注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

人間関係、特に結婚がらみ

回答9 + お礼0 HIT数 731 あ+ あ-

悩める人( 36 ♀ )
15/09/30 02:54(更新日時)

私の友達は28歳で結婚し子供は二人で男の子と女の子を産みました。

私も遅くはなりましたが、結婚し女の子を産み男の子を出産予定です。

結婚が決まってからという物、態度が偉そうになり、子供が生まれればそれはエスカレートしていきました。

何処か独身を馬鹿にし、子供がいない人を馬鹿にしているとしか思えない態度でした。

そして、私が結婚し子供を設けると私が先で先輩よ!みたいな態度を取られ、二人目を授かり男の子とわかった瞬間、自分と同じ土俵になったと思ったのか、面白くないのかは解りませんが、そっけないメールになりました。

そんなに、早く結婚したり子供がいることがえらぶれる材料なのでしょうか?

結婚して子育てしている人は偉くて、いい歳して独身で子供を作らない人は既婚者に馬鹿にされたり、言うことを聞かされたり、罵られるのが当たり前ですか?

以前実母に聞いたら、「当たり前でしょう、みんながやってる当たり前の事ができないんだから、言われたり、態度に出るのはあたりまえよ」と言われました。

そういう事をぐちゃぐちゃ言い合うのにつかれました。誰が偉いのだれがしただの!上の人を立てろの!

変なランク付けにホトホトつかれました。

○○ハラスメントと言いながら、カースト制度があったり、滅茶苦茶ですよね。

誰かをいじめるか下にみて馬鹿にしてないと生きていけないのでしょうか?

No.2260782 15/09/29 09:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/09/29 09:42
通行人1 ( ♀ )

今の実際のカーストは収入と住んでる家がメインで査定されるんでしょ。
結婚の速さは査定されないですよね。
結婚遅くても収入が上なら自分のが上。

全く比べない人っていうのも冷めてるとは思う。

No.3 15/09/29 09:47
おばかさん3 

金がないとか旦那と不仲とか実生活が充実してない子持ちは、独身を見下したがるよ。

あなたも、自身が不快に感じる友達とは距離をおいたほうがいい。子育てアドバイスも子ども年齢が違えば既に情報古かったりして、さほどためにならない。必要な情報は、自分で最新を拾ったほうが良い。

No.4 15/09/29 09:56
働く主婦さん4 

そういうのありますね。先にお母さんになったから、先輩ではあるけど偉いとは違うと思う。先輩だから私も分からないこととか聞くことはありますけどね。

No.5 15/09/29 11:25
お姉さん5 ( ♀ )

そういう女性わりといますよね。自分が優位に立ちたい、少しでも優位に立てる状況だと、よく連絡来たり会おうと言ってきたり。そして先結婚したり子ども産んでいれば先輩風吹かす。でも相手が良い条件の結婚したり子宝に恵まれたら、もうおもしろくなくて、連絡途絶える人。不幸話が好きな人も同じタイプだと思います。

No.6 15/09/29 11:41
おばかさん3 

あと、これが例のダイソーさんなら、姑とも旦那ともパート先でも誰ともうまくいかないし人間関係ボロボロやってることメチャクチャ、あなたに問題あるんだと思うわ。

No.7 15/09/29 11:47
通行人7 ( ♀ )

はいはい、よくこれだけグチグチスレ立てできるわ。

すごいね~(笑)

今までのスレ読み直してみなよ。

人のこと言えるのかと思うほど、あなたが一番上から目線ですし、自己中です。

そんなんで子供をまともに育てられるのかい?

No.8 15/09/29 12:04
通行人8 ( ♀ )

主さんだって、女の子しか居ない友人家庭をバカにして上から目線で、『跡取りはやっぱり男の子ッ!!!』って、吠えてたじゃない………………
そのご友人、三人のお子さん全員帝王切開だったんだよね?
んで、今度は自分も帝王切開になるかもって、戦々恐々としてんでしょ?
“子供は下から産むもの”だから、帝王切開だと義親にボロクソ言われるって………
違うよね?
自分も帝王切開になっちゃうと、その友人に上から目線で居られなくなることに、主自身がいちばんビビッてんのよね?
あ、これ、向こうのスレにレスすれば良かった?
ま、いいやね。同じ主だし。

No.9 15/09/30 02:54
経験者さん9 ( ♀ )

おぉ…
書こうと思った事
8さんが 全部書いてくれてた(⌒-⌒; )

このスレ内容に関しては
主さん ご自身にそのまま当てはまるのでは?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧