注目の話題
子持ち様にイライラします。 出勤した日に頭痛がひどかった為、午後有給にしました。 子持ち様から連絡がきて私は、子供がいます。熱がでて帰らないといけません
娘と喧嘩しました。娘は結婚して家を出ています。 週末に一緒に出かける予定でしたが、娘から予定が入ったのでまた今度でもいい?と連絡がありました。予定が入ったのは
妹の育児に対してです 私は子なし姉です。妹には2人の息子がおり1歳と0歳2ヶ月程の兄弟です ある日ノイローゼになりそうと連絡があり、話を聞いてみた所義母が堕

アプローチがわからない

回答4 + お礼4 HIT数 954 あ+ あ-

悩める人( 23 ♂ )
15/09/29 19:36(更新日時)

はじめまして。ゆっけと言います。

まず簡単に状況だけ説明します。

私-男、今年23歳
相手-以下Iさん、3つ上
お互い同じ県ですが車で90分ほどの距離に住んでいます。
今年の7月にアプリを通して知り合い、連絡を続けて今月になり3回デートしました。
お互い彼氏彼女はおりません。


以下詳細です。

7月の頭頃にアプリで知り合い、LINEを交換して連絡を続けておりました。
内容は単なるメル友のような内容で、Iさんは連絡を取るのが苦手ではないようで、話題に対して質問してくれることも多いので、LINEの量は多かったです。

内容としては僕の恋愛相談半分、雑談半分でした。
僕が去年、4年半付き合った彼女と別れたのでそのこともちょくちょく話したりしてました。
軽い相談のような感じで。

平日は朝起きてから仕事まで、そして、休憩中、仕事終わりから寝るまで。
お互い土日休みなので土日も時間があれば一日中と、ほぼ24時間LINEを続けておりました。
僕がオネエ気質?なのか、LINEの文言が独特らしく、ちょくちょくいじられて、呼び名が、ちゃん付けで呼ばれています。

そんな中、どんな人なのか気になって、思い切って今月21日にご飯に誘って、ご飯と水族館デートをして、夜にカフェでお喋りしてきました。

ここでちょっと気になるのが、翌日のLINEで
まだ元カノのこと気になる?
って聞かれたことです。
単にまだ引きずってないか心配してくれただけだとは思いますが、良い方向に考えてしまいます。。。

その後、23日と26日にもデートしてきました。
ご飯食べて、夜にドライブして車の中お喋り。

ここでまた気になるのが、24日の日、Iさんがかなり仕事が忙しかったらしく、LINEをしていて、ご褒美にお菓子でもあげるねーみたいな話をしていたら、
それより別なのが欲しいなー、と言われ、何かと聞くと
ぎゅーってして◯◯ちゃんよく頑張りました頭ぽんぽん☆ですよ!
と、これはまた誤解してしまいそうな答えが返ってきて戸惑いました…

Iさんはかなり人見知りするらしく、普段は僕の顔を全く見ません。
車の中で顔をあわせる時も両手で望遠鏡のようなポーズを取って顔を見てくれます。


ここで本題なのですが、26日のご飯の後、車の中で正直Iさんのことが気になりますと話をしました。

すると、
元カノのことを忘れて気を紛らわすために遊んでるのかと思ってた。なので驚いてる。
仲の良い友達として認識してる。
◯◯ちゃん(僕のこと)は嫌いじゃないけど、今までの彼氏とも、相手からアプローチされて嫌いじゃないからなんとなく付き合ってきた。本気で好きで付き合ったことがなくて嫌な部分がたまって別れてきたから今回もこのままだと同じ繰り返しになると思うし、どうしたらいいかわからない。
人を好きになることがわからない。

とのこと。

とても純粋で、優しく、話してて楽しい人です。

ただ、イマイチ掴みどころがわからず、僕も恋愛経験は豊富ではないので上手くアプローチすることができません…

おそらく友達としての認識しかないことは事実でしょうが、ここからIさんに好きになってもらうよう接するにはどうしたらよいのでしょうか。

よろしくお願い申し上げます。

No.2260738 15/09/29 02:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/09/29 03:28
通行人1 ( 20代 ♀ )

お姉さんがアドバイスします(`・ω・´)

次のデートのときにでも自分の気持ちを改めて素直にぶつけましょう!

答えは直ぐにでなくてもいいからと一言添えると個人的にはポイント高いです。

悩んでいるときは一歩前に出るのを待ってくれるのも優しさ。

話しを聞く限りだと注意した方がいいかもというのは急に態度を変えないことかな。

ゆっくり或いは彼女さんのペースで距離を縮めていくのが上手くいく気がします(〃・ω・〃)

No.2 15/09/29 07:04
お礼

>> 1 ありがとうございます!

本当どうしたらよいのかわからなくて…

もう一度言うんですね。
人見知りで大人しい人だからあんまり踏み込むとかえって圧迫してしまうかなーって思ってました(._.)


急に態度を変えないと言うのは、僕が変に好き好きアピールしたりせずいまのままってことですよね?

No.3 15/09/29 08:56
通行人3 ( ♀ )

オネエ気質と仰ってましたが、きっと主さんは物腰が柔らかくて、彼女は安心感を持ってるのかなと想像します。
なのでガンガンアプローチするよりかは、相手に合わせた方が良いです。

会話の中で味方になってあげるとか、共感してあげるとか…
友達で終わってしまわないように、たまには「好き」をアピールして…

デートには来てくれてるから全く脈なしってことはないと思いますよ。

No.4 15/09/29 11:06
お姉さん4 

友達から恋人へ意識するタイミングってありますよね。
そうあせらずに、しばらくは友達付き合いを続けたほうがいいでしょう。
彼女はまだ恋愛モードに踏み込めない感じだし、急ぐとろくな結果になりそうもないです。

No.5 15/09/29 12:39
通行人5 

そのまま仲良く友人として関係を続けていけばいいと思いますよ
彼女も主さんのこと異性として意識していますし、ゆっくりいけば上手くいきそうですね

No.6 15/09/29 19:33
お礼

>> 3 オネエ気質と仰ってましたが、きっと主さんは物腰が柔らかくて、彼女は安心感を持ってるのかなと想像します。 なのでガンガンアプローチするよりかは… ありがとうございます!
お返事遅れてすみませんでした。

んー、なるほど
たしかにそういった安心感はあるかもしれません。

◯◯ちゃん怒らなそうだから怒る姿見てみたい
どうやったら怒る?笑

って聞かれたこともあります

相手のペースを大切にしてみます!
ありがとうございます!

No.7 15/09/29 19:34
お礼

>> 4 友達から恋人へ意識するタイミングってありますよね。 そうあせらずに、しばらくは友達付き合いを続けたほうがいいでしょう。 彼女はまだ恋愛モ… ありがとうございます!
たしかにそうですよね。

少し僕が早まってしまったと言う感じです。
余計なこと言ってしまって仲の良い雰囲気が崩れないか心配ではあります。

No.8 15/09/29 19:36
お礼

>> 5 そのまま仲良く友人として関係を続けていけばいいと思いますよ 彼女も主さんのこと異性として意識していますし、ゆっくりいけば上手くいきそうです… ありがとうございます!


んー、相手は僕を異性として見ているのでしょうか、、、そこすらわかりません。
が、皆さんもおっしゃる通り、ゆっくりゆっくり相手のペースを尊重していこうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧