注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

どうしたら彼と結婚できるのでしょうか?

回答24 + お礼9 HIT数 3438 あ+ あ-

匿名希望( 37 ♀ ylIOCd )
15/10/10 00:42(更新日時)

私には4つ下の彼がいます。
付き合って1年半になります。
今うまくいってません。

今まで私は不安や直して欲しい事、好きな気持ち、感情ありのまま伝えてきました。
そんな私のせいでギクシャクしてしまっています。
彼自身はそんな私と喧嘩したくない。疲れる。私にとって俺じゃないほうがいいと思う。。。
と言いながらも別れるわけでもなく、実家に帰らず仕事が終わるとうちにきます。

付き合い始めから、先を見た付き合いがしたい。と言う気持ちが合致してのスタートだったのですが、
彼は今は私と結婚(同棲)する気持ちじゃない。と言います。
こうなったのも私自身の彼への接し方のせいだと思い直そうと思いますがどう接していけばいいのか?わからずにいます。

かといってこのままずるずる現状のままもお互いのためではない。と話し合い、来年3月に今後の事を結論出そう。と決めました。
あと5ヶ月…
私はどうあるべきでしょうか。
彼は私にとって一目惚れした男性で彼以上に好きになれる男性に今後出逢えるとは思えません。

今までの恋愛は等身大の自分をさらけ出し相手と向き合ってきた恋愛でしたが、
今の彼を私色に変えるのは難しい結果です。

3月というタイムリミットまで後悔のないよう彼と接していきたいのですが、、
今までの自分じゃだめなんだと思うとわけわからなくなってしまってます。

男性はどんな女性と結婚したい。と思ってくれるのでしょうか?
私じゃなきゃ駄目だ!くらい惚れされる手段を教えてください。

冷静なお力添え、知恵をお貸しください。

No.2263790 15/10/08 20:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/10/08 20:59
通行人1 

彼をあなた色に染める必要がどこにあるんですか?

彼との温度差が激しすぎます。

ちゃんと彼の気持ちを聞いて理解してあげてますか?
私が私がって一方通行になってるように思います。

惚れさせる方法とか…何だかその考え自体がちょっとズレてますよ。

これじゃぁ彼も疲れますよ…(ー ー;)

No.2 15/10/08 21:09
通行人2 

そこまで冷めたら無理だよ

No.3 15/10/08 21:53
通行人3 

彼の好きな女になる

私の若い頃の話
相手に好かれようと 頑張って 相手のワガママは聞いていました、

どんな事にも それ位 大した事なかったから

ただ私が無理していたから 途中から疲れてしまい冷めてしまい


連絡もしなくなった時 相手から連絡あり 約1ヶ月は連絡しなかったけど 相手が寂しいと思ったからです。

その1ヶ月には 私は冷めていたから 連絡来た時はもう気持ち無く 相手はワガママだったから 性格を直せと 注意したんだけど 相手は自分のダメな所を直そうとする前に私の事を こうだから直した方がいいと 指摘されました

相手が直す努力せず 私から距離置きましたが 後から しばらく泣いた電話きました。


かなり完璧な女になります。相手が私を必要とする位


私は最終的に別れたけど
完璧な女になると
相手からの印象よくなるし 別れて後悔させてください。


つまらない男を好きになるより 他の男性を好きになる方が楽しいかも…!

No.4 15/10/08 21:59
通行人4 ( ♀ )

等身大等身大って言いますけど、単にあなたの自制心が足りなくて、また彼が言いたいこと言えないタイプで彼が疲れたんじゃないんですかね?

彼とよく話し合ったほうがいいですよ。

No.5 15/10/08 22:13
通行人5 

感情のまま、何でもぶつける女は、確かに疲れる。

結婚相手にしたくない女まんま、主さんだと言う感じです。

直して欲しい事、不安な事話すのなら、主さんは彼に言えるほど自分は完璧なのですか?

直して欲しい部分、はっきり言えば彼より主さんの方だよ

癒されもしない、マイナスばかりしか言わない女は長くは関わりたくないよ

No.6 15/10/08 23:33
専業主婦さん6 

彼を私色に染める…って考えがダメな気がします。

ありのままの彼を好きになって、
彼が安らげる場を主さんが作ってあげられるのであればうまくいくんではないでしょうか…。

今までの恋愛は
ご自分をさらけ出し、相手が主さんに合わせる恋愛だったのでしょうか?

ありのままの相手を好きになることが1番いいんでしょうけど…難しいことですよね。

No.7 15/10/09 00:12
通行人7 ( ♀ )

私は感情さらけ出して付き合える相手がいいと思うけど。

付き合って1年半ならまだぶつかる事が多いからうまくいかないだけであって、そこを通過できる相手か否かは一生を共にする相手なんだから凄く大事なような。

自分を変えるべきと思っているなら、まぁいい機会かもしれないけど違うならどの道いずれ破綻しちゃうと思うなぁ。

まぁ、それでも付き合っていきたいなら負の感情は自分で全て消化し、愛情表現だけしていけばいいんじゃないかな。相手がビックリする位にガラリと変わるといいかと。

仮にそれで終わりが来ても幸せになって欲しいと思える位、本当に愛情があるなら別れも仕方なしと思えるし。

似たような延長戦で私は結婚したんですが、やはり最後は相手の資質に依るところが大きいと思います。受け皿がなければ注いでも育たないので。

どちらに転んでも悔いがないように精一杯やってみてください。

No.8 15/10/09 01:31
通行人8 ( ♀ )

主さんは相手に求めすぎでは?

不安だのはわかりますけど直してほしいだの不満、文句ばかりでは相手も疲れてしまうでしょう(^^;

自分はさらけ出す?のに相手はさらけ出してはだめなのですか?
それなら合わないですし、相手に合わせるなんてこと本当にできるんでしょうかね?

結婚を焦っているだけで本当に彼と結婚がしたいんですか?結婚がしたいだけですか?

自分のことばかりでは結婚したいとは思わないだろうし、癒しもないなら必要ともしないでしょう。
ぎくしゃくしてるならそれが答えではないですか?

No.9 15/10/09 01:46
通行人9 

なんと言っても胃袋を掴むことが一番。料理上手になるのが良いと思いますけどね。

No.10 15/10/09 02:15
通行人10 

人はそう簡単に変わりません。
大事なのは相手を思いやり、この人を幸せにしたいと思う事。
不平不満は結婚してからも大抵でてきます

男性はどんな女性と結婚したいか
可愛気があり、掃除、家事ができ、気遣いができる女です。

束縛女、不満ばかり言う女、マイナス思考な女、金遣いが荒い女は捨てられます。

No.11 15/10/09 05:10
通行人11 

結婚したいなら、主さんに心底惚れされたいなら、
相手を変えようとするのをやめる。
押し付けてばかり。自己主張ばかり。重い女は安らげないですよ

私と主さん同い年です。20歳から結婚してますが、私の夫はいまだに、私大好きなのでご参考までに…

いつもニコッとしてる。お疲れさま、いつも頑張ってくれてありがとう、大好きだよ!
いつも相手の気持ちになって話す、感情的に言わない
趣味は応援し、うるさく言うことも束縛することもしません。

No.12 15/10/09 06:02
通行人12 

スレには大雑把にしか書かれてませんが彼に直して貰いたい事とはどの様な事ですか?

このスレ文では主さんが何も悪くない彼氏に一方的に要望を言ってる感じがします。

でも彼氏も主さんとの付き合いが疲れると言いながら仕事が終われば主さんの家に来る。飯や風呂も入るでしょう?金は負担してます?だって主さんのこと好きかわからないんでしょう?都合良すぎじゃないですか?彼氏にも目に余るとこもあるから主さんも言うのでしょう?

まして主さんは37才です。なぜ来年の3月なんですか?それは彼氏が言ったのですか?なんかこのままズルズル行きそうな感じします。そして彼氏に女が出来たら関係が終わりそうな感じします。

男って年上が好きな方もいますけど姉さん風吹かすのもやっぱり度が過ぎたら鬱陶しいとは思います。

でも好きなんですよね。でも3月までと言うなれば主さんの彼氏にやってる事全てを180度変えて見たらどうですか?

彼氏の干渉しない。要望は言わない。しつこくしない。彼氏の全ての状況に合わせる。

何処の愛人でしょうか…。

このスレ文だけではわかりませんが3月まで主さんの悔いのない様にして頂きたいです。

それから男はその彼氏だけではないですから。

長文すいません

No.13 15/10/09 06:56
お師匠さん13 

もう37さいか。

ありのままさらけ出して行き遅れた現実を見るべきだけど、もう無理かな?
このままじゃ単なるワガママおばさん。「あぁ、こんなだからいまだ独身売れ残りなのね」って後生陰口叩かれる痛いタイプ。

彼は、あなたと、絶対に結婚しないと思う。人生半分近く培ってきたものは、そうそう変わらないから。

彼と別れたら独身決定?
そうかそうか貯金頑張ってp(^-^)q

No.14 15/10/09 08:12
通行人14 ( ♀ )

結婚したら良い暮らしができるかもって思わせることかな

No.15 15/10/09 09:11
通行人15 ( ♂ )

>男はどんな女と結婚したい。

彼が今33歳なら誰ともしたくないのが本音でしょうね。

>私じゃなきゃ駄目だ!くらい惚れされる手段

既に惚れてるから実家に帰らず主の所に行ってるんじゃないの?悪いように考え過ぎ。

なんか主が一人焦ってるだけのように感じる。

これが主の等身大だと信じていても、結婚して子供が出来れば裏切られる結果になるんだよね。

人間の本質はそんな簡単に変われる物じゃないし、逆に環境の変化で等身大が変わって行く物だと思う。

だからそんな堅苦しく考えてたら誰とも上手く行かないよ。


No.16 15/10/09 09:37
通行人16 

妊娠しちゃえば?

ずるずると主の家に出入りいてるんだから、やることやってんでしょ?
このまま性処理道具だけで終わっちゃうよ?

30代後半のでき婚なんて失笑物だけど、結婚には持っていけるんじゃない?

・・・・2年くらいはもつかな、その結婚生活・・・・・。

No.17 15/10/09 11:22
通行人17 ( ♀ )

結婚後の具体的な話までした事はあるの?
結婚した場合、子供は作るのか?
お互い子供は欲しいのか?

住居は?
自分の親に資産があるから結婚した場合、親がマンションの頭金くらいなら出せる等のオマケはあるか?

結婚をするかしないか?の選択だけでなく結婚後の具体的な話をしてイメージさせた方がいいよ
年下だと甘えるのも恥ずかしがらない
苦労しないでも家が買えるとか何か美味しい物で釣ったら?

No.18 15/10/09 13:12
通行人18 

仮に結婚できたとしても結婚はゴール
じゃないです
彼を惚れさせるより主さんが変わることです
彼の嫌がることをしない
彼の好きなことや嫌がるポイントがあると思うけど心得ることじゃないですか

No.19 15/10/09 13:17
専業主婦さん19 ( 20代 ♀ )

主さんは一目惚れ、と書いてますけど、それ以外にはどういう所に惹かれたのでしょう。
結婚したいのであれば、見た目だけじゃなくて、価値観だったり趣味だったり…。
色々と妥協し合う事も大切、時には自分の気持ちも我慢して相手を優先させる事も大切ですよ。
結婚生活って楽しいし幸せだけど、大好きだけじゃいけないから。

今は冷静になれるチャンスですし、今までの自分を振り返ってみたら、答えも出てくるのかなーと思います。
彼氏さんの立場になって考えてみてくださいね。

No.20 15/10/09 13:38
通行人20 ( 20代 ♀ )

バランスだよ。楽しい事、嬉しいこと、幸せだなと感じる時間を8割。残りの2割で、不満やらを伝えて。

笑顔8、泣き顔は1、怒り顏1くらいのバランス。

それが逆転して、泣き顔怒り顏8割!になると、相手は逃げる。

仕事だってそうでしょ?辛いことばっかの仕事なんて、未来見えなくて辞めたくなるよね?

No.21 15/10/09 14:20
通行人21 

もしかしたらもう彼は結婚やめようか悩んでるかもね…
一緒に生活したくないよ、主さんみたいな人。
結婚するメリットがない。
疲れるだけ。

No.23 15/10/09 21:12
通行人23 ( ♀ )

あなたの家にきているのは、34.さいにもなって実家にずっといるのは、流石に家族から白い目で見られているからじゃない❔
その男 所詮自分のプライドが一番な気がします。
私も
束縛女ですが 寛大な彼がいて
もうすぐ主人になります。
束縛女には、寛大な彼が一番ですよ!
早く別れて新しい人見つけてください

No.24 15/10/09 23:56
通行人24 

前スレ酷くない…?

http://onayamifree.com/thread/2238049/

自己中の塊みたいな人間だな…
距離を置こうとした本当の理由は別に気になる男が現れたからで、今回は彼氏と結婚がしたい?なんだそれ。

>>彼以上に好きになれる男性に今後出逢えるとは思えません。

さては気になる男に逃げられたな?


自分も好き勝手にし、彼氏をキープにしていたくせに、彼が別の男の存在を知らないのをいい事に自分の『不安、直してほしい所』を彼にだけ求める…。イヤらしいなぁ。合い鍵の件も酷い、別の男に乗り換える気満々だったじゃないか。

ハッキリ言おう、その彼とは別れた方がいい。
匿名希望さん、あなたが結婚に向かない。

No.25 15/10/10 00:11
お礼

>> 1 彼をあなた色に染める必要がどこにあるんですか? 彼との温度差が激しすぎます。 ちゃんと彼の気持ちを聞いて理解してあげてますか? … そうですね…
一緒にいたいと思うのならばその相手の気持ちになってみるべきですね。自分に足りない部分です。
ありがとうございます。

No.26 15/10/10 00:13
お礼

>> 2 そこまで冷めたら無理だよ そうなのかもしれない。。。
今の彼の気持ちはそうゆう事なのかもしれませんね…

ありがとうございます。

No.27 15/10/10 00:19
お礼

>> 3 彼の好きな女になる 私の若い頃の話 相手に好かれようと 頑張って 相手のワガママは聞いていました、 どんな事にも それ位 大した事… もっと楽に付き合える男性いますよね、きっと…
何度もそう思い悩んだ事もありましたが…気持ちにスイッチが入りませんでした。
恋愛。感情で動くものなので完璧な女を演じる。って難しいのかもしれませんが少しずつ変わろうと怒るような感情にならないようにしてたら、彼も今までとは違った事を聞いてくるようになりました。

ありがとうございます!

No.28 15/10/10 00:22
お礼

>> 4 等身大等身大って言いますけど、単にあなたの自制心が足りなくて、また彼が言いたいこと言えないタイプで彼が疲れたんじゃないんですかね? 彼… 自制心が足りない。…ごもっともです。。。
直さなきゃいけないところです。


ご指摘ありがとうございます…

No.29 15/10/10 00:26
お礼

>> 5 感情のまま、何でもぶつける女は、確かに疲れる。 結婚相手にしたくない女まんま、主さんだと言う感じです。 直して欲しい事、不安な事… そうですよね…
自分でも思います。
こんな疲れる女止めたい。って。
直すのは私のほうです。

ご指摘ありがとうございます。

No.30 15/10/10 00:29
お礼

>> 6 彼を私色に染める…って考えがダメな気がします。 ありのままの彼を好きになって、 彼が安らげる場を主さんが作ってあげられるのであればう… はい…今までの恋愛はそうでした。
自分から好きになり、このようなかたちは今更ながら初めてでした。

好きならばありのままを受け入れるしかありませんし、受け入れるべきなんですよね…

ありがとうございます!

No.31 15/10/10 00:34
お礼

>> 7 私は感情さらけ出して付き合える相手がいいと思うけど。 付き合って1年半ならまだぶつかる事が多いからうまくいかないだけであって、そこを通過で… 精一杯やる。…ありがとうございます!

そうですね。
負の部分は彼に出さず、どこかでうまく発散するようにしなきゃ!と思います。彼を目の前にすると感情が出やすいので心を強くしなきゃ!も課題です。。

ありがとうございます!

No.32 15/10/10 00:38
お礼

>> 8 主さんは相手に求めすぎでは? 不安だのはわかりますけど直してほしいだの不満、文句ばかりでは相手も疲れてしまうでしょう(^^; 自… 今の状態が今現在の結論ですよね。

おっしゃるとおりです…
私、求め過ぎですよね。

彼の事は本当に好きでその気持ちが裏腹完璧を求めてしまっているのかもしれません。

モテる人だから心配になり、過度な感情を持つのはよくないですよね。
コントロールできるように頑張りたいです…

ありがとうございます!

No.33 15/10/10 00:42
お礼

>> 10 人はそう簡単に変わりません。 大事なのは相手を思いやり、この人を幸せにしたいと思う事。 不平不満は結婚してからも大抵でてきます … ごもっともです。
人は変わる事は難しい。
相手に変わって欲しい。と望むのではなく、自分が変わるように努力しなければ相手が変わるはずがない。
求める事は最低限にし、自分が変わる事を心掛けます。


ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧