注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

恋愛のトラウマ克服

回答3 + お礼2 HIT数 2733 あ+ あ-

kkmk( 28 ♀ LrROCd )
15/10/08 22:37(更新日時)

1年半ほど前、当時付き合っていた彼氏に音信不通にされました。彼からの猛アプローチがあり2度お断りしましたが、3度目の告白でお付き合いしました。私はすぐに彼の事が大好きになってしまいました。半年程たった頃、夏休みは実家に帰ると言ったっきり連絡が来なくなり、夏休みの中頃「激務が続いていたし、ゆっくりリフレッシュしてね。」という連絡が既読になって以降、LINEをブロックされてしまいました。電話はコールするものの出てはくれず。
私は彼の「仕事が忙しい」を信じて、献身的に尽くしていましたが、冷静に考えると倦怠期というか、彼は別れを考えていたのだろうなぁという言動は多々ありました。
それでも、今まで音信不通という別れ方を経験したことが無かった為、私は狼狽え、ひと月で7キロも痩せてしまいました。
時間が癒やしてくれて、心の傷は深かったけれどまた大好きな彼氏ができました。元カレとは違い、とても大切にしてくれて、たくさん愛情表現をしてくれて、誕生日や記念日に高価なプレゼントまでくれて…。愛を感じる日々ですが、付き合って10ヶ月、毎日毎日LINEの返事が来るかどうかびくびくしてしまいます。家族にも心配されるほど病的に恐怖心を感じています。
彼から結婚の話をされても、恐怖は消えず。
いつも連絡が来る時間帯に連絡が無いだけで、体中が暑くなり、涙が出て来てしまいます。
そんな症状は彼には言えていませんが、先日彼が「資格試験と会社のイベント幹事が重なって、切羽詰まっている。当分お泊りは出来ないかも。ごめんね。今までよりも一人の時間が必要で…。」と申し訳なさそうに伝えて来ました。私はそこで泣いてしまい、彼を困らせる結果に。。
そこで彼には、「前の恋愛の事を言ってしまって申し訳ないんだけど、元カレに音信不通にされた経験がある。その時に忙しいとか、疲れたと言われた事が始まりだったから、急に怖くなって泣いてしまった。」と打ち明けました。彼は一人の時間が必要と言う言葉のチョイスが間違っていたと謝ってくれ、二人で謝罪合戦になったのですが、その後彼は信じて欲しいと言ってくれたのに、素直に受け入れる事が出来ない自分がいました。
本当に、家族が言うように病気かもしれません。
トラウマというか、過去の出来事を吹っ切るいい方法はありますか?
今回の様な事が続いて、今の彼との関係が悪化してしまったら、本当に後悔すると思うので、良ければアドバイスをいただきたいです。

No.2262517 15/10/04 21:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/10/04 23:10
通行人1 ( 20代 ♂ )

つらい気持ちは十分わかりました。

と、言うのも、僕も似た経験あるので。


彼を信じたいのに過去の事が頭をよぎってついマイナスに考えてしまうのは仕方ないとして、主さんもお分かりの通り、信じる以外にないのではないでしょうか。

過去の出来事を信じて彼を裏切るのか。
過去を裏切って彼を信じるのか。

仮にも付き合ってるわけだし(o^^o)
気楽に返信を待ってみたらいかがでしょうか(o^^o)

No.2 15/10/05 02:02
通行人2 

優しい彼ですね、本当にお仕事の都合みたいですし
信じてあげてもいいと思いますよ、私達は大丈夫って主さんが信じてあげるのも大事だと思います

No.3 15/10/05 08:40
お礼

>> 1 つらい気持ちは十分わかりました。 と、言うのも、僕も似た経験あるので。 彼を信じたいのに過去の事が頭をよぎってついマイナスに… ありがとうございます。
過去の出来事を信じて彼を裏切るのか。
過去を裏切って彼を信じるのか。
という言葉が胸にしみました。

過去と決別することを望んでいますが、頭と心が直結していない、というのが正直なところです。
自動的に不安になって、動悸がしたり涙が出たりする感じで…。
彼を信じる気持ちは忘れないようにしようと思います。

No.4 15/10/05 08:43
お礼

>> 2 優しい彼ですね、本当にお仕事の都合みたいですし 信じてあげてもいいと思いますよ、私達は大丈夫って主さんが信じてあげるのも大事だと思います ありがとうございます。
彼を信じて進みたいです!

No.5 15/10/08 22:37
通行人5 

音信不通は気持ちのやり場がなくてずっと引きずってしまうと聞きます。あの朋ちゃんも突然あの人が帰ってこなくなってしまって連絡も取れず、、、で気持ちのやり場がなくて病んだそうです。きちんと話せた今カレさんを信じていいと思います。時間掛かるけど、絆が深まるはずです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧