仲が良さそうなんです。
なのに、全く理解ができません

No.6 15/09/23 22:03
お礼

>> 3 こんなに断ってるって結局行ってるなら断ってないじゃん。 押しに弱過ぎ。 そうですね、確かに行ってますもんね…
でも、数ヵ月に渡り断り続けて、それでもまだ、毎回毎回「行ってくれるよね?」と言われ、あげく「そうか、先に予約すれば予定空けれるよね?」と1ヶ月前に日程を指定されます。
そこまでされてしまうともう行くしかなくなってしまうし、誘われる苦痛から逃れたくて…

どうやって断れば分かってくれるんでしょうか…

No.7 15/09/23 22:34
通行人7 

彼に上司といえど男性と2人だけで食事や飲みに行くのは嫌だ!と言われたので〜
とか言ってもダメかしら?
彼が大事なのですみませ〜ん!と。
それからは何を言われても
彼が〜
攻撃で押し通す。
とにかく断り続けていれば、そのうち諦めては来るだろう。
どのくらいで諦めてくれるのかはわからないけど。

No.8 15/09/23 22:50
お礼

>> 7 もうその手を使うしかないですかね…
もうすぐ結婚するので、紹介するかもしれないと思うと彼のイメージに繋がるのが嫌で、その手は封印してました。

でももう、「彼とデート攻撃」で行ってみたいと思います!

No.9 15/09/24 00:51
みーじゃ ( 20代 ♀ kgpOCd )

あえて奥さんとの仲を聞いたりで現実をちょいちょい戻させる(*_*)とか、彼氏の事好きすぎて他の男性と飲みに行くのバレたから嫌われそうで怖いとか

No.10 15/09/24 01:58
お礼

>> 9 それもやってみました。
というか結構会話の端々に奥さんの話を挟んでみるのですが、あまり効果はないようです。
彼氏に夢中な感じは出したくなかったのですが…やむを得ないですよね。

No.11 15/09/24 02:10
通行人2 

さてはロックオンされてるかもね。

No.12 15/09/24 02:57
通行人12 ( ♀ )

きちんと強い態度で断りましょうよ。

結局行くからじゃん。

No.13 15/09/24 07:30
通行人13 

その上司は救いようがないとして、私も、貴女が行くから悪いのだと思います。
私も似たような事がありました。
職場では波風立てないように一生懸命に笑顔で演技し、疲れました。
こちらで相談したこともありましたね…

気持ち悪くて仕方なかったです。
大事な彼氏もいます。
だから絶対に行きませんでしたよ。どんなに誘われても。
…毎日毎日、仕事の入り待ち&出待ちまでされましたが…
でもそこは最後まで行かずに貫き通しました。
とりあえず行くのはもうやめるべきです。

No.14 15/09/24 07:51
お礼

皆さんありがとうございます
総合的に見て、最終的には私が悪いみたいですね…

私なりに必死だったのですが、結果を見れば同じこと

もう、一生行きません
休日出勤もしません
ありがとうございました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧