注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

病気、彼の事、母の事、息子の将来、悩みんでます

回答21 + お礼0 HIT数 3735 あ+ あ-

すもも( 44 ♀ yEVOCd )
15/10/14 01:13(更新日時)

私には高2の息子が一人います、父が12年前に他界、母は鬱で一人で暮らせなくなり、県外から旦那と息子を連れ同居、酒乱の旦那がたまに暴れるので母と別居しましたが定職が決まらず、私も働きましたが旦那は鬱になり働けなくなり首吊り自殺、それを見たショックと悲しみで鬱、パニックなど精神的に病み寝込みました、それから次から次に辛労からか病気になり2度の手術、働けず生活保護です、その間、色々ありました、躁鬱だったのに違う薬を出されたことや、やけになり買い物依存で破産宣言、薬でぼんやり、お金落としたり、結婚詐欺で50万騙されたり、その後8こ下の人と知り合い8年暮らし最近別れました、付き合ってる間、若い間は浮気、シンナーで捕まり、私が罰金払ったし、引っ越しまでして辛いこと乗り越え一緒に過ごし息子もなついていたので縁は切れません、家族同然に暮らし捕まった後は浮気もなくなったし嫌いで別れたのではなく、彼が実家の大工を継ぐ事になり見習いの間は給料が少なく、向こうの親も手助けしても彼の生活費しかなく、うちの母も手助けしており、息子の将来考えると進路など費用がかかる為、男を取るのか息子を取るのかと毎日何度も電話があり、過去の買い物依存や、騙されたことを、怒鳴られ、食事中にまでかかってくるので彼も嫌になり喧嘩が絶えず、彼は癒しを求めLINEで私も知ってる相手と付き合っていましたが会ってませんし相手は断れずしたことで好きではないといい今は元通り知り合いです、それもあり別れることに、私も辛かったから他の人に気がいき7こ下の人とLINEしたり会ったりしていて今はその人と付き合ってます、今の彼には元カレが来てること言えず、元カレには彼氏出来たと言えず二人供好きなんです、今の彼は正社員だけど問題があり、元カノが一年以上居座り出ていかない、前の彼女らしき関係の人が遠距離で自分が元カノの事を最初に話さなかったせいで癌になったから助けたいと毎日ラブラブメールしてます、癌が治れば別れる約束だけど一緒に居てもされると嫌です、その前の彼女からもストーカーもされてます、週1何とか会っても3時間くらい、往復の時間と変わらず、付き合って店長になり休みも取れない状態で、月1泊まっても夜来て朝は仕事、どうにかするから待っててと言われており、どちらか選ばないといけないけど元カレは将来も不安、今の彼は問題あるし、母は元カレが実家に帰ったら何も言わない約束でしたが言い続けます、そのせいと別れたショックから激やせ、食べれず吐くし、胃にはポリープ、ノイローゼで薬も増え精神的に安定せずフラッシュバック、過呼吸、パニックに悩まされ頭痛もひどくなって、どうしたら良いのでしょうか

15/10/14 01:08 追記
おっしゃる通り、精神病は酷く完治しないそうです2度の手術、色んな病気になり6件通院し働いてましたが退職し保護より働いてた頃が良かったです、服飾関係でやりがいありプライド捨てました、短時間のパートもダメで家事も息子の洗濯、食事、弁当、熱だしてもしますヘルパーさん、入院も必要だと言われ息子の為、断りました、子供が一番、息子が居たから生きてこれた、息子のこと書いてませんね

15/10/14 01:13 追記
今は元カレに救われ息子もなついてましたが別れてます、息子の進路、将来を話合い、新しい人とも会ってません、依存しやすいのだと思いますが病気が酷く、母からも元カレと別れても言われるのが辛いんです、病気をなんとかしないとと考えてます、ありがとうございました

No.2261957 15/10/03 04:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/10/03 06:10
通行人1 

たくさんの苦労があって病んでいて働けない、だから生活保護を貰っている、それなのに若い男とは遊ぶ、そして男のことで悩み更に病む…

遊べるなら元気なのでは?って思うし、母親の行動としては間違ってると思いますよ

恋愛することは自由ですよ

でもそのせいで生活に支障が出るとか、頭の中が子供より男とか、それはちょっと違うんじゃないでしょうか?

誰かのせいにしないで自力で頑張ってみては?

No.2 15/10/03 07:09
通行人2 

酷い文章だ。

どこまで本当の話しなのか分からない

No.3 15/10/03 07:37
サラリーマンさん3 

死別後の、エピソードに関しては同情の余地なし。

こうなると旦那さんが自殺した理由は、家庭問題だったのかな?
うつの義理母にふりまわされた?

No.4 15/10/03 07:59
通行人4 ( ♀ )

男より母親なら子供のことをちゃんと考えろ!
自分ばっかり辛い辛い言わないで!
このスレには主の気持ちしか書かれてない。
男とどうか?それで母親に責められるがどうか?知るか!!!
1番辛いのは主みたいな母親に育てられた子供!
今すぐ全ての男をたちきって、これからの人生を子供のために生きて子供に一生かけて償え!

No.5 15/10/03 08:40
通行人5 

主は母親としてより女を取り
続けてる感じにしか伝わって来な
いんだけど…

男無しじゃ生きられないのかな?

このさえ男達は縁を切って母親と
して生きてみたら?

色々な不幸で同情して欲しいと
思ってるのかも知れないけど全然
同情が出来ないんだけどな…

自ら変な男を選んでる感じがする

息子が成人するまで母親として
頑張ってみてはどう?

No.6 15/10/03 08:56
通行人6 

男に振り回されるヒマがあったら、息子さんのこと考えてやれば?
あなた本当に母親ですか????

息子さんがかわいそうで泣けてきますよ!

No.7 15/10/03 09:06
通行人 ( ♀ OqWqc )

ただ普通に生活すればいいんじゃないですか?

体調良くすることをいちばんに考えて体にいいことしてみたら?
仕事だって短時間なら気晴らし程度にできるでしょ


男とか買い物依存とかきっぱりシャットアウト!
人生のやり直し!
母親の姿勢で子供の気持ち違いますよ

No.8 15/10/03 09:47
通行人8 

どこまでホントの話かわからんけど、旦那自殺以降の事柄は全部自分から不幸になりにいってるだけだよね(^_^;)

精神的な病を持ってるらしいから誰かに依存したいのかな?とは思うけど、そんな女につく男ってのはまずマトモなのはいないからさ〜。
しかもリアルな出会いじゃなくてLINE?
変な野郎に捕まって殺されないように気をつけなきゃ〜。

No.9 15/10/03 12:37
通行人9 ( ♀ )

根本的に依存体質。
恋愛依存したり、物に依存したり…依存し過ぎて破産や破局するから、更に悪い方へと行く。
幸せは、自分で努力しないと手に入りませんよ。病気も自分で治す努力しないといけません。努力が嫌だと話になりません。自分のことなのに努力したくないと言う人には、どんなアドバイスも無駄になります。
恋愛や結婚したいなら病気を治してからです。病気治療中に恋愛依存しても治療の妨げになってますよね? 何かに誰かにすがっても病気は治りません。
自分が健康が欲しいなら、それだけに集中することです。
主さんは、欲求は沢山あるようですけど、欲求全てをあれもこれもとやれる器用な人ではないですよ。

No.10 15/10/03 12:58
通行人10 ( ♀ )

生活保護うけてるのに、
結婚詐欺で50万だの、罰金を払っただの、
そんなお金があれば生保の必要あるの?

働けなくても、買い物依存症になるくらいショッピングにはでかけられるくらい元気なのね。
働けなくても、男と恋愛するくらい元気なのね。

あほちゃうか。
ふざけんな!と思うのは私だけじゃないと思うんだけどなぁ。

No.11 15/10/03 13:26
誠 ( 40代 ♂ TonmCd )

すももさん初めまして。

ワタシは、すももさんが体験した苦労の種類は、体験しておりませんので、抽象的なことしか言えません。

どんなことがあっても、あきらめずに前向きに立ち向かうしかないと思います。
どんなに大変でも自殺はしないでいるスモモさんは偉いです。
尊敬します。

負けないでください。

それから、毎日、神社へお参りをお薦めします。
(稲荷神社以外に)

合掌


2015 10 03 投稿

No.12 15/10/03 15:53
通行人 ( e8bBw )

生活保護受けて男好き

仕事探しより


男 男男男男男男男男男男男男男

書き足りないくらい男

労働意欲には アメをやり

男関係には
自分にムチを打ち 活動する!

ふざけるな

生活保護しゃ

No.13 15/10/03 21:01
先輩13 

ただの男好きでしょ。

自分大好き自分可哀想人間。

子供だけを、見といてあげなさいよ

No.14 15/10/04 01:29
通行人14 ( ♀ )

男とうまく行かなくなったら精神疾患が悪化しちゅうみたいね。


激やせもどこまでか知らないけど、
そちらの依存症も治療していった方がいいかもしれません。

特徴的な考え方だけど、


≫悪いのはみんな周りの人間


なんですよね。


どう見ても主が悪いのよ。


そもそもの原因は、ご主人を亡くしたことだと思うので、気の毒には思います。

でも、一番気の毒なのはお子さん。


早く就職して、独立してもらいたい。


主さんとは関わってほしくないですね。

主さんもそうでしょ?


No.15 15/10/04 01:39
通行人15 

パニックの人は、子供とだけ、生きてくのはキツいと思う。誰か、支えがないと、生きていけないと、言っても過言ではない。主さんのお母さんに、頼れない、逆に苦しまされているから、男しか頼れなくなるのです。
男は下心あるから、女に優しいからね。
主さんも必死何だよ。
男に依存するのは仕方ないと、思います。
頼る人がいて、救われてるよ。
主さんは、眠れていますか?
まずは、寝ないとだめだよ。
しっかりとね。

No.16 15/10/04 02:37
OLさん16 ( 20代 ♀ )

男は裏切ります
子供は裏切りません、早く気付き子供だけを見てあげてください

No.17 15/10/04 11:31
通行人 ( e8bBw )

15 なに甘い考えしてるんだよ
なにがパニックが男に頼らなくては生きてけないだ

甘いんだよ

わたしはパニックで頼らずに 子供育てたわ
そりゃ

友達程度の男はいても

感情動かなかったし絶対に一人で育てるておもった

何故 こんなにかたくなにおもったか

それは 女の子だったから
男いれて間違ってはいけない
もし 何かあったら
この子は親にも言えずに
一生 背おってしまうんだと
心配性のわたしは思ったからだ

パニックは10年かかった

一回だけ病院にいった
後は自力で
薬飲まず
自分なりの対処で 治してきた
完治じゃない
9割治した

やはり今でも稀にでてしまう
甘い考え持つな
世の中 精神病と戦いながら お仕事してる人いるんだ

何が 男に依存する気持ちがわかるだ

お前が一緒の性格だから
わかるんだろが




No.18 15/10/04 11:50
お姉さん18 

子供のことが出てこない

No.19 15/10/04 15:54
通行人15 

17、パニックじゃないだろ!
私は、パニックじゃない。
そう言う仕事をしてるから知ってるのさ。
パニックの人はね、死ぬかも知れない思いをしているから、人に優しくなれる。
あなたみたいな言い方しない。
本当にパニックだったとしても、
あなたのような人なら再発するね。

No.20 15/10/04 18:46
通行人 ( e8bBw )

⬆誰がお前がパニックていった
男好きの
他の諸々が似てるていったんだ
お前がパニックになったことないなら
わたしの方がくわしいだろが
人に優しくなる前に
自分に厳しい気持ちも持てや!
精神病と戦う姿勢みせろ

自分の器に入りきれない感情が溢れすぎて
パニックになるんだろが

パニックなんか死にはしない
基本はここからだ

ここから自分とたたかわなくちゃいけないんだ

No.21 15/10/06 12:51
通行人15 

20、パニックは、自律神経を司る神経のバランスが保ててない状態。交感神経が優位に立っている。あんたみたいな言い方する状態だから、交感神経が過剰になっている証拠。
だから、治らないのさ。
いつまでもたってもね。
自分の中の心自体を変えないとね。
その専門の仕事してるから、本当です。
症状は、ある程度時が経てば落ち着いてくるが、再発するね。パニックは、再発しやすいから。適当に言ってないよ。
私は男好きじゃないさ。男は、めんどくさいしね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧