注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

近隣トラブルに悩んでいます

回答12 + お礼0 HIT数 3645 あ+ あ-

通行人
15/10/09 08:45(更新日時)

近所の人の事で相談させて下さい。

我が家は駐車場が縦に細長く、2台程の駐車スペースがあります。
そのため主人の社用車の3tトラックが奥に止まっていて、自家用のワンボックスが前に止まっている場合、主人が出勤する際は自家用車を出す➡︎トラックを出す➡︎自家用を止める。といった形です。

我が家が車を動かすたびに、向かいの方が窓から、時には直接玄関先まで出て監視されます。

家の前の道路はやや狭く、両通出来るものの、すれ違う際はギリギリなくらいの狭さです。

越してきた頃、向かいの方に駐車する際、うちの敷地に入らないように気を付けてくれとの注意を受け、それ以降ハンドルを切り替えし駐車には気を付けてきました。

最近になって監視が酷くなり、ほぼ毎日のように監視してきます。駆け寄ってきます。交わす言葉はありません。

本当にストレスです。
言いたい事があれば直接言って欲しいです。

大声出して何かおっしゃりたい事ありますか?…など感情的になっている時には口から出てしまいそうですが、冷静になると近所の目や今後住みづらくなるのでは…と思い我慢しています。

このような向かいの方へどう対応したら良いでしょうか。

ちなみに向かいの方は6、70代のおばあちゃんです。息子さんとの2人暮らしです。お二人の連れ合いは出て行かれたようです。

長文、乱文失礼しました。


タグ

No.2263281 15/10/07 07:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/10/07 08:16
通行人1 

それは ご近所さんと知り合いになってないからじゃないでしょうか

向こう三軒両隣という言葉もありますので、親しくなると違ってくるのかもしれません

引っ越されてから、地域の自治会から町内会には入られましたか

お互いに人間ですから こちらが敵意を持つと相手もそうなりますから、主の方から歩みよっていくと 事態は好転するのではないでしょうか

それでも、珠に、変な人たちがいるのも事実ですので、その場合は、ほかの周りの方々を味方につけるようにしましょう

周囲と共存することも必要だと思います



No.2 15/10/07 08:21
通行人2 

よほど主さんの家の車の出し入れが心配なのでしょうね。
逆に、お向かいさんの車の出し入れ時はスムーズなのでしょうか?
やはり一度直接話されたほうがお互いのためにもいいかと思います。

No.3 15/10/07 08:43
通行人3 ( ♀ )

トラックの音って結構うるさいから、朝から響いているとか??だから気になって見てくるんじゃないですかね??
そしたら文句??とかじゃなく、『いつも朝からうるさくてスミマセン💦』とかの声かけを会った言うのはいかがでしょうか??

No.4 15/10/07 08:43
経験者さん4 

それは嫌ですね!
読んでるだけでウンザリしてきました。主さんのお気持ちわかりますよ。

車を擦られるんじゃないかと心配してるんでしょうかね。もう、これからはその人の存在事態を頭のなかから消しちゃえばいいと思います。

姿は見えるけど実態のない蜃気楼のようなもの、と割りきってしまえば?

No.5 15/10/07 08:59
のの ( ♀ bpZOCd )

投稿者です。

レスありがとうございました。

確かに近所付き合いは全くなく軽く挨拶を交わす程度…

少しずつ挨拶から歩み寄り、相手の出方を見て切り出してみようと思います。どうしても駄目な相手であれば蜃気楼…とでも思います。

こちらも少し神経質になっていたのかもしれません。
こちらの対応で相手もきっと変わってきますよね。そう願ってご近所付き合い始めようと思います。

皆様本当にありがとうございました。

No.6 15/10/07 09:01
通行人6 

実際、車傷つけられても見てないと警察も取り合ってくれないです。
バックレた糞隣人を監視しなくてならない。 被害にあった苦い経験から監視カメラ2台も取り付けた。
カメラは安くない。またカメラがつけられない状態なら毎回見張るしかないと思う。
その家の人に少しでも傷つけたら謝りに行きます。弁償しますから安心して下さい。って言えば信用して貰える…かもです。日頃が大事。信用信頼感の為にも挨拶は忘れずに。

No.7 15/10/07 10:23
通行人7 ( ♀ )

毎日外に出てきて、旦那さんの出勤を見送ってくれている…と無理やり脳内変換して、ニッコリ「おはようございます!」って毎日挨拶していれば、そのうちおさまると思いますよ。

No.8 15/10/07 10:36
通行人8 

うちも自分が出て行くとお隣さんがいつも窓から覗いてます。いつも監視されて嫌な気分になりますね、わかります。

でも実際車の出し入れでご迷惑掛けてるのは事実なのだから、出てきたら一言謝っておけば印象も違いますよ。

No.9 15/10/07 17:36
通行人9 

いつもうるさくしてスミマセン。

て気持ちを表してますか?
相手にストレス与えてるのは主さんのお宅の方だと思いますけどね。

No.10 15/10/07 18:11
おばかさん10 ( 30代 ♀ )

交わす言葉はありませんって挨拶もしないんですか?朝は何時ごろ?トラックは音が響きますよ?うるさくてすいませんなど言ってますか?

No.11 15/10/07 21:21
通行人11 

スレ文しか読んでませんが、まだトラブルになってませんよね?

No.12 15/10/09 08:45
通行人12 

おそらくは存在がトラブルなんだよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧