注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

夫婦問題

回答7 + お礼0 HIT数 2990 あ+ あ-

悩める人
15/10/09 16:59(更新日時)

結婚3年の子なし夫婦です。夫婦不仲になり4ヶ月。

婦人科に通い1年が経ち、なかなか子供を授かれない不安と悲しみから少し気持ちが落ち込んでいました。
私自身生理不順で出来にくいと言われていたので漢方薬や薬を服用していましが
ステップアップをしたく思い、主人にも検査をしてほしいと聞くと「検査してまでは..と言うか今は子供欲しくない」と言われました。
もちろん自然に授かることが一番いいに決まっています。
その時は今まで通り仲良くして自然と授かれたらいいよね!と収まりましたが気持ちはなんだから晴れません。
それから今まで片目をつぶっていた主人の行動に目が付くようになってしまいました。
夜型の独身時の生活スタイルが抜けない主人(平日でも深夜2時~半頃寝て出勤ギリギリまで寝ていたり、お風呂に入らなかったり、時間にルーズなだらしのない部分)にイライラするように。
又、主人の実家が近いことから義両親との付き合いもストレスに感じるようになっていました。
主人の両親とは1日おきくらいに会う頻度。
主人は仕事の帰りが遅いので私だけ呼ばれて義両親と3人で夕飯だったり、義父が出張等でいない時は「義母のこと頼むね!」と連絡があります。
義両親が外出するときは飼っている犬の面倒を頼まれたりもします。
断ればいいよと、主人にも前から言われていましたがなかなか断れず..
平日にそうそう予定もありませんし理由なく断ることができなくて。
主人といるより義両親との時間の方が多く、こんな結婚生活って..と不満に感じるように。
料理をするのが好きなので1汁3菜を心がけて主人の夕飯を準備していますが、主人は仕事の付き合い等で外食も多かったり、夕飯の準備しても仕事が遅くなりそうだからと食べないこともあります。
段々と自分の存在ってなんなんだろう...と、無価値観。
色んなストレスがついに爆発してしまい、不満をぶつけたあと別れたほうがいいのかな..もうそれでいいのかも..とマイナスな言葉ばかり。

少しづつ気をつけるね、とか今までそんな思いさせてごめんね、とか言って欲しかったんです。
もちろん私の悪い部分もあるのでお互い話して少しづつ歩み寄れるようにしたいと思っていました。
後日本当に別れたい思っているわけではない、と伝えましたが主人は私の発言から離婚を考えるようになったようです。

君は本当にいい奥さんだと思ってる
いい奥さんすぎて俺をダメにする
帰ってから君がいると申し訳なくなる
君がかわいそうで
君が思い描いている幸せは僕はあげられない
価値観が違う
育ってきた環境が違う
等、最初は言っていましたが
この4ヶ月の間で私が少しこの件について話そうとすると、
最初から結婚したいと思ってしたわけじゃなかった
俺は結婚には向いていない
子供も欲しかったけどできなかったじゃん
出来ちゃった結婚って今思えば一番幸せだよね

最終的には愛情がなくなった...と言われました。

主人の態度はこの4ヶ月冷たいです。
ですが今でも同じ家に住んでいて同じ布団でも寝ています。手をつないで一緒に出かけることもあります。しかしこの4ヶ月セックスレスです。

私からこの件の話をしなければ主人からは言ってはきませんがなんだかズルイなと感じます。
別れたいという気持ちはなくなっていないのでしょう。
彼の気持ちがわかりません。

No.2263932 15/10/09 12:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/10/09 12:24
通行人1 

彼は主さんが子供を諦めるなどのことをすればこの先も一緒に居てもいいと思ってるんじゃないでしょうか?とにかく、自分からは言わない、主さんから言わせようとするズルさを感じました。

No.2 15/10/09 12:25
悩める人2 

検査するとか子供を作るとか、自分の負担が増えそうなのは避けたい様子で、夫婦が続くならそれでいいし、主さんが別れたがるならそれでもいい、みたいな姿勢なのかもしれないですね…

No.3 15/10/09 12:56
お師匠さん3 

なんか、旦那さんに落ち度ないですよね。

生理不順なのも、ヒステリックに離婚を口にしたのもあなたですよね。

子供要らない気にさせたのも、あなたの日頃の行いかもしれないし、別に子供欲しくないなんて悪いことではないでしょう。

実際望んでもできなかったんだから。
検査や治療や莫大な費用や負担を強いてまでやることでもないですしね。

No.4 15/10/09 13:07
通行人4 ( 30代 ♀ )

思い切って、働きに出てはどうですか?

No.5 15/10/09 14:09
通行人5 

子供が欲しい人間ばかりじゃないし、子供に取られるのが不安な男もいる。
価値観の違いだと思うが、旦那から合わせる気がないのだろう。

No.6 15/10/09 15:11
通行人6 

何となく男性不妊じゃないかと思った。
風疹かかったことあるか、義理両親に聞いてみたら?
旦那に言われた言葉を日記に書いて、離婚した方がいい気がする…。

No.7 15/10/09 16:59
専業主婦さん7 ( ♀ )

「このまま離婚でしょうか?」のスレ主さんですか?
私もレスした一人なんですが、内容がかなり似てるもんで。
人違いならごめんなさい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧