注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

助けて

回答11 + お礼7 HIT数 3161 あ+ あ-

paruna( 19 ♀ 0wAOCd )
15/10/08 21:23(更新日時)

私は5月から浣腸を毎日2〜4本使ってしまっています、、
最初は2日に一度などでしたが過食や家での隠れ食いが止まらず便秘かも分からずとにかく
出す事しか考えられなくなり
食べたい気持ちと痩せたい気持ちの葛藤の毎日です

家族、特に両親には大量に家族の食べ物までバカみたいに食べてしまうので
怒ってきます。自分が悪いのですがそれでまたやけ食いみたいになってしまってなかなか治せません

下剤には手を出していなかったのですが最近は腸内に便があるのがどうしてもいやで三週間前くらいから下剤も過食してしまった日は3錠飲むように。。

こうして浣腸&下剤をしてしまってここまできてしまいました
正直会社だって笑えない。本当は行きたくない。逃げたい。こんな状態なのに、、

誰かに気づいて欲しい、でも言えない、だって自分でもどうして過食止めれなくてこんな異常な排泄行為行ってるかわからん

こんなんしても便秘悪化してるだけ


そこで調べて便秘外来の小林先生のを見つけました

こんな私でもあの方法で治るんでしょうか、、
同じような方いませんか?

No.2263279 15/10/07 07:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/10/07 08:26
通行人1 

その便秘外来の小林先生は存じませんが・・・。
やはり専門医の診察はうけるべきでしょうね。ただ、
主さんの場合、何か精神的にも問題があるような気がします。

No.2 15/10/07 08:49
お姉さん2 ( ♀ )

過食をリセットするために下剤や浣腸を使っていると、腸が自然な排便リズムを忘れてしまいますよ。
薬がないと便が出なくなり、薬もどんどん効かなくなって、悪循環になっていきます。
それで亡くなった人も、いるんですよ。

主さんは、摂食障害になっているのだと思います。
1さんの仰るように、精神的な原因があるのではと思います。
心療内科か精神科に相談されることを、お勧めします。

また、ネットにも摂食障害に関する情報がたくさんあるので、検索してみてください。

No.3 15/10/07 10:02
悩める人3 

浣腸などの薬品の使い方は便秘を解決する為にどうしても必要な量とは
考えられませんので、心の病気として対応を考えていく必要があると思います。

No.4 15/10/07 10:31
通行人4 

スレ文を拝見して、便秘外来というよりは精神的な、メンタル面のほうが心配です。心療内科などにご相談にってもよろしいのではないでしょうか?

No.5 15/10/07 10:50
通行人5 

まず下剤を飲んでも痩せるのは一時的で、食べたものは身体に付いてしまうので
食べるのを控えた方がいいです、下剤飲めば痩せると思うと食べちゃうかも

No.6 15/10/07 10:53
お助け人6 ( 30代 ♀ )

ヨーグルトを食べると良いです。あと白湯です。あと私は早寝をするようになったら便通良くなりました。

No.7 15/10/07 11:44
通行人7 ( ♀ )

主さんの場合1人で解決しようとするのが間違いではないでしょうか?

恥ずかしい気持ちはわかりますけど医療機関に相談した方がいいと思います。


痩せる事が美しいのではなく健康的でいる事が大切だと思います。

No.8 15/10/07 12:16
お礼

>> 1 その便秘外来の小林先生は存じませんが・・・。 やはり専門医の診察はうけるべきでしょうね。ただ、 主さんの場合、何か精神的にも問題があるよ… 精神的に来ている、、のかもしれません。
この現実を受け止めなきゃいけないのに、受け止めたくない自分がいるんだと思います
便秘を解消出来たら元気になれる!そう思っていますがそういう事じゃないんですかね…

No.9 15/10/07 12:18
お礼

>> 2 過食をリセットするために下剤や浣腸を使っていると、腸が自然な排便リズムを忘れてしまいますよ。 薬がないと便が出なくなり、薬もどんどん効かな… 一度7月に心療内科に行きました
しかし凄く対応が冷たくて泣くのをこらえて診察をしました…
苦しんでるから行ったのに勇気を出して行ったのに
こんなもんなのか、と。だからなかなか怖くて他の病院に踏み込めないのです、、

No.10 15/10/07 12:19
お礼

>> 3 浣腸などの薬品の使い方は便秘を解決する為にどうしても必要な量とは 考えられませんので、心の病気として対応を考えていく必要があると思います。 そうですよね。自分を見て見ぬふりしてきたんだと思います
ありがとうございました。

No.11 15/10/07 12:20
お礼

>> 5 まず下剤を飲んでも痩せるのは一時的で、食べたものは身体に付いてしまうので 食べるのを控えた方がいいです、下剤飲めば痩せると思うと食べちゃう… そうですね!気休めですよね(>_<)
控えるのを頑張ってみようと思います!

No.12 15/10/07 12:20
お礼

>> 6 ヨーグルトを食べると良いです。あと白湯です。あと私は早寝をするようになったら便通良くなりました。 そうなんですね!実践してみます!

No.13 15/10/07 12:22
お礼

>> 7 主さんの場合1人で解決しようとするのが間違いではないでしょうか? 恥ずかしい気持ちはわかりますけど医療機関に相談した方がいいと思います… そうですよね…特に親には言えないんです
なんでかは、分からないんですけど普通でいなきゃって感じな家庭なのでまあそれって当たり前だと思うんですけどね、
普通でいてあげたいっていうか。

もう一度医療機関に行ってみようと思います。

そうですよね、私も健康的になりたいので頑張ります!

No.14 15/10/07 18:38
通行人14 

何かに過剰に依存する、それは精神的な病と言われています。
例えば、過食、ギャンブル、買い物などなど。
だから、行く所は心療内科がいいと思います。
あなたにそうさせている何か、それを知ることが依存の解決の第一歩です。
あなたの身体はきついと思います、だから勇気を出して専門家へ助けを求めてください。

No.15 15/10/07 18:43
お礼

>> 14 そうなんですか、、私の場合は食べ物の執着心がひどいです
心療内科、足を運びます
本当に心と身体が今人生で一番苦しく一刻も早く前の自分に戻りたいです

No.16 15/10/08 00:49
通行人16 

便秘ではなく、なぜ過食になっているのかを考えた方がいいと思います。
ストレスを過食で満たそうとしてるように感じました。
また、その過食により変わっておく自分にストレスを感じの悪循環なのでは…

でも、自分の力だけでは止められない程になっているのでは…
勝手な想像ですみません。

1度心療内科に行かれて嫌な思いをされたみたいですが、あなたに合う先生がいると思います。

ぜひもう1度勇気を出してみて下さい。

No.17 15/10/08 12:28
通行人17 ( 30代 ♀ )

便秘なんじゃなくそういう体質なんですよ。
女性ですよね?

女の人は高温期は身体に栄養を蓄えて、赤ちゃんの出来る子宮を良い環境にしようとする働きがあるから、食べて貯めて排便もどうしても頻度が減りがちだから仕方ないですよ。

過食しちゃったら、薬に頼るんじゃなく、ウォーキングやヨガなどをされては?
あと週に二回くらい排便があれば大丈夫。
便の頻度が少ないのも体質です。

でも便秘も辛いでしょうから、便を柔らかくすりお薬をいただいて飲まれては?
浣腸とかは効き目が強いから良くないと思います。

No.18 15/10/08 21:23
サラリーマンさん18 ( 50代 ♂ )

病院で入院して、食事療法したほうが良いかもね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧