注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

ココロとカラダ 辛い

回答4 + お礼0 HIT数 1267 あ+ あ-

悩める人( 26 ♀ )
15/09/30 01:44(更新日時)

またPMSで仕事休んでしまいました。なんか夜中から急に物凄い頭痛と吐き気が来ました。でも正直、仮病に近いかもしれません。情けないです。昨日ちょっと嫌なことがあったからかもしれません。行かなきゃ、って気持ちはあるんですが、身体が言うこと聞きませんでした。

最近目覚ましかけてもなかなか起きれない。起きても行きたくない気持ちが先行して機敏に動けなくて、いつもの電車に乗れない。家を出る2時間前に目覚ましかけるようにしたらギリギリ間に合うようにはなった。それでもだるいことはだるいけど。

今日は自己嫌悪と、明日からまた出勤する圧力で食欲ありませんでした。小さいピザパン半分と、洋梨ひとかけら、フライドポテト何本かと、鮭も少しほじくって残しちゃいました。何も全部食べきれない。ちょっとお腹張ってるからかな。

本当に昔からメンタル弱いです。サボり癖は中学くらいから始まったと思います。嫌な人から逃れるためならズル休みするのは日常でした。今も何も進歩してません。

先日、大学時代の同期と会ったんですが、同じサークルに所属し、同じ環境を共に過ごしてきたはずなのに、みんなちゃんと自立していて、大人の女性の考えを持っていて泣けてきました。もし素を晒したら引かれてただろうな。

本当の私はどうしようもないクズ女。みんな私のことキャリアウーマンだと思ってます。内定も貰えずに卒業したのも裏でなんか言われてただろうな。

まぁ、どうでもいいですけど、とにかく明日会社行けるか心配です。どうか、身体が機敏に動きますように。


No.2260993 15/09/29 22:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/09/29 22:33
通行人1 ( ♀ )

メンタルが元々弱いと、PMSはダイレクトに影響しますよね。
本当に『サボり癖』なら律した方が良いかと思うんですが…本当に辛い・しんどい時に(休めるならば)休む事も大切だと思います。
許容量は人それぞれですし…
ムリはしないでください。

No.2 15/09/29 22:43
お師匠さん2 

あんまり自分を責めないでくださいね。
PMSは本当につらいですから。
心理的なこともすごく影響しますし、体が動かないなら諦めも肝心ですよ。

No.3 15/09/30 01:24
通行人3 ( ♀ )

いやいや。


体質改善しましょうよ。


今日お休みして、病院に行きましたか?

小さいピザ食べた、洋なしが…ではありません。


この先、結婚して、子どもを生んで…

やることいっぱいありますよ。


逃げられないことばかりです。


体質改善。


スイミングめちゃくちゃ良いみたいですよ。


No.4 15/09/30 01:44
通行人4 

病院は行かれていますか?
別に大人の考えになることはないですよ、周りだって対して大人じゃないです
体調のためになにか出来ることしましょう

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧