注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

旦那のギャンブル、虚言癖

回答4 + お礼0 HIT数 1858 あ+ あ-

悩める人( 21 ♀ )
15/09/29 23:01(更新日時)

いつもお世話になっています。

私は現在、21歳、専業主婦です。
生後2ヶ月半の息子と29歳の旦那と3人で暮らしています。
恥ずかしながら、でき婚でした。

旦那とは、2年付き合い入籍いたしました。
しかし、旦那は嘘つき借金男です。
付き合っていた当初は、嘘はたまに着いていたものの、借金の影はありませんでした。
問題は、以下の点です。

1、妊娠が発覚し、すぐに挨拶に来るのかと思ったらなかなか来ず、旦那だけで挨拶に来たのは妊娠5ヶ月目。義母と挨拶に来たのは妊娠9ヶ月目。
2、ずっと、義母に妊娠したことを伝えていた。と言っていました。しかし実際は、義母と一緒に挨拶に来た前日に伝えたらしいです。
3、産後に借金発覚。
4、生後1ヶ月半の頃に会社を早退。もちろんサボりで。会社に対しては、子供が熱だしたと伝えたらしいです。そんな事実一切なし
5、産前、産後里帰り中から今でも仕事の休みの日はパチスロへ
6、会社帰りもパチスロへ
7、家事は一切しません。
8、子供の学資保険を申し込み、旦那の携帯へ連絡が行くのですが、その連絡をフルシカト。

あげ出したらきりがありません。
こんな現状です。
産後クライシスというのもあるかもしれませんが、それ以外に旦那を全く信じられません。
嘘を付かれて、怒れば謝りもうしないと言い
また嘘をつく。の繰り返し
もう疲れました。

そして、今日は私が思っていることを伝えました。以下です。
・せめてパチスロにいくのは3ヶ月待って欲しい
・家事を手伝って欲しい
・(私の家族に)ちゃんと挨拶をして欲しい
・適当すぎるから、自覚を持ってしっかりして欲しい
・なおらないのならば離婚も考えている
などです。

すると旦那は、考えたいからしばらく会社を休むと…
いやいや、生活費は? 期間は?しごとどーすんの?となるわけです。
会社舐めすぎ、社会舐めすぎ。

うすればいいのかわかりません。
旦那の虚言癖、ギャンブル、責任の無さは治る気がしません。
どうか、ご教授ください。

15/09/29 19:29 追記
専業主婦ではなく、兼業主婦です。
都内のホテルでフロントスタッフとして働いています

No.2260924 15/09/29 19:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/09/29 20:20
お師匠さん1 

申し訳ないですけど、多分旦那さん治らないと思いますよ。
ちょっと大変かもしれないですが、もう離婚考えてもいいぐらいです。
話し合っても多分無駄でしょう。

No.2 15/09/29 20:51
通行人2 

旦那クズ離婚した方が賢明

No.3 15/09/29 21:44
通行人3 

親と話し合って今後を決めた方が良い。
どんな決断するにしても親の助けなしでは絶対無理だから。
旦那の親じゃなくて、自分の親だよ。

No.4 15/09/29 23:01
通行人4 ( ♀ )

主さんが考えを頑張って伝えた結果が
『会社をしばらく休んで考えたい』なんですよね!?
もう改心して旦那さんが変わる事はまず無理だと思います。
下手すれば、この先 子供の貯金や保険、主さんの貯金まで使い果たされかねませんよ。

子供の保険をいつの間にか解約して使ってたって話もよく聞きますし
このタイプの旦那さんと別れずにやるには、主さんが徹底的にお金の管理をして(通帳や判子は実家に置いておくぐらいでも良いし、カード類は作らない)
あとはひたすら我慢…ぐらいしか無理ですよ。

早めに離婚も視野に入れておいた方がいいかもしれません。。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧