注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

高いスキンケア用品ほど良いのでしょうか

回答12 + お礼1 HIT数 3054 あ+ あ-

OLさん( 28 ♀ )
15/10/08 20:16(更新日時)



私は誰しもに褒められるほど肌が綺麗で、少し乾燥するので保湿に気を使っているくらいで、ビオレなどの安い化粧品しか使っていません。祖母も母も肌が綺麗なので、美容部員さんからは遺伝ではないかと言われました。
しいて言うなら、ただ単に気持ちのオンオフを切り替えたいからという理由で帰宅後すぐ化粧を落とす習慣があることと、とてもよく眠ることが肌にいいのかな?と思い当たるくらいです。
ところが最近20代も後半になり、どの友人に聞いても、目玉が飛び出るくらい高いスキンケア用品を百貨店で買い、ラインで揃えています。
私もお金を使わない方ではなく、服やアクセサリーやバッグなどを結構買うので、正直化粧品にお金が回らないのが現状です。物として買って長く使うならまだしも、1ヶ月半や2ヶ月のいう短い期間でなくなり、定期的に買わないといけないスキンケア用品に高いお金を出すなんてすごい、と思うのです。
しかし、最近はあまりにも私しか安いスキンケア用品を使っている人がいないので不安になってきました。せっかく素肌が綺麗なのに、安いスキンケアしか使っていないから、そこまで素肌が綺麗ではない人が高いスキンケアを使っているのとあまり変わらないように見えて、損しているのではないかと思ったり、私が高いものを使ったらもっと綺麗なのかな?と思うようになりました。

最近ある友人に、私の肌が綺麗でどこのファンデーションを使っているか知りたいと聞かれました。今私にはお気に入りのファンデーションが2つあって日によって使い分けており、1つは安いブランド、1つは高いブランドです。
その両方のブランドを教えると、彼女はすぐに迷わず高い方のブランドのファンデーションを買いに走ったのです。私なら安いブランドで綺麗になれるならラッキー、と思い安い方を買うのに、と不思議に思ったのですが、私がどれだけ安い方のファンデーションの魅力を話しても、なるほどねーと聞き流す感じで、高い方のファンデーションのことばかり聞かれました。
そんなに値段で違うのでしょうか?高いものを買えばいいと思っているのでしょうか?それとも、ある年齢以上になったときに、お金をかけた分の差が出るのでしょうか?年明けには結婚することもあって、今更そんなに高いスキンケア用品に変えるのも気が引けます。
ずっとずっと疑問だったので、詳しい方、教えてください。

No.2263415 15/10/07 17:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/10/07 17:10
通行人1 

食生活や生活習慣や遺伝など、さまざまな事が肌に関係しています。
主さんは上記のバランスが良いので、肌に良い影響を与えているのでしょう。
豪華な肌ケア商品は、確かに良い成分が沢山含まれている商品が多いです。
ですが、何でも過剰摂取は良くありません。
主さんの場合は足りている可能性があるので、使うと逆効果になる可能性があります。

No.2 15/10/07 17:12
通行人2 

関係ないですよ。値段は。
ブランドの化粧品を使っていてもシミだらけの汚い肌の人もいます。
主さんは、今のお手入れを続けていけばいい。
私も高い物は使っていませんが、肌は綺麗だと褒められます。

No.3 15/10/07 18:06
お姉さん3 

正直、値段の高い安いは関係ないでしょう。要するに本人の自己満足のための目安でしょ?
自分の肌がきれいなら、高価な商品を買う必要はないと思いますよ。ただ、正しい食生活と十分な睡眠は美肌のためにも続けてください。

No.4 15/10/07 18:43
通行人4 ( 30代 ♀ )

高いの使ってたら安心するんでしょうね。

私もプチプラの化粧品使ってますが、肌きれいだねと若いときから誉められます。母親も姉も肌綺麗です、シワもほとんどないです。遺伝で良いものもって生まれてラッキーだと思っています。

お肌に悩みのある人は大金つぎ込みますよ。
自己満足の世界なので、満足できる物に出会えたらそれで良いのです。
満足できないと、あれこれ試したり、高いと良いのかな?と思ったりするんですよ、きっと。

No.5 15/10/07 19:17
通行人5 ( ♀ )

肌に自信の無い人程、高い化粧品を使いがちです。
私もその一人です。

安いと安心ならないからですね。

元々肌のキレイな人達には理解出来ない事だと思いますが、まぁ自己満の世界なんで、ほかっといてあげて下さいな。

主さんも年齢を重ねてもキレイを維持していって下さい。

No.6 15/10/07 20:27
案内人さん6 

化粧品は本来、薬では無いから、副作用があってはいけないんです。
医薬品、医薬部外品の様に、サッと効いても合わない人には副作用もでる。って事が無いように、比較的誰にも合う様には作られるんですが、やはり宣伝をしてる商品には広告代金は掛かりますからね。
自分のお肌により合う物なら、本来は値段安くても大丈夫なんですよ。

No.7 15/10/07 21:14
通行人 ( 30代 ♂ dhaBw )

俺は男だけど
財布に余裕があればSK2つかいたい!

仕事で男性の肌に興味もちオッサンの肌や
若い人の肌みるよ
色々話してると

オッサンで毛穴開いてるけど肌綺麗な方はある通販の石鹸つかってました。

元から肌綺麗な人はぼう美容部員の知り合いから洗顔と化粧水付けてました。

肌がくすんで産毛も髭も伸び放題の知り合いは
何もしてませんでした。

やっぱこだわる人は輝いてる!

No.8 15/10/07 23:08
お礼

たくさんの回答ありがとうございました。どの回答も興味深く読みました。
やはり、値段より肌に合うかが大切、今の肌の状態が良いなら今のスキンケアのままでいいという意見が多く、安心しました!
これからも肌に気を使い食事や睡眠などを大切にしつつ、
いつか肌の悩みが現れたら、そのときは高いスキンケア用品にも挑戦しようと思います。

No.9 15/10/08 00:02
通行人9 ( 30代 ♀ )

高くても、安くても、自分の肌に合うものが一番いいと思います。

No.10 15/10/08 10:52
学生さん10 

なにこれ自慢?(笑)

No.11 15/10/08 11:50
通行人11 ( ♀ )

化粧品は関係ないですね


肌の綺麗さは

生まれつきのもの


それとストレスがあるかないかと

紫外線の受け方次第で変わります




No.12 15/10/08 18:09
通行人12 ( 30代 ♀ )

遺伝だと思います。

私はアレルギーで水とグリセリンだけの化粧水しか使えませんが、いつも「素っぴんに見えない」と言われます。

アレルギーになる前はニキビや肌荒れを解消すべく高い化粧品を使っていましたが、全く良くならず。

あれらは結局、液体のプラスチックを肌に塗って一時的にうるおっているだけなので、肌呼吸が出来ずに肌は悪くなる一方なんですよ。

水とグリセリンだけの化粧水にしたら、ニキビも無くなり肌荒れもしなくなりました。

No.13 15/10/08 20:16
通行人13 

私はSKⅡ合いませんでした。クレドボーテとドモホルンリンクルが好きで使っています。たまに安いの使ってみたり 値段に関わらず色々試していますよ~

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧