関連する話題
夫が私に黙ってギャンブルで500万円借金していました。私があげたプレゼント等を売ってなんと結婚指輪(主人の分)まで売ってお金にしていました。弁護士さんに頼んで債
旦那の借金・ギャンブル依存症は治りますか? 結婚して1年半です。30歳で子なしです。 借金を100万以上抱えており、最近、一括で全額支払ったみたいで

妻が結婚指輪紛失

回答10 + お礼9 HIT数 5555 あ+ あ-

サラリーマンさん( 26 )
15/10/10 18:43(更新日時)

妻が結婚指輪をなくしてしまい、とても落ち込んでいます。母乳育児で急激に痩せたので、どこかで抜けてしまったようです。

ゴミ箱、排水溝、家具の下、ありとあらゆる場所を探したので、もう見つからない気がします。フルオーダーでしたが、デザイン画等が残っておりいますので恐らく同じものはまた作れると思います。

しかし、サムシングブルーにあやかって結婚式のために青いダイアを入れていました。そういう思い出って女性にとっては一点物なのかなと感じ、なかなか再購入を切り出せません。

本当は見つかる方法をご伝授頂けるのが一番なのですが難しいので、再購入についてご意見お聞かせください。

No.2263896 15/10/09 08:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/10/09 08:31
通行人1 

奥さんの意見を聞いてみて、
その話に合せていけたらいいと思います。
私は同デザイン品の再購入もありと思うし、
二人で別の指輪を新しく買ってもいいなと思いました。

No.2 15/10/09 08:36
通行人2 

暫くはそっとしておくしかないかな

私は、逆で
妊娠したら
指の浮腫みが酷くなり、
はめられなくなったの

まだ、一年ちょいなのに。

私も落ち込みました
でも、夫は責めることもなく、
デザインも、古くなったし
二人で新しいのにしちゃおっか!と

作り替えました

思い入れのある指環だからこそ
落ち込む
暫くはそっとしておき、
奥さんの誕生日等の記念日に
さりげなくプレゼントしてみては?

No.3 15/10/09 08:38
通行人3 ( 40代 ♀ )

外したとかではないのですね~

お風呂の排水溝みましたか?

私は一度お風呂場で外したのを流してしまい排水溝の構造上、底に沈んでました。

作った所に、言えば同じのを作ってくれますよ~


No.4 15/10/09 08:43
通行人4 

読んでるだけで素敵な指輪ですね。オーダーして貰った店にそのデザイナーがまだいるかまず問い合わせて見たらどうですか?

1番さんが言う様に新しい指輪の購入も良いかもしれません。

奥さんも育児で大変だったのですね。主さんからの指輪だからこそ残念に思う気持ちわかります(;_;)

でも、その指輪探しは諦めて欲しくないです。見失ってからどれくらい経ってますか?
大丈夫かと思いますが赤ちゃんが飲み込んでるとかは考え過ぎかとは思いますが^^;
心配は心配です。

後、奥様は外に出られましたか?後以外と洗濯機の中とか、洗面所の排水口の中に収まってたとか布団の中とかソファーの間とか庭とか奥様は痩せて外れたのであれば転がりますからタンスの後ろとか思わぬとこにある可能性もあります。

もう一度探して見て欲しいと思いました。素敵な指輪なので。

回答になってなくてすいません

No.5 15/10/09 08:53
専業主婦さん5 ( ♀ )

うちは、主人が旅行先の旅館で無くしました😅
主人も一生懸命探して、旅館にも言ったのですが、結局出てきませんでした。
ネットで同じ指輪を探しましたが、廃盤になったらしく、見つかりませんでした。
なくしたものはしょうがないよね~、と言いつつ、ちょっとショックでしたね。

私としては、何度目かの結婚記念日に新しいのを作りたいな、と思いましたが、そのままウヤムヤになってしまいました。

主さんの場合は、同じものを作れるなら、奥さんと相談して次の結婚記念日にでも作られてはいかがでしょう。
エピソードがひとつ増えた、新たな思い出の品になるのではと思います。

No.6 15/10/09 09:23
通行人6 

うちも夫がある日指輪を紛失しました。
いつもつけている筈なのに、気づいたらないと。
紛失場所がわからず、家の中や車の中、仕事場まで探して見つかりませんでした。

セミオーダーだったので、買った店舗に行って聞くとデータが残っていました。
ただし、当時の3割り増しくらいに原料があがっていて。ちょうど10周年だからと、逆スイート10もどきで買い直しました。(中に入れたブルーダイヤは勘弁してもらいましたが)

そして、指輪が届いて1週間くらいで、前の指輪が見つかりました。
ベッドサイドの雑誌の上に擬態のように置いてありました。

たいてい、必要なくなると出てきますよね。

ちなみに私の母は排水溝に流してしまい、終了です。指輪は邪魔だからつけなくなったらしいです。


主さんはオーダーメイドだそうなので、値段も高いし悩みどころですね。
奥さんと話し合って買うか決めるといいと思います。

No.7 15/10/09 15:11
通行人7 

お気持ち分かります。うちも 夫が 無くしましたよ

仕事には 着けて行かないので 滅多に着けないのに
凄く不思議です

No.8 15/10/09 19:05
経験者さん8 

二人で新たなデザインで作ればいいと思います。
うちは10年ごとに買いますよ。綺麗なダイヤのエタニティリングはかなり高いけど、結婚指輪なら2人で14万で新しくできました。来年は20年目、綺麗なアンティーク風の透かしたリングにする予定です。私のはダイヤを入れます。
予算は15万円です。
以前のリングは将来、息子の結婚式に新品仕上げに出し渡します。

No.10 15/10/10 11:05
お礼

>> 1 奥さんの意見を聞いてみて、 その話に合せていけたらいいと思います。 私は同デザイン品の再購入もありと思うし、 二人で別の指輪を新しく買… ご回答ありがとうございます。
お礼が遅くなり申し訳ありません。
しかも1度投稿したお礼を、操作ミスで削除してしまいました(汗 通知等でもしご迷惑をおかけしていたら申し訳ありません。

やはり妻に相談ですね。
こっそりプレゼントするのもと思ったのですが、安くはない買いものですしね。別デザインは考えもなかったのですが、いいアイデアだと思います。ありがとうございました。

No.11 15/10/10 11:09
お礼

>> 2 暫くはそっとしておくしかないかな 私は、逆で 妊娠したら 指の浮腫みが酷くなり、 はめられなくなったの まだ、一年ちょいな… 実は来月が結婚記念日です。
指輪がないのは寂しいかなと思い、少し焦っておりました。が、妻も心の整理が必要ですね。
素敵なご主人様ですね。私も見習いたいです。

No.12 15/10/10 11:13
お礼

>> 3 外したとかではないのですね~ お風呂の排水溝みましたか? 私は一度お風呂場で外したのを流してしまい排水溝の構造上、底に沈んでまし… ご回答ありがとうございます。
お礼が遅くなり申し訳ありません。
息子のオムツ交換や入浴時は外しているので、彼女が置きやすい場所やその付近を探しましたが見つかりません。

排水溝も確認しましたがダメでした。

No.13 15/10/10 11:19
お礼

>> 4 読んでるだけで素敵な指輪ですね。オーダーして貰った店にそのデザイナーがまだいるかまず問い合わせて見たらどうですか? 1番さんが言う様に… お礼が遅くなり申し訳ありません。
とても素敵なお言葉ありがとうございます。
やはり妻も諦めがつかない様子で、手が空く度に探しております。

デザイナーに問い合わせたところ、今は諦めず捜索を続け、指輪が見つかったときに重ね付けできるデザインのものを作るのこともできると言われたのでそちらを検討してみようと思います。

No.14 15/10/10 11:22
お礼

>> 5 うちは、主人が旅行先の旅館で無くしました😅 主人も一生懸命探して、旅館にも言ったのですが、結局出てきませんでした。 ネットで同じ指輪を探… お礼が遅くなり申し訳ありません。
>エピソードがひとつ増えた
素敵な言葉をありがとうございます。
妻に指輪のことを提案する際、使わせていただきます。

No.15 15/10/10 11:26
お礼

>> 6 うちも夫がある日指輪を紛失しました。 いつもつけている筈なのに、気づいたらないと。 紛失場所がわからず、家の中や車の中、仕事場まで探して… ご回答ありがとうございます。
お礼が遅くなり申し訳ありません。
おっしゃる通り、必要なくなるとでてきそうですね。予備で2つあってもいいのでは?と男の私は思いますが(笑
高額な買いものなので、妻は買い直しは躊躇しそうな気がしますがよく相談してみます。

No.16 15/10/10 11:30
お礼

>> 7 お気持ち分かります。うちも 夫が 無くしましたよ 仕事には 着けて行かないので 滅多に着けないのに 凄く不思議です ご回答ありがとうございます。
お礼が遅くなり申し訳ありません。
うちもあんなに大切にしていたので不思議です。しかも妻はその日のことをよく記憶しており、無くした場所も時間もある程度特定されているのに見つかりません。なんの因果なのでしょうね。

No.17 15/10/10 11:33
お礼

>> 8 二人で新たなデザインで作ればいいと思います。 うちは10年ごとに買いますよ。綺麗なダイヤのエタニティリングはかなり高いけど、結婚指輪なら2… ご回答ありがとうございます。
お礼が遅くなり申し訳ありません。
素敵なご夫婦ですね。また作り替えることを前提にした方が色々なデザインが楽しめそうですね。なるほどと思いました。

新しく作り替えるのなら、子供が産まれた記念に息子の誕生石を入れてプレゼントしようかなとふと思い付きました。

No.18 15/10/10 14:02
通行人18 ( ♂ )

米びつの中は?

No.19 15/10/10 18:43
通行人 ( 1Qppc )

人の意見を聞く方が悲しい

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧