注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

病まない方法。

回答3 + お礼1 HIT数 1500 あ+ あ-

お助け人
15/10/09 00:14(更新日時)

以前、Twitterで知り合った人を通して副業を教えてくれるグループに入ってしまい、参入金額30万円を請求されました。
学生だったのでそんなお金もってなかったけど、グループの偉い人は、「グループのみんなは1ヶ月もすれば30万円稼げてるからぜんぜんいけるよ!学生には学生ローンとかでお金をかりて頭金の10万をもらってるからあとの20万はまた稼いだらもらう。」
とのことでした。
私は何人もの学生がそのように返せていて、むしろ何倍にもお金をもらえているならやってもいいかと、言われるがままひに学生ローンに行き10万借りてしまいました。
そしてすぐ振り込みをし、その後グループに正式に招待されましたが。
いくつものLINEのグループに入らされ、友達や家族からのLINEも埋れるほどで、朝起きたら100件以上たまってました。
私は家族が1番大切だったしすきだったのでそれがつらかったです。
グループに入り、言われるがままにアフィリエイトのサイトを作ったりしましたが、まだ学生のわたしからしたら10万もの借金をしてしまい、それを返せるか返せないかの毎日が辛くてしょうがなかったです。
そして、教えてもらった稼ぐ方法も10万の価値などありませんでした。そこで、やっと自分のやってしまったことに気づいたのです。
私はご飯がのどを通らないほど病んでしまい、でも食べなければと食べましたが全てもどしてしまいました。
体重も一気にへり、ベッドから動けないくらいでした。
親に言えないようなことをやってしまったと。家族に見離されてしまう恐怖からまるで死んだようになりました。でもある日、何も言ってないのに姉から電話があり、そこで声を聞いた瞬間に涙が溢れてしまい、今の状況を姉に全て吐き出しました。
そしたら姉も泣きながら「家族なんだから」「お前を見放すわけないじゃん。そんなのやめな。お姉ちゃんがいくらでも払ってでもやめさせるんだから」とそこで私は洗脳をとかれたかのように自分を取り戻しました。

そして、グループの偉い人に10万を返しての泣きながらお願いしました。もうここですでに残りの20万なんか払ってたまるかと思ってました。
でも情報は与えたからと返してくれませんでした。
その時の私はとにかくグループをでたかったので、10万は捨てたと思い、無言でLINEのグループを全て退会し、情報も消しました。
その後は追跡されることもなく、でも借金の10万を返すためバイトの毎日です。

姉に本当に感謝でした。

でも一人暮らしということもありこれから10万をちゃんと返すのに、最低でも8ヶ月はかかります。
お金を思うたび、その、グループのことを思い出し、気が病んでしまいます。

姉にも支えてもらってますが、たまにしか会えないので、さみしいです。

どうやって一人の時さみしさや不安を解消できるかわかりません。

いい方法があれば知りたいです。

No.2261777 15/10/02 16:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/10/02 16:49
通行人1 ( 40代 ♀ )

辛い思いをしましたね。
私も20代の頃に、モデルの仕事の初期費用にと20万近く払ったけど結局くだらない研修費用が毎回かかり仕事なんて来ないと言う経験をしたことを思い出しました。
お役に立つアドバイスは何もありませんが、私はそのとき、本当に高い社会勉強代を払ってしまったと思います。
その後、10年以上経ち、20万なんて大したことないとまでは言えないけど、お金には困っていない状況まで来れました。

主さん、今は本当につらいと思います。優しいお姉さんがいて本当に良かったですね!

この苦境を乗り越えて笑える日がきっと来るので頑張ってくださいね!

No.2 15/10/02 17:19
通行人2 ( 20代 ♀ )

高い勉強代ですが、途中で家族に助けて貰えてよかったです。
お姉さんに感謝して恩返しがしたいのなら、今勉強をしっかりして就職やスキルアップに繋がる資格をたくさん取得して、将来稼いだお金でお姉さんにおいしいものや高価なプレゼントをすれば、喜ばれると思います。
なので今できる事は、一生懸命勉強する事です。寂しいからと言って遊んだり他人に依存したり、よそ見をせずに勉強を頑張って下さい。

No.3 15/10/02 23:23
お礼

>> 1 辛い思いをしましたね。 私も20代の頃に、モデルの仕事の初期費用にと20万近く払ったけど結局くだらない研修費用が毎回かかり仕事なんて来ない… レスありがとうございます。

そうですね!
これからこの経験を忘れずにがんばります。
いつか安定した収入を得られる大人になれるように努力したいとおもいます!

No.4 15/10/09 00:14
経験者さん4 ( 30代 ♀ )

優しいお姉さんがいるから大丈夫だよ。こういうのも人生勉強と思えるようになりますよ。自分もね、二十代半ばごろに家で出来る仕事と言われて資格取ったらすぐに取り戻せると電話面接して、40万の教材を買いましたが全く分かりませんでした。今となっては自分の中で消化できています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧