注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

お互い気持ちよく辞めたいです

回答5 + お礼2 HIT数 1251 あ+ あ-

悩める人
15/10/02 22:26(更新日時)

フリーターです。
飲食店でアルバイトを二ヶ月ほどしていたのですが、仕事内容が私の性格的に合っていなかったのと従業員同士の輪に入れず孤立してしまいそれがきっかけで精神的に病んでしまいました。
自分はなんてダメな人間なのだろう、と毎日死にたい気持ちです。自傷もしてしまいます。
こんな状態ですので仕事中も注意力散漫になったり気分が悪くなったりしてミスを何度もしてしまい、先輩達には適当に仕事をしている、やる気ないと思われてしまっているようです。
私自身適当にやってるつもりなんて全くありませんし、常に周りの状況を気にしながら仕事をしています。それでも私の気付かないところでのお客様からのサインや変化に対応できておらず、先輩達から厳しい言葉をかけられます。

このような状況に耐えきれず(本来なら直接言うべきですが)電話で辞表の旨を店長に伝えました。
ところが今までの辛い気持ちでいっぱいになってしまい、うまく説明できず何故辞めたいのかが正確に伝わらず、単純に仕事が嫌だから辞めたいという感じで伝わってしまったようです。

ここで本題なのですが、辞めたい理由が上手く伝わらないままというのが私の気持ち的にスッキリしないのでわかりやすく文章にした手紙を店長に渡そうと思うのですが、店長側からしたらどんな気持ちなのでしょうか…最後まで自分勝手な奴だなと思われてしまうでしょうか?

店長のことは仕事人としても人間としても尊敬していますし、私にとっては憧れの存在です。
だからこそ最後は気持ちよくお別れしたいです。
手紙を渡すか否かご意見頂ければと思います。

No.2261832 15/10/02 20:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/10/02 20:42
通行人1 

私の店でも長々と手紙を書いて渡してきたバイトが居ました
辞めますだけでいいですよ
手紙は破って捨てました
主さんの気持ちを伝えたいの?
店長としては辞める人の気持ちなんて、どうでもいいです

No.2 15/10/02 20:56
通行人2 

お互いじゃなくてそれただの自己満足。

そもそも自分の考えをうまく伝えられたら肯定されるとか思う思い込みがダメ。

普通に否定される場合もあるんだよ?そんな事にいい人も悪い人もない。

そこをいい大人なら当たり障りなく対応するだけ。
うだうだ心情連ねようが一緒なんだよね。

辞めたい時は辞めますでいいの。
で、相手が聞いてきたら言えばいいだけ。

No.3 15/10/02 21:06
通行人3 ( ♀ )

店長にしたら主さんの気持ち云々なんてどうでもいいと思います。

スレに書いた事の言い訳をするだけでしょ?
全く必要ないです。

気持ちよく辞めたかったならキチンと対面して話すべきでしたし。

No.4 15/10/02 21:39
通行人4 

ちゃんと面と向かって言いなさいよ。
なんでもイヤイヤ言ってないで、気持ちよく辞めたいなら、最後だけでもちゃんと大人の対応取りなさいよ。

No.5 15/10/02 22:17
お礼

ご意見ありがとうございます。
とても参考になります。
大人の対応ですか…

補足になりますが電話で伝えたのは直接言おうとしたら店長の方から今はちょっと忙しいから後で電話してと言われたからです。

No.6 15/10/02 22:21
通行人4 

今は忙しいから後で電話して=直接面と向かって言わなくていい、にはならんでしょう…(´Д` )凄い論理の考え方ですね…

No.7 15/10/02 22:26
お礼

>> 2 お互いじゃなくてそれただの自己満足。 そもそも自分の考えをうまく伝えられたら肯定されるとか思う思い込みがダメ。 普通に否定され… 相手が聞いてきたら答えればいい。

なるほど、なんだか府に落ちました。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧