注目の話題
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。

今週中に答えないと行けない

回答3 + お礼2 HIT数 1267 あ+ あ-

悩める人( 33 ♀ )
15/10/04 17:07(更新日時)

派遣契約初回1ヶ月で辞めようか悩みます。

簡単な伝票の仕訳、人間関係も良好。
(小さな子供がいるので残業できないのですが)作業が終わらなければ社員に引き継ぐだけ、、
紹介時にいわれた内容です。

そんなうまい話は、、
やっぱり無かった。

人間関係悪くはないけど
全く会話なし、コミュニケーション0

作業、めっちゃ時間に追われる
トイレに行く余裕もない!
ちょっとでもひといきついてたら嫌み言われる、、
残業は禁止!とにかく時間内に終わらせろ‼とのこと。

仕事をきちんと時間内に仕上げるのは
当たり前かもしれませんが
行動はいつもチーム全員から監視されています。
前任者からもいわれました。
前任者もこの状況が苦で初回3ヶ月で更新せずに退職します。

急な休みや長期の休暇も困るとのこと。
それは面接時に言って欲しかったと思ったのですが、こちらは子供がいることも伝えたし
ちょっとガッカリです。

契約書みたら初回1ヶ月となってて
派遣元に聞いてみたところ
明日から1週間やってみて、やれるかやれないか判断してとの回答でした。
(仕事の愚痴は一切いってません)

シングルマザーなのでお金もほしいし
実家ぐらしたからすぐ辞めるのも肩身が狭いので避けたいですが、先行き考えてもうまくやれるか不安しかなくて悩んでいます。

No.2260353 15/09/27 23:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/09/27 23:31
通行人1 ( 20代 ♀ )

とりあえず一週間ガンバ!
答えを出さないといけない期日までは我慢して、それまでに続けるのはちょっとな・・・という思いが晴れなければ他のところ探そ?

無理して続けるには長いし、合わなくていつか辞めるのなら早い方がいいよ。

No.2 15/09/27 23:52
お礼

>> 1 ありがとうございます(T-T)

1週間頑張ってみます。

前任のその前の方は
一年頑張って切られたそうで
どのみち一年は試されてしまうとのことなので考えてしまいます。

No.3 15/09/28 03:20
通行人3 

上手くやれる気がしなくて続ける気も起きないのでしたら辞めるしかないと思いますよ
今のうちに新しい求人を見て次のお仕事を探しておいた方がいいと思います

No.4 15/09/28 06:23
お礼

>> 3 情けなくなるけど
今週やってみて気持ちが変わらなければ
また次を探します。
ありがとうございました。

No.5 15/10/04 17:07
通行人5 

カウンセラー大塚です。はじめまして。
お子さんがいらっしゃって、お仕事との両立、とても大変ですね。頑張っていらっしゃいますね。
今の職場、人間関係は悪くないけど、仕事に終われる。そして、急な休みは困るとのことですね。小さなお子さんがいらっしゃる場合は、急遽休みをもらったり、早退したり、今後ありえることです。ご実家にいらっしゃるようですので、仕事を辞めたとしても、即生活に困ることになならないのですね。肩身が狭いのはわかりますが、それはとても恵まれているのではないでしょうか。
今の職場に残るより、新しい職場を探された方がよろしいと思います。今は、子育てとの両立がしやすいパート型派遣を専門としている派遣会社もあります。子育てに理解のある派遣先を紹介してくれます。派遣は、子育てとの両立はしやすいと思います。残業できないことははっきり伝えたうえで、ご自身の希望に沿った職場を見つけてください。
今の契約上、一か月のお試し期間で辞めることは、全く問題がないので、派遣会社には正直にお話をされて、次を探されることをおすすめします。
子育てと両立しながらの仕事はとっても大変ですね。どうぞお体を無理しないようになさってください。よい職場に巡り合えることを願っています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧