注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

制裁を加えたい?

回答11 + お礼1 HIT数 2283 あ+ あ-

ナネット( 32 ♀ RNIOCd )
15/10/02 16:23(更新日時)

すみません。
前回投稿した内容が、こちらもテンパっていたため、意味不明になってしまったので、仕切り直させてください。

相談させて頂きたい内容は、
全身全霊で愛していた人に遊ばれていたということで、こちらでも色々アドバイスを貰い、その人と縁を切った後の話です。

私と元カレと同じ職場で働いていた同僚なのですが、
その人が私と元カレの間にあったことを知り、
それを起爆剤として、元カレがこれまで手を出していたという(同僚の話なので信憑性はわかりませんが・・・)、泣かせてきたというインターンシップ生が通う学校に
これ以上元カレによる犠牲者を出さない為にと
電話をしてしまっていました。

その事を同僚は言ってこず、元カレからの連絡で事実を知ったのですが、

同僚になんでそんなことをしたのか、どうして言わないっていったのにこんなことになったのか、なにを言ったのか問い詰めましたが、
聞けば、元カレのしたことが許せなかったみたいで、社会的制裁を加えたとのこと。
最終的には「黙秘権がある」と黙ってしまい
、音信も不通になってしまいました。

元カレからの叱責は私に集中し、参っています。

この場合、どう切り抜けるべきか
何の根拠もなく電話をした、黙秘を続ける同僚も裁くことができるのか?
教えて下さい。

No.2261204 15/09/30 16:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/09/30 17:02
通行人1 ( 30代 ♂ )

自分が秘密を守れないのに同僚には秘密を守れってのが無理があるわな。
女は秘密を守らない、自分がスカッとする為ならどんな屁理屈つけてでもバラして居直るんだよ。
そりゃ元カレがキレてもしゃーないやん。
元カレの自業自得って意見も出そうだがそれは第3者の視点だもん。

No.2 15/09/30 17:07
通行人2 

裁くって何を意図してるのかはわからないけれど、民事でもして争いたいの?
時間と金と無駄に疲れがかさむだけだから辞めとこう。

そしてその同僚は馬鹿だから今後相手にしない事。

馬鹿がそばに居れば自分が馬鹿をみるって教訓を得るのに高くついたと思って気持ちを切り替えるほうが賢明。

No.3 15/09/30 17:42
通行人3 

裁くというのは法的にでしょうか?出来るとしたら名誉棄損で訴えることが出来るんじゃないでしょうか?てか主さん挟まずに、同僚と元彼と話し合ってほしいですね。

No.4 15/09/30 17:43
通行人4 

何だよ!あれだけ『元カレは駄目だから忘れろ』って言われてたのに、結局はまた会うつもりだったんだね

今回の件で決定的に会えなくなったから、同僚を逆恨みして『裁く』なんて言ってるんだろ?


どうしよいもない人だね…

No.5 15/09/30 17:44
通行人5 

とりあえず 一切 かかわらない

No.6 15/09/30 18:26
通行人6 

私は一切関係ない

と言い連絡手段を断つ。

てかなんで連絡取ってるの?

No.7 15/09/30 18:53
通行人7 

関わらないのが一番だと思うけど、

とりあえず、文書が酷いので冷静になったら
読み返してほしいです。

No.8 15/09/30 19:03
通行人8 

あなたは何なの?同僚を裁く?は?裁かれんのは元彼の方。
http://onayamifree.com/thread/2260810/
未成年に手を出したらアウトだな~!


縁切れてないでしょ?
私は知りません、て言えばいいんです、身から出た錆でしょ?て言えば?
嫌われたくない言えないか…

No.9 15/10/01 00:18
通行人9 ( ♀ )

http://onayamifree.com/thread/2247554/

いい年して本当に情けないですよ(^^;

もう知らんぷりして放っておけばいいじゃないの?
あちこち手を出して弄んでた元カレも自業自得なんだし、その同僚と元カレの問題でしょ!

知らぬ存ぜぬで通せば終わりあとは自分達でどうにかするでしょ!

主さんいちいち未練がましすぎ!

No.10 15/10/01 00:37
通行人10 

まだ意味がわからないよw

いずれにせよ、信憑性の無い同僚からの情報を鵜呑みにし、
勇み足で余計な事をして元彼から起こられてるって事?
何かするにしても確信してからするべきだね
でないと、取り返しのつかない失敗するぞ

時々さ、悪魔みたいな奴っているのよ
嘘をついて先導する奴
それに引っ掛かった主の責任が一番大きいね

No.11 15/10/01 23:40
通行人11 

名誉毀損で訴えられますよ?

No.12 15/10/02 16:23
お礼

ひとりひとりレスをできず申し訳ありません。

真実を追求していくうちに、
未成年に手を出していたのは、
実は凸電を入れた元同僚。
元カレには一切そういう事実はありませんでした。

現在は、その元同僚には連絡はとれず、
だけど、元カレの側で一緒に働く女の子には
頻繁にLINEや電話をし、「あいつ(元カレ)に気を付けろ」と連絡をしているみたいです。

元カレは大激昂しており、
近々殺しに行くと言っています。

私が元カレに泣かされ、悲しい恋を経験したのは事実ですが、
第三者である元同僚が、そんなでっちあげをし、
都合が悪くなると音信不通を続けることが許せません。

元同僚はキチガイですが、スポーツ選手です。
所属事務所に連絡をして選手生命を絶ってやるか
民事にかけるか、、、
いずれにしても、何かギャフンと言わせてやりたいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧