関連する話題
離婚を切り出されました。 取り戻す方法はないでしょうか。 嫁の立場です。 夫婦仲はうまくいっており、 旦那もそこに対して不満はないそうです。
今朝、正月から旦那がカップラーメンを食べたいと言い出し、お湯を自分で勝手に沸かし出したのはいいのですが。 ガスに火をつけて、雪平鍋にたっぷり水を入れ、そのまま

旦那の嫌いな所を教えて下さい

回答18 + お礼5 HIT数 3458 あ+ あ-

通行人
15/09/30 08:42(更新日時)

旦那さんの嫌いな所や、嫌な事など聞かせて下さい。

結婚して10年になり子供もいますが時々離婚を考えてしまいます。
暴力、ギャンブル、浮気、借金などは今の所ないです。一言で言えば性格の不一致でしょうか。楽しい事もあるけど不満が多くて嫌になる事が多くその度、離婚をリアルに想像しますが子供の事、生活の事を考えたら耐えた方が楽な気もします。

結婚は墓場、忍耐、などよく聞きますが皆さん色んな不満をもっても乗り越えて我慢して結局は一生を共にするのでしょうか。
皆さん不満があるとしたらどんな事かあるのだろうか、気になって投稿させてもらいました。

ちなみに私は
自己中な所、だらしない所、思いやりがない所、家事は一切してくれない事、抱いてくれない所、愛を感じない事、仕事のストレスが溜まると家族にあたる所、あいてる時間はゲームと漫画ばかりしてる事、 屁理屈ばかり言う所、出掛けると疲れて機嫌が悪くなる所、偉そうな所、すぐキレる所、などです。
まだまだあるけどキリがないのでやめます。

No.2259974 15/09/26 22:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/09/26 22:48
通行人1 

ここは悩み相談場だから、ただの愚痴なら掲示板ミクルに旦那の愚痴カテがあるよ

No.2 15/09/26 22:55
働く主婦さん2 ( 10代 ♀ )

嫌いじゃないけど 冷静かつ気持ち悪いほどおおらかなところ。


旦那の母との同居を越してくる5日前に突然知らされ私は あたふた 旦那は冷静沈着で 母ちゃんが兄貴と住もうがうちに住もうが勝手だし 好きにさせてやれって。


兄嫁に追い出されて北から南まで遥々 泣きついてきた姑49歳。 年金もらう年じゃないし 働いてないし うちでただ住まい。


おかげで育児で大変な上 家族が一人増えたために経済的な理由で フルタイムで働かなければいけなくなり 姑は家事育児は好きでないので 一切手伝いません。


それは構わないけど 今後の生活費のこと 部屋の間取り 生活時間 すべてが狂い 私の心は不安と焦りでいっぱいなのに 旦那はいつも冷静。


母ちゃんは好きにしていいよ、 帰りたくなったら帰ればいいし うちが良ければずっといればいいって。

なんで私は昔から焦り症で不安症で落ち着きがないんだろう…

私も旦那みたいな性格になりたいのに どんなに努力してもなれなかった。

あの性格を別に努力したわけでもなく 元から持っている旦那に妬みの気持ちが沸いてしまいます。

性格悪い私は きっと姑からも嫌われてお母さんまた出ていってしまわないか心配です。 ねこかぶって へいこらしてる私も気持ち悪くて嫌いです。

No.3 15/09/26 23:27
通行人3 ( ♀ )

酷い旦那さんですね。思いやり欲しいですよね。
わたしの旦那の嫌なところは、喫煙、息が臭い、ほぼ家にいない、理由は仕事ですが、給料が死ぬ程安い、毛深い、枕に抜け毛と鼻くそ。
その他はまぁいい人です。

No.4 15/09/26 23:41
悩める人4 

主さん、お疲れさまです(*^^*)

私は結婚して8年になりました。
旦那には小さいことだけど、積もればそれなりに腹立たしい事がたくさんあります。
例えば、何度注意してもこたつで寝て
風邪引いてしまい家族に迷惑かける。
飲んだあとの空き缶を自室に置きっぱにして
片付けない。
などです。
都度、本人には注意するし
治らないからほったらかしにするんですが、
先も言ったようにあたりにもほっておくと
部屋が汚れたり風邪を引いて家族にうつしたりするなど迷惑をかけてくるので、手伝わざる得ないんですよ。
そこがイライラする。
一時期、
何度伝えても治らないので、発達なのか?と
疑ったこともあるんですが、よくよく考えたら旦那の父親も全く同じことをするんで、きっと育った環境が染み付いてるんでしょうね。
姑は、文句いいながらも何だかんだやってあげるタイプなので、私もそうなるとでも思ってるのかもしれません。実際、文句いいながらもやってますし…。

現状打破のために、これから旦那の自室をなくす方向に持っていったり、こたつを出さない方向で
動くつもりですが、全く想像つきません。。

No.5 15/09/26 23:43
通行人5 

嫌いなとこですかぁ~?
う~~んとねぇ~先ずゎ~
年収が2千万しかないのとぉ~
身長が185cmだけしかないしぃ~
身体もぉ~筋肉質の細マッチョでぇ
顔はキムタクそっくりってことかなぁ~

No.6 15/09/27 00:01
働く主婦さん6 

仕事頑張りすぎる所。
もう少しズルく生きても良いと思う!
いつもお疲れ様です(^^)

No.7 15/09/27 00:02
通行人3 ( ♀ )

キムタクがイケメンって誰が決めた⁈きらーい。

No.8 15/09/27 00:08
お礼

>> 1 ここは悩み相談場だから、ただの愚痴なら掲示板ミクルに旦那の愚痴カテがあるよ 知らなかったです、ありがとうございます。

No.9 15/09/27 00:09
通行人9 

女性は昔から自分にある不平不満を他人と共有する事で自分に溜まるストレスを軽減する事を生きる知恵としてよく使ってきたのよな。

だから”不平不満を言う””不満を同じような他人と共有する”事は「あくまで今あるストレスを軽減する」ためにはとても効果がある…とも言える。

ただ、それをするかどうかはまるで「卵を取るか鶏を取るか」の選択をするのと同じで、今それを選択すると「不満のない生活」を手にいれる事はできなくなってしまう。
なぜなら「とにかくそこにある不満の方へ目を向ける生活をしていくか」それとも「そこにも生まれる満足の方に目を向け重ねていく生活をしていくか」の根本的な選択につながるものだから。

今、旦那さんにある不満に目をむけていると5年後10年後は今の5倍10倍の不満に囲まれている貴方が作られるだろうし、逆に至らぬものだらけの旦那さんにある”たまに出てくる良い所”に目を向けたなら5年後10年後は…少なくとも今よりマシな気分で生きている貴方が作られるものだよ。 

ちなみにですが…

たぶん抱いてもらえたら他の多くはかなり許してあげられたりもするかと思うんだけど…

男は自分に不満を抱えているそれを感じ取れるそんな相手には大事なトコは立たなくなるもんだし…立てたくても立てられなくなるもんだよ。

No.10 15/09/27 00:12
お礼

>> 2 嫌いじゃないけど 冷静かつ気持ち悪いほどおおらかなところ。 旦那の母との同居を越してくる5日前に突然知らされ私は あたふた … 私、同居なんて考えられません!
自分のせいでお母さんが出て行ったら…なんて思えるあなたはとても優しい方なんですね。
私も先々を考えすぎて心配性な性格で、旦那は真逆で羨ましささえ感じる気持ちがとてもよくわかります。
お互い、頑張りましょうね。
ありがとうございました。

No.11 15/09/27 00:20
お礼

>> 3 酷い旦那さんですね。思いやり欲しいですよね。 わたしの旦那の嫌なところは、喫煙、息が臭い、ほぼ家にいない、理由は仕事ですが、給料が死ぬ程安… ありがとうございます。
聞いていて正直微笑ましいです。
家にいないのは寂しいけど一生懸命働いてくれてる証拠ですよね!給料は安くても節約してささやかな楽しみを感じられれば幸せなんじゃないかと思います。
うちは皮肉にも高給取りです。だから偉そうな部分もあるのかと思います。
裕福な生活をさせてもらっているので離婚は勇気が出ないというのもあります。
幸せってお金じゃないですよ。

No.12 15/09/27 01:15
通行人5 

>>7
えええ~~~?だからぁ~~
嫌なとこ書いたんだけどぉ~~
ここゎ~いやなとこ書くんじゃないのぉ?

No.13 15/09/27 08:17
お礼

>> 4 主さん、お疲れさまです(*^^*) 私は結婚して8年になりました。 旦那には小さいことだけど、積もればそれなりに腹立たしい事がたくさ… うちもテレビ見ながら寝たりしてよく風邪ひいてうつされるので気持ちよくわかります。
性格たがら治りませんよね。
あまり言うとうちは怒るし。
部屋やこたつなくすなんて、うちならキレられます。
それができるなら、羨ましいな〜!
ありがとうございました。

No.14 15/09/27 08:19
お礼

>> 6 仕事頑張りすぎる所。 もう少しズルく生きても良いと思う! いつもお疲れ様です(^^) いいなぁ〜うちも仕事は頑張りすぎって一緒だけど、生き方はズルい事ばっか。真面目って羨ましいな。
ありがとうございました。

No.15 15/09/27 12:19
おばかさん15 

よくまぁ、旦那の嫌いな所つらつらと書けること(笑)自分は完璧で非の打ち所なんて無いんでしょうね。

No.16 15/09/27 12:38
専業主婦さん16 

時々考えるんですけど、嫌いなところや不満って出てこないんですよね。
別に旦那が素晴らしい誠実男子だからなわけじゃないですよ(笑)

浮気もしたし借金も作ってくるし、色々困ったちゃんなことはするんですけど嫌いにはならないんですよね。
一瞬は不満も感じますが、不満を引きずることが嫌なので、不満を引きずるなら離婚しちまえ、離婚しないなら引きずるんじゃねー、と自分に怒られるので不満は抱え続けない感じです。

やっぱり主さんの抱えてる不満のような、思いやりが無いとか自己中とか、そういった日常的な精神面での不満を一切感じない人だから、他のことが払拭できるのかもしれません。

主さんは、旦那さんと離婚して他の男性と結婚する想像とかしたことありますか?

私は想像したことあるんですが、例え浮気や借金と縁の無い誠実な人でも、めちゃくちゃイケメンで優しく思いやりのある人でも、旦那と夫婦でいる以上に人生が楽しくなる結婚相手なんて絶対にいない、やっぱ旦那じゃないとだめだと思ってしまいます。
だから今も夫婦でいるんです。

もし主さんが想像したことあって、他の男性との方が幸せを描けるなら、離婚した方が主さんの人生のためだと思いますね。
たった一度しか人生はないわけですから、不満を抱えて悶々としながら生きるも、楽しいな幸せだなと思って生きるも、人生の時間の減っていく速度は同じですから、それなら楽しい方が自分のためだなって思いますよ。

No.17 15/09/27 12:44
通行人17 ( 30代 ♀ )

考えたけど、嫌いなところないですね。
盲目?

好きになったら、全てが愛しく見えるから。

旦那は、私の嫌な所、目を瞑ってくれてるんだろうなと思います。

No.18 15/09/27 13:05
通行人18 ( ♀ )

運転が荒いところ

No.19 15/09/27 22:02
通行人19 

収入が少ない 喫煙者で臭い 足も臭い

No.20 15/09/29 13:39
悩める人20 

うちも今年で結婚10年の夫婦です。うちの旦那も思いやりがなく、家事もやらず、家では寝てるかスマホか。子供の相手もあまりしません。

子供の相手とかはまぁ仕事で疲れてるだろうしや仕方ないと思ってますが、思いやりのない発言や受け答え、スマホに依存してる所は本当に嫌になります。

一緒にいても楽しくないし、イライラする事ばかり。私も離婚とかよく考えますが、現実的に考えるとやはりできませんし、子供たちの事を考えると無理です。

でも一生このまま旦那とくらしていくんだなと思うとため息がでます。

No.21 15/09/29 14:10
働く主婦さん21 

勝手に先に寝ちゃうとこ
エッチしたい日もあるのに
ガク―ンてなっちゃう
起こしたら可哀想だし、手も繋いで寝たいのに(>_<)

No.22 15/09/30 07:32
働く主婦さん22 

ギャンブル依存症
もう病気だと思って諦めてます

No.23 15/09/30 08:42
通行人 ( 50代 ♀ ocVrc )

15さんは さぞかし謙虚で素晴らしい人間なんでしょうね(笑)このサイト こういう人を中傷する意見 多々見受けられますね。自分を何様だと思ってるんでしょうね?主さん スルーしてやりなさいね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧