注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

旦那の友達、も~いい加減付き合いたくない

回答14 + お礼3 HIT数 3978 あ+ あ-

悩める人( 36 ♀ )
15/09/30 15:01(更新日時)

旦那の友達はいい加減図々しいとしか言いようがありません。

はっきり言って迷惑です。48なんだからいい加減自分でやってほしいです。

今度東京の病院に手術と入院します。
その為その人の息子が付き添うのでホテルに宿泊するのですが、その手術の日まで一週間しかないのですが、友達もその息子もパソコンを持っておらず、旦那に探して予約して!と言われたり、新幹線の時間を調べて。

とかふざけた事を言いますが、アパートの保証人になってもらってるので旦那は断われないのです。

そのしわ寄せから私に来ます。旦那が探せばいいのに仕事で探せないし、急いでいるので私にやらせます。

本当にふざけてますよね。
うちはなんでも屋ではありません。

旦那もいい加減断って欲しいです。
その息子のために今まで、いろいろやってあげてもお礼はなし、当たり前的な態度です。

旦那もいい加減いやがってますが、保証人をやめると言われるのが怖くて、言われるがままです。

No.2260570 15/09/28 17:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 15/09/28 18:08
お礼

何度も旦那に図々しいし、いい大人なんだから自分でやるように言ってもらいます。

ここまで図々しい人は見たことがない。

No.3 15/09/28 18:38
通行人3 

そんな人だとは知らず保証人を頼んでしまったのか、保証人になってあげたんだからと図々しくなったのかは分かりませんが、違う人に保証人を頼んで、その人とは疎遠に出来ませんか?

また、調べて!などは、『スマホやガラケーでも検索出来ますよ』と教えてあげてはどうですか?

No.4 15/09/28 19:40
通行人4 

まだ夫婦で奴隷やってんの?
嫌だと言いながら死ぬまで付き合いやめない癖に…

No.5 15/09/28 21:01
おばかさん5 

保証人かえたらいいじゃないですか。今時保証人いらない物件だってたくさんありますし。
旦那が断れないならそうするしかないのでは?

No.6 15/09/28 21:51
通行人6 

その人携帯やスマホ持ってないのですか?

別にパソコン無くても宿泊予約や新幹線の時刻表とか、調べられますけど?
息子だって本当は流石に持ってるのでは?

息子にやらせれば良いのに。

あと、保証人ですが、その人以外に頼める人居なかったのでしょうか?
保証会社のみを利用出来る賃貸探した方が良いと思います。

No.7 15/09/28 21:59
通行人7 

前も似たようなこと言ってましたね
なーんにも変わってないんだ(~_~;)

No.8 15/09/29 07:44
お礼

旦那がその人の事を心底世話になっているとおもっていて、なんでも引き受けるからいけないんです。

その友人の息子も息子です。

調子に乗ってるんだと思います。

旦那が言わなくても、私が今度合う機会があればガツンといってやります。

No.9 15/09/29 08:05
通行人9 

電話番号変えるとかしたら?
着信拒否というのもあるね
携帯で全部出来ると教えても面倒な事は全てあなた家族にやらせる状況が出来上がってますから
保証人変更して付き合い絶つしかないですね

No.10 15/09/29 08:15
お礼

だから、旦那にできない事は出来ないと言い安請け合いはしない様に言いました。

図々しいが酷くなっているので、今のうちにちゃんと言わないとますますエスカレートするからと伝えました。その人の息子の世話までする必要はないと言いましたよ。

そのうち、ばあちゃんや息子二人のうち一人は軽い知的障害者で面倒見てほしいといわれるよ。そんな馬鹿な話はないとも、伝えました。

旦那はわかったと言いましたが、信用できないので今度合う機会があれば私から話します。

どうしても、その人と縁切れないようです。

No.12 15/09/29 19:00
通行人12 

前にも同じ投稿してましたよね
いい加減、保証人代えたら?
今は保証人協会が全てしてくれますよ

No.13 15/09/29 23:22
通行人13 

身内に保証人になってもらえば解決!
速攻付き合いやめましょう(^q^)

No.14 15/09/30 03:49
通行人14 ( ♀ )

なんで保証会社使わないの?

なんかお礼みてると100均坊主嫁って感じがひしひしと…💧あれも戸建てじゃなくてアパートだかマンションだかに住んでるよね。

No.15 15/09/30 08:48
OLさん15 ( ♀ )

保証人なしのところに引っ越せばいいのに、、??
大東○託とか探せばいろいろありますよー
アパートの保証人なんて、家賃が払えなくて面倒かけたこととかあるんですか??

No.16 15/09/30 14:46
お姉さん16 

まだ言ってるんですか!? (笑)

言っときますがこんなところで何度も何度も
愚痴ってても その保証人本人をどうにかしないと
なーんにも解決なんてしませんよ… ?

次会ったらガツンと言ってやる、って‥。

だいぶ昔に何度か同じスレ見たけど、まだ未だに
同じことスレ立てて、今までに何も行動してない訳?

行動遅すぎじゃない?
保証人本人と今までに会う機会もなかった訳?

本気でどうにかしたいと思っているならさ~、
次会ったら、とかじゃなくて会いに行くでしょ普通。

結局会いにすら行かず(行けず?)、ここでまた
同じスレを繰り返す。ただ愚痴るだけ。

何がしたいの?

No.17 15/09/30 15:01
通行人14 ( ♀ )

っつうかさぁ…保証人なんて赤の他人に頼むものじゃないよ。

今時保証人がいなくても借りれる物件なんて山ほどあるし、保証会社通せば借りれる物件だってある。

その友達もどうかと思うけど、主さん夫婦もどうかと思うわ。

保証人をたてないと借りれない物件借りようとか、身の丈にあわない生活をすると言うか、わがまま通すからこうなるって返ってきたんじゃない?

ガツンと言うのも勝手だし断ればいいと思うけど、保証人のことも考えておくことだね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧