注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

パートさんに連絡がつかない(涙)

回答4 + お礼0 HIT数 1802 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
15/09/26 19:55(更新日時)

こんにちは!
当方自営業をしており、母の日やお盆、彼岸が忙しい職種です…

パートさんを数名雇っており、9月に入ってお彼岸があるのでバタバタしておりました。


パートのAさんは、二十代後半で5人の子供持ち。日曜&祝日は休ませて下さいな人でした。

9月入ってしばらくして、
Aさん:『子供が手足口病にかかり、休ませてもらいます。』
との事。

私も子供が居るので、仕方ないと理解し
『来れる様になったら連絡下さいね』

と1週間連絡が来ず、連絡が来たかと思えば、
Aさん:『最初の子はひどくなり入院してた為、連絡出来ませんでした…すみません。それと次の子も調子悪くて…』
との事。

結局、お彼岸が落ち着いた23日あたりにラインで
『その後、どうですか?』
と連絡するが、未読&連絡無し。

何度か電話するが、出ず。連絡も無し。

そして、今日までずっと連絡がありません。

彼岸も人手が足りず、めちゃくちゃ忙しく、色んな相手先に迷惑をかけてしまいました。

旦那曰く、
『携帯の調子が悪いと前に言ってたから、連絡つかんのかな?』

私:『携帯の調子が悪いなら、店(主の)の場所知ってるんやし、普通店まで来るだろう。』

と思うのですが、皆さんどう思いますか?

少なくとも、お給料は渡さないと駄目なのですが、連絡が取れない場合どうしたら良いですか?

仕事を辞めたいのか…はたまた、Aさん自身が体調を崩して入院しているのか。

Aさんの仕事が全部私に降りかかり、生活もしかねる程忙しく、本当にイライラします。(過食したり、イライラし過ぎて1人の時泣いてしまいます…)

皆様、今後どうしたら良いのでしょうか?

仕事終わりが、夜中になるため個々に返信出来ないかも知れません…

申し訳ありません、よろしくお願いいたします!


No.2259868 15/09/26 17:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/09/26 17:36
働く主婦さん1 

主さん、お疲れ様です。

パートさんの履歴書とかないんですか?うちも自営業みたいなもんですが、臨時とは言え他人を雇う時は最低限、履歴書か住所と携帯番号などの連絡先は教えてもらいますよ。

他の従業員の方も知らないのですかね?



No.2 15/09/26 17:37
OLさん2 

私はどんな理由があろうと、Aさんがしてることは無責任で社会人としてあり得ないと思います。電話が壊れてても公衆電話なりなんなり電話なんてどこにでもあるし。それすら出来ないなら、直接挨拶に来るべき。その人の住所は知ってるんですよね?ちょっと行ってみたらどうですか

No.3 15/09/26 19:42
通行人3 ( ♀ )

その方は社会人として最低だと思います。

主さん夫婦優しすぎ。

休むなとは言わないけど、最低限の連絡は社会生活をする上でのマナーだと思います。

その主婦は無断欠勤じゃないですか、一般的には休む場合、申し訳ありません。
こういう訳でいついつまで休みます。って言わない?

家電があるなら家電に連絡する。
家電がなく連絡取れないならご自宅に伺ったら如何ですか?
その時に
休む連絡もなく、仕事を辞めたいのかもわからない。連絡が取れないから訪問した事を毅然とした態度で伝えた方がいい。

それからそういう時期に忙しい仕事なら、そういう条件の主婦は雇わない事。
主さんは雇用する側なので
人を見る目を養った方がいいですよ。

そういう人って履歴書や面接時に厄介者だと出てますよ。
それを見抜けない雇用者もどうかと思いますよ。

No.4 15/09/26 19:55
通行人4 

連絡が取れないのは困りますね。
子供が体調悪い、自分が体調悪い、その他の理由があるにせよ、仕事を休むとかいつから出勤出来るとかはきちんと連絡するべきだと思います。自分が出来ないなら旦那さんでも家族からでもしてもらえるでしょう。
Aさんの自宅の番号はわからないんですか?
携帯がダメなら自宅に連絡してみるのは?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧