注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

東京だから?

回答15 + お礼2 HIT数 1664 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
15/09/25 22:11(更新日時)

東京の人に聞きたい。
私は山陰地方に住んでいますが、東京出身で長野や埼玉にも住んでいたという女性にうんざりしています。
彼女は職もかなり転々としていて職歴が多く、移住回数も人より多い割に友達がとても少なく見えます。
こちらに来てから出会った人と結婚しましたが、仕事上飲み会で一緒になった時に男の人に酔って胸を触らせたり、ベタベタして2人でどこかへ消えて行ったり。
田舎だからそういう行動はすぐ噂になるからやめた方がいいと注意すると、山陰の人間は男女を区別しすぎる!と言っていました。
自分は男女として接していないと言っていました。


大事な仕事を私に押し付けて今年は東京の祭りに遊びに行ったり、いつ帰ってくるのか連絡もなしに仕事の指図のLINEだけ送ってくる。タイムラインに東京の祭りの楽しい様子をちくいちアップ。

腹が立った私はわざと仕事を目上の人に頼んで逃げました。彼女が帰ってきたら彼女の仕事は目上の人がしていた状態。

それでも性格は直りません。人を利用してるという自覚もないようです。パチンカスで金がないが口癖。その日暮らしのように金が無くなると慌てて副業でバイトをしたり。何がしたいのかわかりません。

彼女には子供がいないから、自由なのか。でも、あんまりだと思います。何かにつけて山陰の人間と東京の人間では考え方が違うと言っていたので、さっさと東京に帰れと思います。きっと東京で弾かれてこっちに来たんだろうとは思うんですけど。

今は悪口を言われたのをきっかけにこちらから縁を切りましたが、目に届く所で平然とウロウロしてるのを見ると面倒くさいのでその周辺にも近づきたくありません。

東京の人間はそんな人ばかりなのですか?アホな質問なのは分かっていますが、東京が嫌いになりそうです。

タグ

No.2259439 15/09/25 08:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/09/25 08:37
通行人1 ( 20代 ♀ )

その人がアホなだけです。


一括りにするのは東京に住んでる人達に失礼ではないですか?


私は、
東京に行った事はある程度って感じですが…。


No.2 15/09/25 09:00
通行人2 

安心してください、東京は関係ないですw
生まれも育ちも東京ですが、そんなのばっかりじゃありませんよ。
かなり生活レベルの低かった人でしょう。
東京だから洗練されてるとか金持ってるなんてことはないですから。
ただその人が下品で下種な女というだけのことです。
私は田舎大好きですよ。東京の人間とか言って差別してこない限りは・・・

No.3 15/09/25 09:02
働く主婦さん3 

お怒りはよく理解できましたが。

それを、東京の人、と考えるのどうかと…。

ちなみに生まれも育ちも東京ですが。

もう少し、考え方を広くされた方が良いと思いますよ。

No.4 15/09/25 09:04
通行人4 

東京だからじゃないよ!

その女、個人の問題だよ!

東京人をそのバカ女と一緒に
するな!

No.5 15/09/25 10:08
通行人5 ( ♀ )

くそ女は都内でも都下でも他府県でもいますね。どこにもいるよ。

No.6 15/09/25 10:11
通行人6 

山陰地方に住んでいる人間は、
皆、主のように人間を一括りでしか考えられない馬鹿ばかりなのですか?

No.7 15/09/25 10:25
通行人7 ( ♀ )

主さんの質問って、山陰の人ってそんな短絡的な考え方で、少し考えればわかるようなこともわからないのですか?と私が聞いているようなものです。

そんな言い方されると嫌な気分になりませんか?

その女性自身の問題だし、どこかしら非常識な人間はどこに住んでいようがいますし、山陰の人はそんなに完璧なのですか?

東京を嫌いになるのは自由ですが、大半の人はきちんとしていますし、そんなだらしなく遊び惚けるわけでもなく、苦労や努力しています。

常識的な会社であればその女性は東京でも通用しません。

No.8 15/09/25 10:42
通行人8 

都会の人間がバカではなく その女性が多少バカなんではないですか?
東京の人間をバカだと思う男性の心理がわかりません。

東京の人間の意見として 田舎は小さな事が大きな噂になるし くだらない!と思うし

東京は人が多い分 人間関係とか難しいです。
田舎に育っているから 小さな噂が気になるわけです。小さな嘘が広まったり
いちいち気にしてたら 疲れます。
東京の人間ではなく その女性だけだと思います。

田舎って小さな嘘がかなり広まるから 田舎なんですよね!

小さな事を気にしていたら東京では生活出来ません。
田舎と都会の違いですね!
昔 地方から出て来た人がいましたが なまりでベラベラ話してきても何話してるかもわからないし

注意しても直せないとか

身なりもダサかったから 注意した事あったけど田舎育ちの人はそれが普通だったから 悪い?格好とかも悪い?みたいな人いたけど
東京からしたら
その人はちょっと考えた方がずれていてここは東京だよ!と教えてあげたけど、本人はそれでいいと思っているから東京の人とは 考え方が全く無いようで

田舎育ちの人とは難しいなと思いました。

No.9 15/09/25 14:31
通行人9 

東京にそんな奴しか居らんかったら、首都機能不全になって日本が回らんわ(笑)

1000万人超えの世界都市舐めんな~(≧▼≦)


ソイツがダメなダケだ

No.10 15/09/25 17:29
通行人10 ( 40代 ♂ )

この東京の人間って言っても、東京は親の世代があちこちの地方から集まってるから、何をもって東京育ちというかわからないんですよ。

せめて、山手、または戦前から東京でもないと東京の気質はないような。東京でも川の向こう側は元々東京の人とは違う。
なんで、その人は人間性の問題だと思う。

No.11 15/09/25 17:42
通行人11 

東京生まれの東京育ちです。東京だからという訳では無いと思いますよ💦でも東京出身を名乗る人が主さんに不快な思いをさせてしまったらごめんなさいね(ノд<。)゜。いい人も沢山いるからねv(^o^)♪

No.12 15/09/25 19:49
お姉さん12 ( 30代 ♀ )

ごめんなさい。山陰住みだけど、その人、個人が悪いと思います。
東京住みの方に謝りましょう。
住んでる地域は関係ないと思います。
すごい人がいるな~と思いました
反感買うと思われますから閉鎖した方がいいと思いますm(__)m

No.13 15/09/25 19:49
通行人13 

何処にも、いい人も変な奴もいます。
その女性は東京でも願い下げです。地域性ではなく個人の性格です。

私の知ってる生粋の東京人は、温厚で気さくで律儀な人ばかりです。
変な人のせいで東京のイメージが悪くなるのは、ちょっと残念です…。

No.14 15/09/25 21:23
通行人14 

東京は関係ないでしょ
失礼すぎるわ貴女。
田舎者の偏見。

No.15 15/09/25 21:45
お礼

お礼が遅くなりすいません。また一括にて失礼します。誤解されるような書き方をしてしまいましたが私は東京が嫌いな訳ではないんです。ただ、毎回東京と山陰を比較されてるとそこまで蔑んでいる山陰になぜ住んでいるのかが疑問なんです。
東京は男女の区別なく2人でベタベタ行動しても誰も何も言わないのにすぐ噂にする山陰の人間がよくわからない。そんな話を聞かされたら東京の人ってそんな人が多いの!?と嫌悪感も抱きます。
でもここで東京出身を公言している彼女が特殊な人間だっただけだとよくわかりました。

これで彼女が東京だ!っていう感覚は綺麗に拭いされたので、東京からも追い出された可哀想な人だと思ってあげる事にします。
まぁ、男の人に私の悪口言って泣きついたりした事で完全に受けつけなくなったので連絡を取る事もありませんが…あちらこちらから私に噂がまわってきて、田舎のこわさを本当に理解してないんだなぁと。

本当にバカな質問だったと思います。すいません。東京イコール彼女だった自分が悪いです。東京にもまた遊びに行かせて下さい。

No.16 15/09/25 21:45
通行人16 

そんなにスレ主さんを叩くなよw

みんな同じじゃない? 白人に嫌な目に合わされたら
白人嫌いになる人もいるし。韓国人が良い例だろ。
まあ、あいつらの場合は洗脳もあるけどな。

それに地方の人にとって東京って特別みたいだしw
ど田舎行くとジェラシー剥き出しで煽ってくる事あるからw
田舎の人って凄く良い人とコンプレックスの塊の痛い人とに
ハッキリと別れるからさ。
スレ主さんは痛い人とは思わないよ。

No.17 15/09/25 22:11
お礼

偏見の目でみているような印象を与えてしまって申し訳ないです。
私のような田舎から出た事のない生粋の田舎女にとって都会は未知の世界。テレビの中だけか、たまに行く旅行くらいでしか触れる事がないんです。

その都会から来たというだけで興味深いけど、どんな理由があって田舎に1人で移り住んできたのかはハッキリとしないですからね。

私が警戒心をもたなさすぎたなって思います。日本に住んでいる以上、やはり1度は憧れる東京です。
大好きなアーティストや芸能人も出身者が多いです。
もう少ししたら閉鎖しようと思います。考えを正してもらえて本当に感謝しています。ありがとう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧