注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

アパート 物件 賃貸に詳しい方

回答2 + お礼1 HIT数 732 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
15/10/01 11:51(更新日時)

今住んでるアパートより広くて安い物件を見つけ、見学の前に気になることがいくつかあり、メールで問い合わせてみました。
その中のひとつが「この家賃はキャンペーン価格でしょうか?」という質問です。(物件サイトにそのような記載はないのですが)

実は今住んでいる物件も見つけた時にすごく安いと思い、下見に行ってみて場所や日当たりにも惚れ込んでしまい、見学でますます気に入り即決したのですが、後日契約の時に「実はこの家賃はキャンペーン価格で、1年半過ぎるとプラス一万円になります」と言われました。かなり迷ったのですが、ここに住みたいという気持ちが固まりすぎていて契約してしまいましたが、キャンペーンが終わり家賃が一万増えてみるとやはり厳しく、今より安い物件を探していました。(長くなりすみませんm(__)m)

それで、先の質問ですが、返事が「おっしゃる通りキャンペーン価格ですが、特にいつまでという期間は決まっておりませんので、その都度確認が必要です」との返事でした。キャンペーン価格なのに、期間は決まっていないというのは、普通にあることなのでしょうか?

今のアパートは1年半で一万円上がるとわかっていたから、まだ覚悟ができていましたが、入居してすぐ値上がりするかもしれないし、いくら値上がりするのかもわからないのは不安過ぎるのですが…。

No.2259881 15/09/26 17:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/09/26 17:50
通行人1 

よくあることではないと思います。キャンペーンがいつ終わるかを考えるのではなく、キャンペーンは無視して通常の賃料で借りるということを考えておけばいいと思います。

No.2 15/09/26 17:56
お礼

>> 1 早々のレスありがとうございますm(__)m
その場合、もしも「キャンペーンが終わり、来月から値上がりします」と言われたら、それを拒否できるのでしょうか?

No.3 15/10/01 11:51
悩める人3 

店子が家賃の値上げを拒否するのは難しいと思います。契約書には将来の値上げについてなにか承知させる目的の項目があったりするものではないでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧