関連する話題
兄36歳。 独身こどおじ。趣味オタク。年齢=彼女いない歴。 仕事以外で家から出ることない。休みの日は引きこもってゲームやネット。 父親とは顔を合わせないよ
厳しいお言葉は覚悟で投稿します。 私は現在35歳、小学生2人を持つシングルマザーです。金銭面は自立できています。 離婚して数ヶ月して出逢いがあり、再
3年ほど付き合っている恋人が今月4回自殺未遂をしています。 何時間も丸一日かけても死んで欲しくなくて必死で引き留めました。 着信拒否にされていてもずっと

生きづらい人生です。

回答6 + お礼0 HIT数 1413 あ+ あ-

悩める人
15/10/06 00:48(更新日時)

生きにくい世の中です。悲しみや孤独感、劣等感に溢れた人生です。

23歳女性
父親は自分が17歳の時に病死し、
母と、認知症の祖母と3人暮らしです。

仕事もうまくいかず、
母親、彼氏以外の人間と話す事最近がとても億劫で、怖いです。


起きるのが辛く、休みの日は何も考えたくない一心で1日中寝ている事が増えました。現実と向き合えない事、だらしなく自立できない、要領が悪く不器用な自分を受け入れられない事が情けないです。


何もしていなくてもドキドキしたり、
認知症で話の通じない祖母にイラついて
怒鳴ったりしてしまいます。

今日も通勤中の電車で呼吸が苦しくなり、過呼吸になり仕事を休んでしまいました。


父が今生きていたら、
父は今の情けない私を見てなんと思うか、
なんと言うか、
考えただけでも情けなくて悔しくて
涙が止まりません。



友達の前では明るく振舞っているので、
誰にどのように相談して良いかわからず、
こちらに今の気持ちを書かせて頂きました。


この負の気持ちから、寂しい気持ちからどうやって抜け出せば宜しいでしょうか。
どうやったら、自堕落で泣いてばかりの生活から抜け出せますでしょうか。




助けてください。

No.2262815 15/10/05 20:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/10/05 21:00
おばかさん1 

まずは、朝はしっかり起きないと話にならないね。

1日中寝ててウジウジメソメソしてもしょうがないし。

彼氏いるだけで奇跡だわ。

No.2 15/10/05 21:43
経験者さん2 

本当に今の世の中生きていくのが辛いですね。今月からマイナンバーとか訳の分からない制度が始まるし、少し前に安保も可決され将来が不安になります。
憂鬱な気分になる毎日ですが世の中は変わりません。自分が変わるか諦めて何も考えない様な生き方をするしか無いです。私は後者の方ですが主さんは彼氏がいるだけ救われていますね。誰もいない孤独さは生きている意味さえ無くしますから…

No.3 15/10/05 22:29
案内人さん3 

たぶん、趣味や熱中することがなく、漠然と毎日を生きていませんか?

人間は変に暇をもて余すとろくなことは考えないです。

確かに世の中の狂いかたは嫌になります。

しかし、嘆いてもどうにもならない。
そこをどうに生き生きと過ごすかが人生の達人です。

No.4 15/10/05 23:34
経験者さん4 

彼がいるならちょっとでも苦労を話してみたら?それだけでもだいぶ違いますよ。
ストレスを解消できるような行動をたくさんしていくといいですよ。うちも認知症の祖母にイライラしてしまって自己嫌悪です、、

No.5 15/10/05 23:40
通行人5 

自分の殻から出ることでしょう。
気持ちは分かりますが、ある意味、それが世の中です。
どう生きるかは自分次第。
助けるのも自分。

No.6 15/10/06 00:48
通行人6 ( ♀ )

過呼吸になるのならば、パニック障害では?
メンタルが弱ってるときは無理をせずにカウンセリングだけでも受けてみては?多分自分責めすぎなんだと思う。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧