注目の話題
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

頭痛が治りません。

回答5 + お礼0 HIT数 1208 あ+ あ-

悩める人( 24 ♀ )
15/10/07 11:17(更新日時)

ここ数日、寝起きの頭痛が続き困っています。
二週間程の鼻づまり、鼻水が続き耳鼻科を受診したところ、ディレグラが処方されました。このお薬は交感神経を刺激するらしく、眠くならず目が冴えるとのことでした。また、薬の副作用のためか尋常じゃないくらい喉が渇くので、仕事中もこまめに飲むようにしています。

しかし今週に入ってから寝起きや就寝前の頭痛がひどく困っています。もともと低体温で、基本的には35.6℃今朝は35.2℃でした。低体温が原因なのでは?と思い、改善したいです。原因でなくとも、低体温は良くないので改善したいのですが、何か良いサプリメントなどはないでしょうか…?

仕事が忙しくなかなか運動する時間が設けられず、できても就寝前のストレッチくらいです。
また、以前から仕事のストレスによるものなのか、夜中に何度も目が覚めたり…と睡眠も十分ではありませんでしたが、処方されたお薬を飲んでから、ますます目を覚ますようになった気がして、疲れが取れている気がしません…。

No.2263269 15/10/07 06:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/10/07 06:46
通行人1 

薬が効かない・・。むしろ悪化するのなら服用を辞めて
医師に相談して他の薬に変えてもらうことをおすすめします。

あと、もしかしたら低体温や不眠から自律神経がおかしくなった事による
不快な症状に繋がっている可能性もあるので大きな病院で検査。
異常が見られなかったら心療内科tに行ったほうが良いかもしれません。

No.2 15/10/07 10:16
悩める人2 

低体温歴ウン十年の私が経験から申し上げますと、

低体温は変えられません。

状況的に、薬が合わないみたいだから

先生にその事を相談するのがいいと思います。

どうか、お大事に。

No.3 15/10/07 10:35
OLさん3 

そのお薬はまだ飲み続けてるんでしょうか?鼻水・鼻づまりはお薬に頼らず、食品など他のことで改善していく方がいいのでは?低体温は体を温める効果のある食べ物や、ストレッチなどよいと思います。頭痛が続くのであれば、一度病院に行くのもいいと思います。頭痛、侮ることなかれ。

No.4 15/10/07 10:54
通行人4 

低体温ってお薬で治すのは難しいですし
まずはお医者さんに相談した方がいいです、体質改善には食生活にしょうがを積極的に取り入れるのもいいですよ

No.5 15/10/07 11:17
通行人5 

マクラ変えてみれば?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧