注目の話題
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、

台所の問題

回答7 + お礼2 HIT数 2922 あ+ あ-

にゃんこ( 26 ♀ d0VOCd )
15/09/27 00:47(更新日時)

主婦の皆様に聞きたいのですが…
ゴミ箱のニオイの対策などで、している事などはありますか?
というのも、台所に置いてるゴミ箱なんですが、ニオイが気になってしまって(-ω-;)
蓋付きなので、蓋の部分に生ゴミ用の消臭グッズを貼り付けてはいます。
一応オレンジの香りはするんですけど、何か生ゴミとかその他のゴミと混ざってるようで、臭いと思います…
旦那はちょっと考え過ぎかもねって言うのですが、やっぱり臭いものは臭い!
ただ市販の消臭グッズは何かしらニオイ付のものしか見つけられなくて(>_<)
皆さんはどのようにしてるのか気になりました!
アパートなので、あまり広くないのも原因かもしれません。換気などは毎日日中はほぼ窓開けてます。
何か良いアドバイスあれば、教えて欲しいです!

タグ

No.2259186 15/09/24 12:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/09/24 12:39
働く主婦さん1 

生ごみはきちんと袋に入れて捨ててますか?うちは出た生ごみはすぐに袋に入れて袋を3重くらいにしてゴミ箱に捨ててます。夏場は臭くなったりするので、3重にした袋を冷凍庫に入れてゴミ捨ての時に捨てる感じ。

No.2 15/09/24 12:55
通行人2 

生ごみの臭いは雑菌です。

どうしても気になるのでしたら

良く水を切った生ごみを袋に入れ

そこにハイターをすこし入れて

おけば臭いは少なくなりますよ。

No.3 15/09/24 14:04
専業主婦さん3 

うちも蓋つきのゴミ箱で以前は蓋の裏に消臭効果のある物をつけていましたが、今は使ってません(^^;

以前、100円ショップで無香臭の物や炭の物を見たので探してみられたらどうでしょうか。

生ごみは小袋に入れたり、新聞紙を使ったり。

うちは週に3回は燃えるごみの日ですし、生ごみは小袋に入れてそれをゴミ袋に入れて捨てています。

そこまで臭い気になりません。

No.4 15/09/24 14:27
働く主婦さん4 

うちも狭いキッチンに蓋付きのゴミ箱ですが、臭いはありません。

まず、ゴミ箱自体はいつもきれいにしています。
あと、臭いの出る生ゴミなどはビニール袋に入れてからゴミ箱に捨てます。毎日袋を取り替えるので、臭いはないんですけど、何が原因なんでしょうか??

ゴミ箱自体が臭いのかも?

No.5 15/09/24 14:28
通行人5 ( ♀ )

三角コーナーと排水口に不織布のゴミ受けをつけて、ゴミを捨てる時に水を良く絞って、スーパーにある無料の透明袋に入れて口をキュッと縛って捨ててます。
やはり蓋付きのゴミ箱で、収集は週2回ですが、真夏以外はそんな臭いはしませんよ。

むしろ蓋につける消臭剤?コバエ除け?を取り付けた時は異臭を感じました。

普通の野菜の皮なんかはさほど臭いが出ないのですが、生物は臭いが出やすいので、捨てる間際まで冷凍庫に入れるとか、火を通してしまうと改善すると思います。

No.6 15/09/24 16:50
専業主婦さん6 

私はゴミ箱を使いません。

まだ独身だった頃、仕事が忙しくてたった1回だけゴミの日に捨てられなかった時、蓋を開けたらゴミ箱の中も蓋もウジ虫だらけになってたことがあり、それからゴミ箱は恐ろしくなりました。

今は、スーパーのレジ袋を引っ掛けてゴミ入れにするタイプのを使ってます。
生ゴミはスーパーのくるくる袋に入れて口を閉じ、レジ袋のゴミ入れに入れてます。

ゴミの日には、量が少なければレジ袋のまま捨てるし、量が多ければ指定の45リットルゴミ袋にまとめて入れて捨ててます。

毎日レジ袋の口を閉じて、また新しいレジ袋をセットすれば、早々臭いニオイはしてきませんよ。

No.7 15/09/25 12:35
お礼

皆さん、たくさんのアドバイスありがとうございます!
書いてませんでしたが、私も生ゴミは小さい袋に入れて、口をキツく縛ってから入れてました。
ただ二重にはしてなかったので、そういうのも原因かなと思いました。
ハイターをかける方法試してみます!
同じように消臭グッズでダメだった方もいるようで、次からは買わない方向で行きます(笑)
皆さん親切にありがとうございました\(^o^)/

No.8 15/09/26 09:00
通行人5 ( ♀ )

ハイターをかける場合は、レモンの絞り皮とかに注意してくださいね。
混ぜるな危険のガスが発生することがあるそうですよf^_^;

No.9 15/09/27 00:47
お礼

>> 8 そそそうなんですか(;゚д゚)
気をつけます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧