注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

旦那と息子

回答24 + お礼6 HIT数 3395 あ+ あ-

風邪気味( ♀ siXOCd )
15/10/10 08:12(更新日時)

普通かどうか自分でも分からないです 中学1年の息子がよく旦那と毎日のように言い合い喧嘩 ぶつかりしてます 旦那が息子の部屋にノックしないで入って息子の嫌がる事 つばをかけたりしてます 情けないです本当に 息子が怒り旦那を蹴ったり 部屋の壁や物を投げたりします 私が中に入り旦那に あんたが先に息子に嫌がる事するから蹴られたりするねんであんたが嫌がる事せいへんかったらこんな大事になってない!と言っても私の話も聞く所が旦那が息子が蹴った事を逆キレして大声で怒鳴り怒鳴り息子に怒ってます 次は旦那がハンガーを持ってきて息子の足など叩いたりしてます もちろん私は止めてます 息子は泣きながら旦那に大声で暴言言ったり泣きながら壁を蹴ってます 普段でも息子に冷たいような感じします旦那、 毎日私はびくびくしていて いつ旦那と息子が喧嘩になるか もう疲れました ほぼ毎日 旦那は息子に普通に喋っているつもりかも知らないが周りから不愉快 冷たい言い方しか私には聞こえません 旦那は普段から声が大きく疲れました いい方法ありますか? 本当に疲れました 旦那には何百回言っても今に至ります 旦那は35歳です

タグ

No.2263775 15/10/08 20:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/10/08 20:11
通行人1 ( 30代 ♀ )

え~。酷いですね。
息子さんにだけそう言うことをするんでしょうか?普段から気性が荒いのでしょうか?

私の息子も中1です。主人とはゲームをするのに趣味が合うので、一緒にゲームしてその話をしたり、漫画を一緒に買いに行ったりして、会話も良くしていますよ。共通の趣味とかないですか?

No.2 15/10/08 20:18
経験者さん2 

旦那が悪いのかね?
喧嘩は両成敗で、旦那が声がデカイとか昔からだよね。
反抗期なのもあるけど、一番の原因は主さんだよ。
小さい頃から父親を尊敬する様に仕向けてないから、父親に反抗する。
父親は絶対的存在にして置くと、反抗期が酷くなっても父親には逆らわない。
このまま反抗期がキツくなると、両親で止められない子供になるよ。
どんな理由をつけてもいいから父親を持ち上げ「疲れでデリカシーがない時もある。」と教えて「貴方を愛してるからだよ。」と教えるべきだ。

No.3 15/10/08 20:19
お礼

>> 1 え~。酷いですね。 息子さんにだけそう言うことをするんでしょうか?普段から気性が荒いのでしょうか? 私の息子も中1です。主人とはゲー… 有り難うございます 共通の趣味は携帯ゲームのモンスターとサッカーとかです でも効果なかったです 私にも少しの事で怒鳴りします 私は大人なの我慢します せめて息子を助けてたくて どうしたら息子に嫌がる事辞めてくれますか 同じ立場ならどうしてますか

No.4 15/10/08 20:21
通行人4 

つばかける父親のフォローなんて出来ないね。幼稚な父親を持った息子さんが気の毒です。

No.5 15/10/08 20:26
お礼

>> 2 旦那が悪いのかね? 喧嘩は両成敗で、旦那が声がデカイとか昔からだよね。 反抗期なのもあるけど、一番の原因は主さんだよ。 小さい頃から父… 違いますよ 旦那が先に息子につばをかけたりくしゃみする時もわざと息子につばをかけるようにくしゃみしたり、蹴ったりします そして息子が逆キレします

No.6 15/10/08 20:29
お礼

>> 4 つばかける父親のフォローなんて出来ないね。幼稚な父親を持った息子さんが気の毒です。 有り難うございます どうしたら治りますか?疲れました

No.7 15/10/08 21:47
通行人7 ( 30代 ♀ )

旦那さん、何でそんなことするのかな?息子の部屋に行ってツバをかけるなんて信じられない。ケンカになって当たり前だよね。
息子さんが、ちょっと可哀想だな。私なら、離婚考えちゃうかも。

アドバイスじゃなくてごめんね。

No.8 15/10/08 22:27
通行人8 

もう離婚した方がいいのでは?
だって主がやめるように言っても聞かない旦那なんでしょう?
息子さん、何もしてないのにつばかけられるとかかわいそうすぎます。
ちゃんと対処してあげないと今度は息子さんが父親のようにおかしくなりますよ。
てか旦那頭は大丈夫ですか?
精神的におかしい人みたいな行動ですよ。

No.9 15/10/08 22:42
おばかさん9 

旦那が息子に喧嘩売ったり、息子が暴言吐いたりしだしたのはいつからですか?
小さい頃からそんな感じですか?

うちも良く旦那と長男がやりあっていて大変な時期ありました。
反抗期がまぁ酷くて。
わざわざ旦那が息子に喧嘩売ったりはしないですが、逆らうと旦那がイライラしだして激怒でやりあっていました。
長男はもう高校生になりましたが旦那を嫌ってます。
まぁ思春期に嫌い合うのはしゃあないかなぁ。
来年受験生に入るので私の実家に行く事になり、お互い少し楽みたいです

No.10 15/10/08 23:37
通行人 ( ♀ OqWqc )

旦那と息子どっちが大事?

旦那は治らないよ
息子をストレスのはけ口にしてるだけ


息子を守れるのは主だけだよ

離婚しかない

No.11 15/10/08 23:45
通行人11 

旦那様は障害、病気があるのですか?
行動が異常ですね。
どうしても改善の余地がないならば
離婚を視野に入れるしかないのでは?
どうしたって子供を守らなきゃね。

それから主さん。
誤字脱字が酷すぎる。
改行も句読点もないので読みにくい。
投稿前に一度読み返してみましょう。

No.12 15/10/08 23:56
通行人1 ( 30代 ♀ )

>>3
そうですか、主さんにも怒鳴ったりするんですね。

同じ立場なら、まず旦那さんから離れます。
一緒に暮らしていると息子さんあまりに可哀想です。
離れてどうするか、考えます。

今は我慢している息子さんが、お父さんに暴力振るうようになったらどうしますか?

No.13 15/10/09 00:35
通行人13 

一度別居して旦那を1人にして、反省もないなら離婚もやむ無しではないですか?

息子さんにも別居する時は、理由を話した方が良いと思います。
言って駄目なら毅然とした態度で挑まないと本気度が伝わらないです。
そんな父親は嫌われて当然ですが、このままメソメソうじうじしてる何もできない母親も息子さんから軽蔑されますよ。

No.14 15/10/09 07:53
通行人14 ( 40代 ♀ )

離婚がいいと思います。虐待にDVですよ。
親御さんと弁護士に相談し、法的にもきちんとした形で離婚した方がいいと思います。
何もしていない子どもにいちゃもんつける、しかも唾を白なんておかしいでしょう?息子さんが精神的におかしくなってしまいますよ?

No.15 15/10/09 07:56
通行人14 ( 40代 ♀ )


白 ×
吐く、です。すみません。

No.16 15/10/09 07:59
通行人16 

多感な年頃の息子さんは父親に対してイライラするでしょうね
部屋まで行って唾かけるとか意味がわかりませんがふざけたつもりの親子の
スキンシップかもしれませんが嫌がらせになりますね
父親が子供すぎですね
旦那さんと義父の関係はどうだったんでしょう?
防衛策として息子さんの部屋に鍵をつけてはどうですか?

No.17 15/10/09 08:16
お礼

有り難うございます 旦那の親族に言っても同じです 両親は高齢なので無理ですが義理姉に何度言っても息子は仕事のストレスとかあるか居心地の家庭にしてあげてとかはっきり言って理解出来ません疲れました 旦那と息子は小学高学年の時からやってましたが、現在 中学入ってからエスカレートしました、息子も反抗期で多分イライラしてるんでしょうか 旦那は最近、新しい仕事に変わった為、よけに会社でのストレスがあるんでしょうか 前の会社の時もストレスがあり今のようでしたが、今の時期、ベランダ開けるので旦那の声が丸聞こえで本当に本当に恥ずかしいです 旦那と息子が喧嘩になったさいに、私が止めてますが旦那曰く、お前には関係ないどけ 下がっとけ言われます しんどいです 疲れました 最後には私が息子にきちんと話をして ごめんねパパ会社で疲れてるみたい ママはいつでも○○の味方やからママが守ってあげるからね大好きだよ愛してるよって伝えてますが息子は永遠に泣いてます 冷静になった時に旦那に怒り注意すると最終的に旦那は息子に謝りますが、又同じ事の繰り返しが毎日です 長文すいません どうかアドレス話を聞いて下さい

No.18 15/10/09 08:31
通行人11 

窓が開いてるから恥ずかしい?

そんな問題じゃないでしょ
息子が暴言暴力受けてるのに。

父親は勿論馬鹿だけど、
情けない母親。

『ママはいつでも○○の味方やから
ママが守ってあげるからね』
全然守ってないじゃん!

そんな言葉ただの息子に対して自分の責任を逃れるための自己弁護。

暴言暴力のあとに謝ることの繰り返しとか、
DV男の典型じゃん。

説得したって治らないよ。

言葉だけじゃなくてちゃんと息子を守ってあげてよ。

離婚でも別居でも旦那と息子を離して生活させてよ。

No.19 15/10/09 08:44
経験者さん19 

ごめんなさい、旦那さん何らかの障害があるのでは?

気づかないで大人になってしまった発達障害とか。息子にツバかけるとか、まともじゃないですよ?

息子さんに対する主さんの言葉は、実際のところ全然守れていないので気休めにもならないと思います。

本気で守りたいなら一時、二人を引き離しては?離婚が無理なら別居して、息子さんが安心して過ごせる場所をつくってあげて下さい。思春期の二、三年でもいいので。

今のままじゃ、家庭が地獄だと思います。

No.20 15/10/09 09:19
お礼

有り難うございます 義理姉の言う事は聞く旦那なので義理姉にこの件を伝えても聞いて貰えず 仕事のストレスやら もっと居心地の良い家庭にしてあげれば気持ちが落ち着くなど言われます どうして義理姉は弟にきちんと言ってあげないか分かりません 弟は可愛からでしょうか 私には兄弟や姉妹が居ない為分からないです 別居の件進みます 有り難うございます

No.21 15/10/09 09:24
通行人21 

お子さんは、旦那さんとの子どもですか?
旦那さんなりに、不満があるのかな。

No.22 15/10/09 09:39
お礼

>> 21 有り難うございます 息子は旦那の子供です

No.23 15/10/09 12:16
通行人23 

私もまずは息子さんのケアの為に別居した邦楽いいと思います。
私なら別居します。

No.24 15/10/09 13:07
通行人8 

とにかく本気で子供を守ってあげたいなら離婚は置いといても別居はするべきです。
そうじゃないと息子さんからしたら主は「口だけの嘘つきお母さん」になってしまいますからね。
義姉にもそのこと報告してはどうですか?
「主人はお義姉さんの言うことだけは聞くからお義姉さんから注意してもらいたかったけど、それができないなら別居しかないです。もう息子が半分おかしくなってますから」って言ってやれば。

その義姉も誰かから唾かけられてみればいいんだよ。
人の立場になって考えられない人ですよね。
仕事のストレスだから仕方ないみたいな感じでかばってるけど、旦那のやってることがひど過ぎてとても我慢できることじゃない。

No.25 15/10/09 13:52
通行人25 

話だけじゃ第三者からは単なる痴話喧嘩親子げんか、息子の思春期もあるせいだから大したこと無いと言う判断しかされないのでは?
1度ビデオカメラあるなら、息子さんの部屋にセットしておいて、ご主人が帰宅しそうな時間の前に録画開始しておいて、録画したものを義理姉に見せてみては?

言葉だけだと、我が弟だけに信じたくない庇いたいそんな気持ちがあるのかも。

そもそも、結婚前から実家ではそう言う所があったのかもしれませんが、、

No.26 15/10/09 14:42
働く主婦さん26 

ご主人異常です。息子さん家にいたくないでしょうね。可哀想で泣けてきます。お母さん息子さん助けてあげてください!家庭は憩いであり、安心できる所であるべきです。息子さん実父に酷いことされて地獄ですよ!とにかく別居して離れる事をおすすめします。息子さんには頼れるのはお母さんあなただけですよ‼︎頑張って‼︎

No.27 15/10/09 14:50
通行人27 

一度、ご自分の実家に息子さん連れて帰ってはいかがですか?
中1になってから、ほぼ毎日とは、もう半年間ずっとですよね?
毎日泣いている息子さん見て、一刻も早く旦那と息子を引き離さなくては…となりませんか?
いくら会社のストレスがあるからと言って、唾かけられたらそりゃ誰だって切れますよ。
旦那さんは精神的におかしいのは明らかですよね。
口だけじゃなく、ちゃんと息子さんを守ってあげてください。

No.28 15/10/09 16:24
働く主婦さん28 

主さんの苦しみが伝わってきて胸が苦しくなりました。辛いですね。実の親子でも相性があると思います。主さんは悪くないし、息子さんももちろん悪くない。息子さんはまだ家を出て行ける年齢じゃないから、毎日辛いと思います。このままじゃ取り返しのつかないことになりかねないですよね。何とかして環境を変えた方がいい。簡単じゃないです。私は離婚、子連れ再婚しました。ここにくるまで必死でした。主さん、息子さんが笑顔で過ごせる日々を送るために行動しましょう。応援しています。

No.29 15/10/09 18:26
専業主婦さん29 ( ♀ )

ご主人もだけど
もしかして主さんも障害をお持ちですか?


いくら息子さんが反抗期だからと、唾を吐きかける行動が異常だとは思わないんですか?


追い討ちをかけるように暴力ですか…


≫毎日びくびくしています


じゃないっての!


しっかりしなさいよ主!


次息子さんに唾を吐きかけたり、暴力をふるったら離婚だと言って、それでもやるなら息子さん連れて家を出る。


主が守ってあげなきゃ息子さんどうなるの。


主に呆れてしまう。

事件になる前に行動してください。


No.30 15/10/10 08:12
通行人21 

旦那さんの育った環境は、どうですか?旦那さんの両親は、どんな人ですか?
旦那さん自身、親から暴力を受けてたのかな。
旦那さんとお子さんを心療内科に連れて行ってあげましょう。
息子さんが心配です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧