注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

思いきって

回答5 + お礼5 HIT数 1017 あ+ あ-

くろすけ( ♀ 8ONOCd )
15/10/06 01:12(更新日時)

最近、ラーメン屋さんで働き始めました。以前は保育士の仕事をしていたので全く違う職業です。

保育士は、職場の人間関係でどうしても辛くなってしまい辞めました。子どもは大好きでした。次も保育士の仕事をしようかとても悩んだのですが違う仕事をしてみたかったのと、ラーメン屋さんで働いてみたいという思いもあったので迷った末に思いきった選択をしました。

ラーメン屋さんは、スピード勝負で忙しい時間は本当にずっと動き回り大変ですがとても楽しく終わった後の達成感が凄いです。お客さんに「ごちそうさまでした」と言われることもすごく嬉しいです。

また、一番人間関係がよく私より年下の人が多いのですが皆優しく温かいです。人間関係でつまづいた私にとったら本当に良い職場だと感じました。小さなことでも褒められたことがとても自信に繋がります。

私は自分に対してとてもネガティヴなのですが、他人に褒めてもらうことがこんなに自信に繋がるのかと久しぶりに幸せな気持ちです。

「飲食店は向いてないかもしれない」「新
しいことを始めるのは怖い」そんな気持ちもありましたが、今の選択をして良かったと思っています。まだ、始めたばかりでこれからつまづくこともあるかもしれませんが本当にやりがいのある仕事を見つけるこてができて良かったです。

まとまりのない文章になってしまいましたが、一度きりの人生思いきった選択も大切なのかなと感じました。

ここまで読んでいただきありがとうございました!

タグ

No.2262572 15/10/05 00:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/10/05 01:27
通行人1 

幸せ自慢はしないほうがいいんだって! どっかに書いてあった
話すイコール離す。

No.2 15/10/05 03:46
通行人2 

挑戦してみないと分からないことってありますよね
思いきった行動が上手くいって本当に良かったですね、全然違う職種でもマッチすることありますよね

No.3 15/10/05 07:12
通行人3 

いいんじゃないでしょうか!

保育士の資格を持たれてたらいつでも復帰は出来ますし、何よりラーメン屋で働きたかったというところが主さんの良い人間性がスレににじみ出ています。

私は貴女を応援したいです。

もし私が貴女の働くラーメン屋に客で行った際は私は醤油ラーメンが大好きなので安くして下さい!

No.4 15/10/05 08:13
通行人4 

褒められるというのは仕事を続ける
動機として大きな材料ですよね。

人間は自分を認めて貰いたいという欲求が、
みんな強い生き物なんだなと思います。

No.5 15/10/05 10:16
通行人5 

よかったですね!!!
なんか元気もらいました。
あと、ラーメン食べたくなっちゃった!(≧∇≦)b

No.6 15/10/06 01:07
お礼

>> 1 幸せ自慢はしないほうがいいんだって! どっかに書いてあった 話すイコール離す。 そうなのですか!自慢したかったわけではないのですが今後気をつけたいと思います。ありがとうございました!

No.7 15/10/06 01:08
お礼

>> 2 挑戦してみないと分からないことってありますよね 思いきった行動が上手くいって本当に良かったですね、全然違う職種でもマッチすることありますよ… ありがとうございます。覚えることはたくさんあって大変ですが楽しいです。やりがいのある仕事に出会えて良かったです。

No.8 15/10/06 01:09
お礼

>> 3 いいんじゃないでしょうか! 保育士の資格を持たれてたらいつでも復帰は出来ますし、何よりラーメン屋で働きたかったというところが主さんの良… ありがとうございます。そういっていただいてとても嬉しいです。頑張ります!

No.9 15/10/06 01:11
お礼

>> 4 褒められるというのは仕事を続ける 動機として大きな材料ですよね。 人間は自分を認めて貰いたいという欲求が、 みんな強い生き物なんだ… 本当にそうですよね。褒められたい生き物だというのが身に染みてわかります。読んでいただきありがとうございました。

No.10 15/10/06 01:12
お礼

>> 5 よかったですね!!! なんか元気もらいました。 あと、ラーメン食べたくなっちゃった!(≧∇≦)b ありがとうございます!ラーメン美味しいですよね。私も大好きです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧