注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

遠距離での見送り

回答7 + お礼0 HIT数 1516 あ+ あ-

おばかさん( 26 ♀ )
15/10/09 08:48(更新日時)

遠距離で付き合ってる彼がいて、一番最初にデートした時は私が彼の土地から帰宅する時夜行バスを利用してお見送りに来てくれました。その頃彼はそのバスの場所から電車で帰れる距離で終電も遅くまでありました。
ある日彼の事情で、電車とバスで帰らなければ行けない距離に引っ越してしまい、電車の終電はあっても、バスの終電はとてと早いのでそれを理由にお見送りに来てくれなくなりました。
引っ越すまでの間の期間、泊まる家があったので私が彼の所へ行く事が多かったのですが最初のデート以来一度もお見送りはしてくれず彼の家の最寄りでバイバイか、途中で帰宅されました。理由は、そのバスの場所までいく電車賃がないから、お母さんが来ているから、お母さんがちゃんと彼はその頃学生だったのでテスト前に家にいるか確認しにきているからなど理由は様々でした。途中で帰られた時は、バスの時間まで1人で知らない街で満喫でいたり時間をつぶしていました。

ですが、今は親戚の家に住んでいるのですが、今日友達と飲みに行って帰りが遅くなりバスがない時間に帰宅するといわれ徒歩で帰るのかと聞いた所酔っているからタクシーに乗ると言われました。私は今までのモヤモヤが爆発してしまい、今日タクシー使って帰るのに私とはたまにしか会えないのにタクシーは今度は使えないねみたいな事を言ってしまいました。これはとても反省しています。彼はシカトしたので、なんか言ってよと言ったら、なんて答えればいいの?と言われ、お見送りに来いってこと?圧力にしかみえないといわれました。私の言い方が悪かったのは分かっていますが、来いというか友達の飲みとかには平気でタクシーを使ってしまうんだなと言うなんだか下に見られてる感じがしたのでそう伝えたら、めんどくさいと案の定言われました。これも反省しています。
やはり、お見送りに来てもらうことは今後は諦めるべきなのでしょうか?
最初のデート以来お見送りに一度も来てない事に不思議に感じています。
疑っても仕方ないだろと言われました。
最初だけで、愛がもうないという事でしょうか?
私の図々しい求めすぎなのでしょうか。

お見送りするのならば、夜行バスをやめて昼間のバスで帰るしかないねと言われました。昼間のバスだと少ない時間しかいれないので夜行バスにしています。彼が私の所にきたときは、必ずお見送りしています。少しでも長くいたいので。

15/10/09 01:55 追記
今は彼は社会人ではないので次の日が早いとかはありません。

タグ

No.2263862 15/10/09 01:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/10/09 02:10
通行人1 

都合の良い女なんだね!

別れた方が良いと思った!

No.2 15/10/09 06:39
経験者さん2 ( ♀ )

遠距離経験してます。

うちは田舎に住んでいたのですが、最寄りの駅まで彼が来てくれた時は送り迎えしていました。

彼はうちまで田舎ではないですが、不便な所に住んでいたのですが、状況によってはタクシーを使ってまで会いにきてくれました。

人それぞれ、恋愛に対しての価値観が違うし、行く時間よりお金をかけて恋人との時間をとるのか、お金より往路に時間をかけて恋人との時間を削るのか…

前に遠距離していた人はお金をかけたく無いのが分かっており、行くだけで時間がかかり一緒に過ごす時間はあまり無くて違和感を感じ結局価値観が合わず別れました。

今の彼は、お金をかけてまでうちとの時間を優先に考えてくれてます。

主さんもやっぱり同じ価値観の人と付き合った方が楽だと思いますよ?

No.3 15/10/09 06:55
通行人3 

面倒くさい主💧
当たり前を履き違えた結果だね

No.4 15/10/09 07:27
悩める人4 

最初のデートの時は、彼は普段以上に力が入ってたんだろうね

同じ様な待遇は続かないとしても、最初の時だけというのはちょっとさびしい…

No.5 15/10/09 08:28
サラリーマンさん5 

飲みはたびたびあるもんじゃないしタクシーでも良かったけど、主さんのお見送りは毎回だしタクシー使うのはキツいんじゃない?どうしても見送りされたいなら昼間のバス使うんだね、彼の言うように。それとも彼にあなたのところに来てもらうか、彼を責めてもうざがられるだけだよ。

No.6 15/10/09 08:44
お姉さん6 

単に交通費? にあなたが負けたという事でしょう。
あなたといる時間削ってまでしてお金をとる彼。

彼にとって優先順位があなたが一番ならきっと
タクシー代なんてケチらない。
けど学生なら仕方ない部分もあるかもね。

No.7 15/10/09 08:48
通行人7 

私も遠距離ですが、飛行機使う距離なので、お互い空港の中まで迎えに行ったり見送りに行ってます。
たまたま私も彼も自宅から最寄りの空港まで30〜40分のところに住んでいるということもありますけどね。
飲み会は付き合いもあって、早い時間に帰れなかったんじゃないですかね?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧