注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

母乳とミルクどちらで育てたか

回答14 + お礼1 HIT数 1737 あ+ あ-

みい( I4ZJCd )
15/10/01 17:12(更新日時)

3ヶ月になる娘がいるのですが、産後から母乳の出が悪かったのと、持病の薬を再開したこともあり2ヶ月半で完ミになりました。

出掛けた先の授乳室でミルクをあげているとみんな母乳をあげていて、ミルクをあげている人に会ったことがありません。

やっぱり母乳で育てている人の方が多いのでしょうか?

母乳をあげられないことに悩んではいませんが、ちょっと気になりました。

タグ

No.2260504 15/09/28 13:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/09/28 13:20
働く主婦さん1 

私は一人目は完ミでしたが、二人目は完母で育てれました。一人目は全く母乳が出なかったけど、二人目はなぜかそれなりに母乳は出てくれました。

No.2 15/09/28 13:43
専業主婦さん2 

私は母乳で育てたかったけど、飲ませ方が下手だったから痛くて挫折しミルクで育てました

スゴく後悔したけど、その時はその時で一生懸命だったし、母乳あげられなかった分、スキンシップしっかりしてます

No.3 15/09/28 14:32
通行人3 

授乳室だったから母乳の人ばかりだったのではないですか?
ミルクだったら授乳室じゃなくてもあげられますから

No.4 15/09/28 14:33
通行人4 

割合的にはどうなんでしょうね・・・あまり気にしたことがないです。
もちろん母乳がでればその方がいいのでしょうが、個人差があるのでミルクでもいいと思っています。
実際、私も3ヶ月以降はミルクにしました。 愛情があれば関係ないですね。

No.5 15/09/28 16:57
働く主婦さん5 

上の子は生後3ヶ月でミルクになりました。私が体調不良になり母乳が止まってしまいましたので。

下の子は母乳で、逆にミルクを一切受け付けなくて大変でした。

同じ母から生まれたのに、こうも違うのか!と自分自身驚きました。(笑)

でも二人とも可愛い我が子です、大きくなり憎まれ口も叩きますが。

No.6 15/09/28 17:36
専業主婦さん6 ( ♀ )

完母で育てました。

私も、3さんと同じことを思いました。
完母は授乳室でないと、あげづらいですからね。
それでじゃないかな、と。

私はたまたま、薬も飲んでいなくて母乳も十分出たので完母で育てましたが、人にはいろんな事情や都合がありますもんね。
完母でも完ミでも、母の愛情に変わりはありませんね!

No.7 15/09/28 17:58
専業主婦さん7 ( ♀ )

5ヶ月ぐらいまで母乳とミルク混合でしたが、母乳は50も出てたのかなぁ…?
ほとんどミルクで、吸わせても出が悪くて泣くので、完ミにしました。
前の方々が仰るように、私はミルクなので授乳室行きませんでした。イス、テーブルのある場所や、移動の車の中で飲ませてました。
ミルクの人は結構いますよ。
だからこそ、種類も色々、携帯用ミルクもたくさん売ってるんだと思います。
母乳にこだわって、ノイローゼ気味になる人も多いみたいですけどね。

No.8 15/09/28 19:30
通行人8 

母乳でもミルクでも皆同じように赤ちゃんは大きくなるので大丈夫ですよ!!
自信を持って育児してください。

一番大事なのは愛情です
(*^-^*)

No.9 15/09/28 21:04
通行人9 

完母でしたが外出時はミルク持って行って
授乳室あれば母乳、授乳室がなければ車の中やベンチや飲食店でミルクって感じでした。

ミルクはお湯とかあれば比較的何処でもあげれるからわざわざ授乳室にっていうのが無いのかな…とか。

No.10 15/09/29 09:54
専業主婦さん10 

昨今、メディアなどで母乳育児の話題が多くて確かに気になりますよね。
ですが、ミルクが悪くて母乳が良いと言うことではないので、全く気にする必要はないと思います。
大切なのは、赤ちゃんに十分な栄養を与えることが出来るかどうかではないでしょうか。
私は子供に上手く母乳を飲ませることが出来ず、ミルクと混合にしていました。

No.11 15/09/29 11:55
通行人11 ( 30代 ♀ )

母乳 割合 とかで検索したら、八割くらいのママは母乳(混合を含む)をあげているそうですよ。
地域にもよるかもしれませんが。

確かに授乳室でミルクをあげている人はたまにしかみかけませんね。

私は一人目は混合だったので、ミルク持参して母乳の後に授乳室(個室)で飲ませてました。

混合の人の割合は結構いたので、おっぱいのあとに授乳室でミルクを足している人はいるかもしれませんね。

No.12 15/09/29 15:43
通行人12 ( ♀ )

うちは完ミです。
最初は全く出ず、出だしてからも飲むほどは出ず;;

でも実母も全く出なかったので、私も出ないかもなぁて思ってたので「やっぱり」とスッパリ完ミに切り替え!

ショッピングモールなどの赤ちゃんルームも頻繁に利用してました(^^)でも言われてみれば確かに他にミルクの方と出会ったことないかも…

今気付きましたf(^_^)

No.13 15/09/29 16:38
専業主婦さん13 

2番さんと同じです
でも健康に育ってくれましたよ、
小学生は皆勤
今は成人してます

No.14 15/09/29 22:03
通行人14 

出ないなら仕方ないしミルクの人は沢山いますよ!
うちは上の子は完全母乳だったけと二人目はさいしょの1ヶ月だけ母乳であとは吸ってくれなくてミルクになりましたよ!😄

因みに上の子は4歳まで吸ってた。
おかげで母乳がなかなか治まらなくて(笑)

二人目は9つ離れたこともあるのか、母乳は出てるけどそんなに張ることもなく吸い付きも悪かったな

ただ
たまたまだろうけど上の子は滅多に風邪を引かないんですよね
インフルエンザにすらなったことがなくて
私毎年インフルエンザになるんだけど移らない!
下の子はすぐよく風邪を引くしインフルエンザにも早々にかかった

母乳がかんけいあるのかどうなのかはわからないけどね

No.15 15/10/01 17:12
お礼

一括レスですいません!
皆さんレスありがとうございました!

うちはベビールームみたいな所でおむつを替えたついでに授乳室ではなくてそこにあるベンチとかでミルクをあげていました。
ミルクだと他の場所であげてるから見かけないって言うのもありますね。

完ミの人も結構いて、ちょっと安心しました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧