注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

離婚、債務整理

回答4 + お礼1 HIT数 1163 あ+ あ-

おばかさん
15/10/01 14:42(更新日時)

結婚して、7年くらいの主婦です。
小学一年生の息子がいます。
前から、カードの支払いが無理になってきたので、債務整理をしました。
支払い方法が決まる頃に主人が未成年者と性行為をし、逮捕されました。
主人を愛してましたし、主人の母親が病気というのもあり、裁判が終わるまで待とうと待つことにしました。
ただ、途中から愛が覚め始め、執行猶予付きで出てきた主人と別れることにしました。
親権が欲しくて、債務整理していたことを黙っていましたが、養育費などを調停で決めようとなり、通帳を確認されました。
大きい出費があることに不信感を持たれ、正直に話をしました。
私が、お金にだらしなかったのかもしれませんが、生活費が足りなくて、クレジット払い、キャッシングが積み重なり、債務整理することになりました。
財布は、結婚当初から、別々にしていました。
足りないことを主人に相談できなかった私が悪いのですが、かなり責められて参っています。
慰謝料、養育費を貰わないと言いましたが、責められます。
何かアドバイスありますか?
責められて当然でしょうか?

15/10/01 00:04 追記
財布が別々だったので、家賃は半分づつ、主人は水道光熱費を全額、自分の弁当代、私は食費、生活雑貨全額、息子に必要な衣類代など、でした。主人の夕食時のビール代も払っていました。
児童手当も主人が、全額貰っていました。
途中で言えば良かったのにって、言われましたが、何度か話したのですよ。私だけのお金じゃ足りないと話すと怒られたので、それ以後言えませんでした。

No.2261297 15/09/30 23:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/09/30 23:42
通行人1 

いくら借金があって債務整理していくらになって主に何の為の借金ですか?
旦那さんから生活費としていくら貰っていましたか?
責められるにも理由がありますしお金のことは大切なことですよ
中身がわからないので責められて当然かわかりません

No.2 15/09/30 23:45
通行人2 

金銭面にだらしない部分があると親権をとれるか疑問です。
責められても、離婚ができればいいのでしょう?
弁護士を立てては?

No.3 15/10/01 10:17
通行人3 

債務整理していたら、心証は悪くなると思いますが、きちんと支払いも出来てて、不自由なく生活出来てるなら大丈夫だと思いますけどね。警察に捕まるような人間のほうが親権取れないと思います。

No.4 15/10/01 10:53
通行人4 

私も債務整理しました。夫のカード無断で使い。遊びではなく生活費にあててました。お金で心配させたくなく…それがいけなかった。それを返すのに私のカード使い…地獄でしたよ。債務整理して支払いなくなり楽にはなったけど
離婚しました。子供は中学生でした。主人に渡しました。子供は引き取ってくださいね。旦那さんお金ないの知ってて甘えてたんじゃないんかな
頑張ってください

No.5 15/10/01 14:42
お礼

>> 4 ありがとうございます。
今日、離婚届を出してきました。
親権は、私です。
主人は、理解してくれました。
借金させて、ごめんとまで言ってくれました。
調停の話も、通帳確認も、親が言い出したことだそうで、主人は働き始めて、余裕が出来たら、加勢してくれると約束してくれました。
8年近く、付き合いのあった主人の親兄弟に理解してもらえなかったのは、悲しいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧