注目の話題
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます

不運な結婚生活

回答14 + お礼2 HIT数 4889 あ+ あ-

悩める人
15/10/10 07:01(更新日時)

もう苦しくて、苦しくて生きるのが嫌になりました!

助けて!と毎日心で叫んでます。


とにかく結婚した時から 金欠、事故、娘の
病気、嫌がらせ、仕事が決まらない(20個所以上面接)何もしてないのに悪口
娘の友人は家に遊びに来て私の顔見た後から、娘に対して無視、意地悪
身内、親類からは悪口
主人は勤務年数10年で手取り月25万
昇進試験の度に問題発生、部下がマタハラで会社に電話 (全く覚えがない、部下の
夫婦喧嘩にアドバイスしたからだったらしいです)

こんなにも不運が続く結婚って何なんでしょうか?

経済的にも破綻寸前です。

主人は子供の時から万引きした子供に自分の名前を勝ってに使われ、姑さんが警察に呼ばれたそうです。

とにかく幸薄い男です!結婚後に聞かされました。

離婚も真剣に考えてますが、まだ2人の娘が小さいので悩んでます。

双方のご先祖様が合わないんじゃないか?とか、墓参りを主人の実家に6年行ってないから罰が当たったのか?とか悩んだり

私だけ夫婦別姓にしようか?戸籍から抜けようかも考えてます!

こんな幸薄い両親で娘たちが可哀想過ぎるし、貧乏で明日が見えない 心中するような
ことにでもなったらと不安でどうしようもなくなります。

交通事故も二回、大病も患ってるので、この先命さえも危険な結婚生活です。

助けて!

タグ

No.2263740 15/10/08 18:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/10/08 18:11
通行人1 

お祓いした方が良いんじゃない?

No.2 15/10/08 18:17
働く主婦さん2 ( 30代 ♀ )

真剣に悩むならレス制限しないほうが。いろんなこと言われるのが怖いかな?もっと自信を持って下さいね。
なんか、そこまでいろんなことがあったのなら、占いとかお祓いとかされてはどうですか?
金額は掛かるかもしれないけど、何かが原因あるのかも。
実は家の間取りが悪いとか、家に何かが隠されてるとか。
占い師には何も言わず、当たるかどうか見てもらっては?よく当たる占い師に。
主さんの顔を見て、娘さんの友達が変化したのはなぜだろう?昔ビフォーアフターって番組がありましたが知ってますか?
自分ではそういうつもりはなくても、人相が怖がられるとか。
手取り25万は羨ましいけどな~。うちも今年はお金にまつわることが続きましたね。
私の不注意で鍵を無くし替えたし、祖母が亡くなりいろいろ掛かりましたし(それは仕方ないけど)車検だし。

そんなに続くと嫌になるのはわかりますが、それでも頑張って生きて行くこと、前向きに頑張ってってほしいなと願っています。
親戚から悪口とは、主さんだけ言われるんですか?
心当たりは?

これ、レス制限されると、主さんの返答に答えられませんが平気ですか?


No.3 15/10/08 18:34
通行人3 

それでも病気をしても事故を起こしても、2人のお子さんには恵まれたのでしょう?

それだけでも大きな幸せだし、貧乏は自分達次第な気もします

手取り25万円でも他に支払いがなければ暮らせるし+主さんの収入もあれば普通に暮らせませんか?

就活しても採用されないのは不運なわけじゃなく、まだ子供が小さいからとか、それなりの理由があるはずですよ

とにかく気になるなら気持ちだけでも安定させるためにもお墓参りは必ず行った方がいいですよね

気になってるのに理由を作って行かないことが一番良くないと思いますよ、寒くなる前にお墓参りは行きましょう



No.4 15/10/08 18:42
通行人4 ( ♀ )

レス制限してあるので、書き逃げ的なことになってしまいますが…。

主さんは結婚するまでは幸せな生活だったのでしょうか?

なんか全てご主人の薄幸のせいと決め付けていませんか?
万引きだってちゃんとご主人ではないと証明されたのではないでしょうか?
勤続10年で手取り25万円は少ないでしょうか?手取りってことは、全て引かれての額ですよね?
年金や保健、雇用保健、組合があるなら組合費…合わせると多分6万円くらいになりませんか?

マタハラで会社に電話も正直意味がわかりません。
何故マタハラ?その方が妊娠しててご主人が退職を迫ったとか?

あの…逆ではないでしょうか?
もしかしたらものすごく運が良くて、本当だったら死ぬようなことが起きているのに助かっているってことはないですか?

悪口とかはわからないですが、物事って悪い方悪い方に考えると全て悪く感じますよ。

しかしながら、気分的な問題もあるでしょうから、一度お祓いに行くと安心かもです。

No.5 15/10/08 19:17
通行人5 

運のせいにしてもなぁ~ って思いますね。

今までことが今現象であって、これからのことは、頑張りや努力に掛かってるんですよ。
積み重ねなので、病気だっていきなり病気になる訳じゃない。家族の中でも体質があるから個人個人の体にあったように気遣わないといけないです。
世の中変な人や子供もいるから、そういうのに関わることもよくあります。 特別なことではないです。
うちの隣近所も変な親子いますよ。
関わりたくないけど、本当に迷惑してるよ。

No.6 15/10/09 02:50
お礼

>> 1 お祓いした方が良いんじゃない? レス有難うございます。

お祓いは二年に一度家族でしてもらってます。今年は一月から次女がおでこに穴が空く大怪我をしており、あと三センチずれてたら失明してました。

今年はお祓いをしていますが、先日も
信用していた知人から脅迫めいたメールがきて、パニックに陥りました。
被害届けを警察に提出するのに弁護士に相談中です。

弁護士曰く全くの言い掛かりだそうです。

結婚後次から次とトラブルに見舞われてます!

No.7 15/10/09 03:14
お礼

>> 2 真剣に悩むならレス制限しないほうが。いろんなこと言われるのが怖いかな?もっと自信を持って下さいね。 なんか、そこまでいろんなことがあったのな… キチガイめいた内容にレス有難うございます。つい先日も信用していた知人から脅すような内容のメールが届き
パニックになってたので、慌ててこちに投稿したので内容もきちんと確認しないままレス制限になってました。
すみません。

とにもかくにも結婚後は次から次へと
トラブル続きで、まるで結婚自体が
間違いだったような気持ちになります。主人とは近い将来離別するような
気がしてなりません。

主人は結婚後直ぐに大病して実家で
療養してました(当時、二人目を妊娠中で一才半の上の子が自閉症と診断されて、主人の病気はストレスが対敵だったため主治医から実家で療養をアドバイスされたためです)

もう数えたらキリがないくらい、
精神的に参ってしまってる状態なんです。

No.8 15/10/09 07:37
通行人8 

何も原因なければ相手からへんなメールは来ないと思います。
知らずに相手を傷つけてませんか。
それから、あなたに資格でもあれば簡単に働けるし二人で働けば経済的に問題ないです。
考えや行動が甘いだけで、お祓いのせいに逃げてるだけ。

No.9 15/10/09 18:44
通行人9 

ここの掲示板見てると、主さんよりも酷い人結構いると思う。
子供産めない私からしたら2人も産んでるのが羨ましい。
誰にでも悪い事が立て続けに起こるってあるけど、お祓いとか形に見えないものに頼るより諦めずに自分の力で立ち向かおうとする方が大切なんじゃないかと思う。
神頼みするくらい困ってると思うけど、祈る時間があれば仕事ふやしたり、とかね。
って言うのは簡単だよね、気休めにはならないかな…

No.10 15/10/09 19:42
お師匠さん10 

お祓いもタダじゃないんだし、神頼みしてる暇あるならさっさと仕事見つけてください。

世の中金です。

No.11 15/10/09 20:24
通行人11 

お祓いよりお墓参りでしょ。

No.12 15/10/09 20:40
通行人12 

何でもかんでも人のせい、旦那のせいにし過ぎてませんか?火の無い所に煙は立ちませんよ。主さん自身を見直してみては?と思います。

No.13 15/10/09 22:32
おばかさん13 

一才半で自閉症の診断?

…んなわけないじゃん、診断は3才からよ?
普段から嘘ついてるの?

手帳持ちの自閉症の息子がいるけど聞いた事がないわ(笑)

No.14 15/10/10 01:55
通行人14 ( ♀ )

失礼ですが…

旦那さん、口下手なのでは?
旦那さんのお給料が上がらないならば主さんが働くとか、
いくらでも方法はあるんじゃないでしょうか?

幸薄いというより不器用なのでは。

No.15 15/10/10 06:29
通行人15 ( ♀ )

何でもかんでも人のせいにするのが不幸の要因。


不幸の原因は、主のネガティブ根性と感謝のなさ。



二人の子宝に恵まれ
病気したら治療でき
雨風しのげる家があり

愚痴をタレる掲示板を利用できる



蛇口ひねると水が出るのが当たり前だと思うから、感謝しないんだよね。


贅沢だわ主。


何より、キ○ガイじみた主を叩き出さないご主人に感謝してる?


わたしの周りにもキチ○イ嫁が数人居るけど、ご主人は偉いな~と感心します。


お祓いにしても、
主は、お祓いしてるのになんで不幸ばかり?!と思う人。


お祓いしているから、娘さん失明しなかったんだよ。


捉え方ひとつで人生は大きく変わります。


ご友人の脅迫メールが一番のお悩みですよね。


なのに結婚後に次々と起こる災難をほじくり返して何になるの?


「脅迫メール」でスレ立てしてください。


今、主さんの心を乱している問題をみんなで話し合いましょ。


あれもこれも一気に解決しません。


ひとつずつ、少しずつ改善していった先に幸せがあるんじゃないかな~とわたしは思います。


制限かけたら、話し合えないデメリットがあることをお忘れなく。


No.16 15/10/10 07:01
通行人16 

主さんの御先祖様と旦那さんの御先祖様の両方のお墓参りに行かれておられますか。どちらのお墓かわかりませんが6年もお墓参りに行ってないっておっしゃっていましたが恐らく御先祖様からの警告ではないですか。お墓参りって毎年行かれて、主さんや御家族の近況や「私達は御先祖様のお陰で元気で暮らせていますから安心して下さい。」と御先祖様にお話しをしたり祈ったり又、御先祖様の御冥福を祈られたりする場所です。毎年行ってあげて下さい。お墓は御先祖様の家と同じですから毎年行って綺麗にお掃除もしてあげて下さい。たぶん長い間、お墓を放置している状態だから御先祖様が「お墓の掃除をしてくれ」と主さん家族に言っている(気付かせようとしている)んだと思いますよ。それから自分で「不幸だ」とネガティブになっていたら余計に不の気を寄せてしまいますからそのようには絶対に思わないことです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧