関連する話題
私の手取りは14万8000円です。 事務職です。 正社員でフルタイムです。 生活は、彼氏と同棲しているので出来ています。生活費を彼氏が多く出しているの
高三の女子です。 彼氏が出来ないです。本気で悩んでます。 こうゆうと「まだ大丈夫」って言ってくれるけど本気で不安です。 自分に女としての人としての魅力
今伸びてる低学歴云々のスレをみました。 世の上の人からみると私も死んだほうがいいのかもしれませんね。 地位も血筋も関係なく誰でも掴み取れるのが学歴なんだから

自分がブス過ぎて大嫌い

回答21 + お礼1 HIT数 12270 あ+ あ-

おばかさん( 25 ♀ )
15/10/09 00:35(更新日時)

私はブスです。
写真写りも悪いので写真も嫌い。
最近、自分がブス過ぎて涙が止まらないことが多々あります。
朝、鏡をみた時、とんでもないブサイクが目の前にいます。自分です。
可愛くなる努力たくさんしたつもりです。
全身浴でたくさん汗かく、腹筋背筋腕立て各30回を3セット、体幹トレーニング、夕食は19時までに軽く、23時までには寝る、スキンケア怠らない、1口につき100回噛むを毎日実施、、、他にもメイクにもヘアケアにも気を遣い「ながら運動」を意識した生活を心掛けています。
でも、かわいくなりません。
美容については感心なく、特になにもしてない友人が「可愛いーー!」ともてはやされます。
街中で友人と二人で歩いていてもナンパされるのは友人。私は無視されます。ナンパされたいということではないですが、劣等感を感じます。
とても悔しいです。
美容についてこんなに努力してる私は可愛いと言われず、なにもしてない友人が褒められる。
人生の不平等さ、理不尽さを感じて今までやってきたこと全てやめてしまいました。
やっても意味がないんだもの。
自分の写真を見ても本当にブス顔ばかりで、ますます落ち込みます。
何言ってるのか分からなくなりましたが、とにかく可愛い子といるのが辛いです。
鏡をみるのが、写真を撮るのが辛いです。
外に出るのが怖いです。
この気持ち、どうしたら良いのでしょう。
10年近く辛いです。助けてください。

No.2263374 15/10/07 13:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/10/07 14:08
通行人1 

どうしても辛いのでしたら、少しだけ整形するのもいいと思いますよ
メイクやファッション、スタイルを自分なりに完璧にやってもだめなら顔のパーツが嫌なのかな?

No.2 15/10/07 14:12
お礼

>> 1 この腫れぼったい一重瞼、だんご鼻、毛穴、ニキビ、大きな顔、、、全てが嫌です。整形すると維持費がかかると聞きました。私にそんな経済力ないので、無理なんです。コメントありがとうございます。

No.3 15/10/07 15:16
通行人3 

努力してるわりには、なにもしてない(ホントにか?)友達を羨んだり、性格が既に後ろ向き過ぎるのが気になります❗
顔でなく、ひがみ根性から、直すべき❗

No.4 15/10/07 16:09
お姉さん4 ( ♀ )

ブスでも幸せな結婚してる人いっぱいいますよ

No.5 15/10/07 16:12
通行人5 

スキンケアをしては?
肌が綺麗だとそれだけで美人に見えます。
主さん太っているのでは?
痩せると瞼の上の脂肪も落ちます。

No.6 15/10/07 16:15
通行人6 

人は見かけが8割。ブスが嫌なら整形か誰か分からないくらい化粧が上手くなる以外にありません。目をプチ整形するだけでオッケーです。
松田聖子なんて、整形前と整形後はまるで別人です。

No.7 15/10/07 18:31
働く主婦さん7 ( ♀ )

犬にも猫にも種類があるように、人間にも種類があると思います!
犬に例えると人間もチワワ・ブルドッグ・柴犬など、その種の中では一番でいられるようにしましょう!!

No.8 15/10/07 18:58
通行人8 ( 20代 ♀ )

ごめんね、皆さんみたいに優しくないかもしれないけど、これが極論だと思うし、主さんがもうマジで頑張ったんだーっていうなら、これしかないと思うから正直に書くね?

どーしようもないよ、諦めな。
辛かろうが苦しくかろうが、悩んでも10年以上生きてこれてるんなら、なんとかなるよ。
時の流れに身を任せな〜。

です^ ^以上。

No.9 15/10/07 19:19
通行人9 ( ♂ )

書き込み内容から察するに、主さんは思い込みが激しい感を受けました。

主さん自らがそう思っているだけで、第3者的に見たらそこまでではなく、実はけっこう綺麗・可愛い系なのかもしれませんよ。

No.10 15/10/07 20:33
おばかさん10 

まぁ一般人の「可愛い」なんて大半が思い込みだからねぇ…自分が自分を「ブス」だと思って嫌ってるならしょうがないと思うよ。自分で自分を虐めてるんだもん。そりゃ何やっても「ブス」だろうねぇ…

自分で自分を虐めてる限り一生「可愛く」なんてなれないよ。今は若いからまだ慰めてもらえるけど、このまま30、40になってまだグダグダ嘆いてたら、誰も相手にしなくなるよ。

No.11 15/10/08 08:28
通行人11 

外見が駄目なら内面を磨いてみようよ👍 性格美人も魅力的だと思うよ😊結婚は外見より内面です☺でも第一印象は外見からなので身だしなみを心掛けて。ちなみに有名ブランドで着こなすわけではなく庶民的な物で着こなすのがいいと僕は思います。頑張って👍

No.12 15/10/08 09:34
お姉さん12 

私は高校卒業してすぐにノリで友達とプチ整形で
一重を二重にしたよ。

プチは二年経てば元に戻るから、また一重の不細工に
戻ると思ってたら、二重の癖がついたのか
それから10数年経つけど、いまだに二重までとは
言わないけど綺麗な奥二重のまま。

若い頃にしたお陰か、跡がついたみたいで
奥二重になっただけで不細工だったのが綺麗とまで
言われるようになって得した感じ。

とりあえずプチでも挑戦してみたら?
マツエクしたりつけまつげ付けるだけでも変わるしね。

No.13 15/10/08 09:37
通行人13 ( ♂ )

色々努力しても改善しない程のブスなら諦めて受け入れるか、整形するしか無いと思います。

No.14 15/10/08 10:22
悩める人14 

プチ整形で二重にするだけでも割りと変わるのでは?
一重だってだんごっ鼻だってこの世の中たくさんいるよ!

No.15 15/10/08 10:24
通行人15 ( 20代 ♀ )

整形はしない方がいいですよ。(整形反対派な訳ではないです。むしろ依存症かってくらいしてました。)
綺麗とか可愛いって結局見る側の主観的なものじゃないですか?
芸能人だって「可愛くない」って言われていることあるし。
キリがないと思うんです。
それに主さんは整形できれいになっても「私きれい!」って思えないタイプな気がする。自己評価が低いというか。
まずは自分で自分を好きになって欲しいなと思います。
外見だけじゃなくて、何か自信をもって「私ってここが良いよね」って思える事ないですか?

ただ、歯並びと髪型は重要だと思います!
外見は9割って言うけど、ほぼここじゃないですかね?
ひとまず良い美容室でお任せしてみては??

No.16 15/10/08 12:29
通行人16 

お礼拝読。
それなら肌のケアをしてみたら?
化粧品だけでなく、内面からね。
栄養バランス、睡眠、メンタルのコンディション。肌の健康には不可欠です。
イライラウジウジ悩むくらいなら、好きなことに没頭したり、お笑いでも見て爆笑したり…の方が肌艶良くなりそう。

一重まぶたのだんごっ鼻なんてゴマンといます。にこやかなら可愛い顔なんですよ。

No.17 15/10/08 15:22
通行人17 

私も一重で、だんご鼻でニキビだらけだったよ。
でも、皮膚科でニキビの治療をしたら、肌が綺麗になってそれなりに見られるようになったよ。
ニキビだけでも治せないかな?

No.18 15/10/08 16:57
通行人18 ( 20代 ♀ )

いやいや、腹筋して顔が良くなった人見たことないし、たくさん汗かいて顔が良くなった人も見たことない。
なんで顔を良くするために腹を鍛えてるんだって話。
お腹のぶよぶよが気になるから腹筋するなら成果は出るでしょうが、今してる努力は意味不明。自分では目一杯頑張っているつもりでも何一つ美人になることしてないじゃない。
強いて言うならスキンケアはとてもいいと思いますが、それでもまだ悩むならあなたの悩みは肌じゃなくて顔のパーツやバランスなんでしょ?

自分の顔から逃げたい気持ちはわかりますが、努力の方向性を、ちゃんと自分の顔のコンプレックスに照準合わせないと、いつまでも同じですよ。

No.19 15/10/08 17:16
経験者さん19 ( ♀ )

私は、高校入学当時、身長161cmにして体重73kgありました。かなりのデブです。
顔はアンパンマンみたいにまんまる。
慢性鼻炎なので鼻がいつも詰まってるから口が自然と開いてしまう。
目は一重で視力が悪いのでメガネをかけてました。
そりゃあ不細工でした。(みんなが認める不細工。)
当時の写真付き学生証を見て身震いがします。

でも、高校入学してから頑張って7kg痩せて美容にも気をつけました。(アイプチもしはじめました。)そしたら、まだましになりました。

でも結局、モテることもなく彼氏もさほど出来ずだったので、大学入学前にプチ整形として二重の整形をしました。(大学でもすこし痩せました。)
お陰で、自分で言うのもなんですがぽっちゃりだったのに大学生の時かわいいと噂されました。

目って結構大事なんですよね。
だからそれだけ辛いのなら目だけでも整形してはいかがですか。
私は自分が不細工だと悩んでましたが、それだけで満足できるようになりました。

No.20 15/10/08 18:00
通行人20 

顔で選ぶ人・見た目重視な人は幸せになってません!(あたしの周りの人達)人は中身です!わかい頃に美人で浮気ばかりしてた人・イケメンでもてた男は30才すぎて落ちぶれてる人が多いです!ま、人を見た目で見下し笑ってた人達なので当たり前ですが。人を思いやりえる人は自然に顔に出ます!勿論、人の文句を言う人も顔にでます!人は見た目ではないですよ!

No.21 15/10/08 21:51
働く主婦さん21 

私もブスで、デブです。
頑張ろうよ!

No.22 15/10/09 00:35
通行人22 

失礼ながら、やっていることが全て顔の良し悪しに関係ないことばかり。今やっていることを、この先何年続けても、健康は良くなっても顔が可愛くなることはないと思われます…。
そんなことに努力するなら、まだアイプチを使ったり、メイクを上手になる、髪型をオシャレにするほうが、よほど効果的です。

ただ根本的に顔形にかなり難があれば無理だと思う。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧