関連する話題
2年前に離婚しました。離婚理由は元旦那のDV、不倫、モラハラで別れました。 子供は3人いて3人とも私が育てています。 2年生の娘は、元旦那のところに帰りたい
夫が中学校の教員をしています。どうやら教え子(女性、成人済み)と隠れて定期的に会っているようです。先日、職場の飲み会にしてはあまりにも帰りが遅いので怪しんでいた
嫁の不貞で離婚するのですが1歳の男の子の親権を弁護士雇い相談したのですが乳幼児の親権は男性がとるのは、ほぼ不可能だと言われました。 相手が不倫して親権も取れな

これは浮気じゃないのでしょうか?

回答9 + お礼6 HIT数 3353 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
15/10/11 02:45(更新日時)

主人が浮気未遂?をしていました。
20代夫婦子供はいません。

たまたま主人の携帯の画面を見てしまい、当時の同級生の女性と連絡を取っていることを知りました。
その夜寝ている間に全てのやり取りを確認し、一度2人きりで飲みに行ったことや、その日は別の友達(私も知っている男性)と飲むと嘘をついていたことを知りました。
メールの内容は、
嫁(私)がガキで精神的に疲れる、結婚して変わった、うまくいっていない
といったことから
Nちゃんのそういう所可愛い、ドキッとしたよ、話してると元気でるよ、また会いたい、という会話などがありました。

好きだ、など決定的な言葉はありませんでしたが、私には口説いているようにしか感じませんでした。
主人に携帯を見たことをまず謝った上で、この件について問いたのですが、ただの友達だ、特に何の感情もないのに浮気をしたかのように言われて心外だ、と言っておりました。

しかし、どうしても納得できません。
どんな形にせよ、この女性に対して好意があったとしか思えないのです。

客観的にどう思うのか教えてください。
そして、私はどうするべきなのか意見をください。

確かに、私自身大人気ない言動があったことはとても反省していますが、精神的に疲れると言われてしまったことが一番ショックで、このまま過ごすにしても一挙一動がどう思われるのか不安で疲れてしまいました。

一人で考えても堂々巡りなので、ぜひ皆様のお声をお聞かせください。

No.2264069 15/10/09 20:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/10/09 20:59
通行人1 

旦那の携帯みても、ロクなことないですよ。でも一度見て、クロなら見るの止められなくなりますよね。私の体験からですが。
うちは旦那がメールをしてた相手は私のママ友でした。子供会の役員を一緒にやっていた時から?ってことあったんですが。まさか5年後に始めるとは。
やっぱり私の愚直って言うのか。嫁は気が強い。○○には癒されると。は~?ですよ。旦那の親と同居して、フルタイムで仕事して3人の子供の子育て。旦那はわがままで食事やら家事は完璧でないと気がすまない。気が強い、バリバリやらないと回らない家庭を切り盛りして、癒しが欲しいと。よその嫁はしょせん他人。いいときだけ過ごしてるバカな二人です。私にバレて。大事なのは嫁。○○さんはあそび?ワケわからない言い訳に半ギレでした。嫌だといくら言ってもメールを止めないので見切りつけました。それ以来メールは見てないですが、勘でわかります。まだ続いてます。
家庭は子供の手前普通に暮らしてますがもう気持ちがなく、数年で熟年離婚しそうです。
家庭は守りたいならくれぐれも、携帯は見ないこと。知らないふりが上手く出来るか、あとは気持ちの割り切り方ですね。

No.2 15/10/09 20:59
通行人2 

言う前に、相談すれば良かったのに…
文章は浮気願望全快だけど、法律上はHしないと浮気にならないんだ。
話してしまったから、今後はかなり警戒してやるだろう。
本当なら、ちょっと内容を変えて「友達が…」と相談する様に話して警告する程度に止めるべきだった。
今回は、主さんの作戦負けだね。

No.3 15/10/09 21:20
働く主婦さん3 

未遂のようなこととはいえ、主さんの悪口ともとれる内容…
それは辛いですよね。。

旦那さんも、浮気じゃないんだから心外、て怒る以前に、主さんへの思いやりがないのかなあて悲しくなりました。

でも、主さんがどうしたいか、だと思います。
主さんと旦那さんの仲は変わりはないですか?
実際変わってしまったのですか?

旦那さんと今後も仲良くやっていきたいなら、心を入れ変えて、話し合うなりでもいいし、変わってしまったところを、直していくなどして。。

でも、私が主さんの立場なら、旦那さんを信頼できないかもしれません。
辛いのに、ごめんなさい。。

No.4 15/10/09 21:59
通行人4 

旦那さん、分かりやすーっ

浮気を指摘され、
図星なもんだから
怒るんでしょ?

奥さんと上手くいってないって
言うのは、浮気する男の
典型的とも言えるわねー。

そ、誰かとしたきゃ
奥さんのこと、そういう風に言って
相手を安心させるのよ

だってそうじゃない?

浮気しようとする相手に

僕は奥さんとラブラブなんだ!
素晴らしい妻なんだ!

……なんて言うわけないのよ

体の関係なくても、
確実に浮気心はあったとみた

でもさ、主さんもタブー犯してるわけ
携帯電話見たってことね

どんなことがあっても、
見てはならないのよ
これは、夫婦であってもね

旦那さんがいったことは(主さんのこと)
相手を誘うためで、本心ではないと思うわ

でも、また、やるわよー。

今度は、携帯電話を確認しないで
見つけるんだねー



No.5 15/10/09 22:13
お助け人5 

悪口というか自分の事下げた発言とかしてるのは腹たちますよね。
主さん的にどうしたいのかが一番大事だと思います。ちょっと信頼もなくなっちゃっただろうし。

No.6 15/10/09 23:32
通行人6 

旦那さんがプライバシー侵害に対して許してくれたなら、無かったことで。
携帯覗き見など、人のやることでは無い大罪です。
そうして得た情報で貴女がとやかく言う権利などは1ミリも有りません。
寛大なご主人で助かったと感謝しなさいな。

No.7 15/10/10 16:32
お礼

>> 1 旦那の携帯みても、ロクなことないですよ。でも一度見て、クロなら見るの止められなくなりますよね。私の体験からですが。 うちは旦那がメールをし… ご意見ありがとうございます。
本当にろくなことありませんでした。
私はご両親とは一緒に暮らしてはいませんが、それだけでも本当に大変だと思います。
その上完璧を求められ、他の女性とへらへら遊ぶなんて、正直理解ができません。
ひどい言い方をして申し訳ありません。
恐らく歳も下の私が言える立場ではありませんが、お子様のことも大事だとは思いますが、どうかご自身をまず大切になさってください。
私の今回の悩みなんてとてもかわいいもので、もっと辛い方もいらっしゃるのに…と少し反省致しました。

私自身、できることなら家庭を守りたいと考えておりますので、これからは携帯は絶対に見ないように、時間はかかるかもしれませんが、うまく割り切れるように精進したいと思います。

貴重なご意見本当にありがとうございました。

No.8 15/10/10 16:36
お礼

>> 2 言う前に、相談すれば良かったのに… 文章は浮気願望全快だけど、法律上はHしないと浮気にならないんだ。 話してしまったから、今後はかなり警… ご意見ありがとうございます。

今までこのような経験がなく、友人にも相談することができなかった事を後悔しております。

今後はこのような事がないと信じたいですが、万一同じような状況になった際はまた是非お力添えをいただければと思います。

ご指摘本当にありがとうございました。

No.9 15/10/10 16:55
お礼

>> 3 未遂のようなこととはいえ、主さんの悪口ともとれる内容… それは辛いですよね。。 旦那さんも、浮気じゃないんだから心外、て怒る以前に、… ご意見ありがとうございます。

浮気をされてしまったことより、私の事をそんな風に言っていた事が本当につらかったです。

改めて主人と話し合い、完璧に感覚がずれていたことがわかりました。
主人の主張としては、誰とどんな会話をしていようが(可愛いやドキッとした等の会話)普段の生活に何の支障もなければ良いのではないかと思っていた、とのことでした。
しかし改めて話し合った結果、真剣に話し合いができ、自分がしたことが私にどれだけショックを与えたのかわかってもらうことができました。
同時に、携帯を見てしまったこともとても怒られましたが、それは私自身が反省して正していかなければならない課題として受け止めました。

どうしたらいいのか2ヶ月考えましたが、正直私も、もう信じることはできないと思っていました。
しかし、今回が初めてなのでもう一度主人を信じられるよう、私も気持ちを切り替えて頑張りたいと思います。

No.10 15/10/10 17:03
お礼

>> 4 旦那さん、分かりやすーっ 浮気を指摘され、 図星なもんだから 怒るんでしょ? 奥さんと上手くいってないって 言うのは、浮気… ご意見ありがとうございます。

往生際が悪い主人ですが、改めて話し合った結果何とか、『Nちゃんとのそういう会話を楽しんでいた』とは認めてくれました。
同時にことの重大さもわかってもらえたので、今回は私も主人も反省し、やり直してみようという結果になりました。

万一、同じような状況になった際は探偵でも雇ってやろうと思います。(笑)

ご意見、ご指摘本当にありがとうございました。

No.11 15/10/10 17:14
お礼

>> 5 悪口というか自分の事下げた発言とかしてるのは腹たちますよね。 主さん的にどうしたいのかが一番大事だと思います。ちょっと信頼もなくなっちゃっ… ご意見ありがとうございます。

私の悪口とも取れる発言は本当にショックでしたが、私自身も主人に対して思いやりのない言動があったので反省しております。

改めて話し合い、今回はお互い反省し一緒にやり直していこうという結果になったので、私も主人を裏切らないように努めていきたいと思います。

貴重なご意見本当にありがとうございました。

No.12 15/10/10 17:19
お礼

>> 6 旦那さんがプライバシー侵害に対して許してくれたなら、無かったことで。 携帯覗き見など、人のやることでは無い大罪です。 そうして得た情報で… ご意見ありがとうございます。

携帯を見たことに対してはとても怒られました。
しかし今回は主人も疚しい気持ちがあったと認めたので、今後はお互いにプライバシーを守るという話に纏まりました。

知ってしまった内容はショックでしたが、真剣に話し合いをしてくれて、私のことも理解しようと頑張ってくれる主人で本当によかったと思います。

ご指摘本当にありがとうございました。
今後私も気持ちを改めて罪を償っていこうと思います。

No.13 15/10/10 18:21
経験者さん13 

まぁ私は男性には下心ってのは常にあると思ってます。
イコール男は浮気するもの。だと思ってます。

というのも、以前は世の中で↑こう言われていても、浮気しない男はいるよ!と思っていて、まぁうちの旦那も絶対に浮気しない、できない人って思っていたし信じていたんですよね。だからずっと浮気はしなかったし、真面目に家庭だけを見て頑張ってくれてたんですけど、約10年目にして浮気されました(笑)旦那はあまり私が構ってくれなくなったとかで浮気したみたいですけど、もう頭が真っ白になりましたし、今まで信じてたのは何だったのかと落胆しましたよ。例え何があってもこの人だけは浮気しないと思ってたんで…
今ではもう仲良し夫婦でなくなりました。
ATM旦那となりました。
前みたいに信じてないし、思いやりもくそもなくなりましたよ(笑)

だから今は男は浮気するもの。って思ってます。
常に下心はあります。
もし主さんが旦那に愛情あるなら、良く話し合って、その女性と連絡取らないようにお願いしたらいいと思います。
まぁでも男は駄目だと止めたら止めるほどやりたがる生き物なので難しいですよねそのへんは…

うちはもう好きにさせてますけど、そこに至るまで私の精神ボロボロですからね…(笑)
普通はそこまでして居ないとは思いますが…

とりあえず未遂なうちに止めないとされたあとのが辛いしね…
難しいですよね~

No.14 15/10/10 21:21
働く主婦さん14 

最悪ですね…
主さんは彼がしでかした事実を、彼の代わりに文句言い、指摘したんでしょう?
彼はまだ子供ですね。主さんはありのまま告げただけ、なのにね。精神的に疲れるのは、その彼ですよ!嘘ついて妻以外の女と、飲みに出掛けるぐらい平気だしさ。しまいには、携帯で妻の悪口。
悪いけど、主さんに言える事はそれぐらいかなぁ。その彼、失礼ながらお子ちゃまですね。

No.15 15/10/11 02:45
通行人15 

男の悪い所が出てますね。しかも日本の男性は特に。
奥さんを外で悪く言うって習慣ね。外で、しかも昔から知ってる女性や、後輩、ちょっとかわいいなぁと思ってる相手にはカッコつけて「いっや~、うちの嫁なんてさ~」みたいな事を言うっていうね。
ただそれだけの事ですよ。それを『これは何?』みたいに問い詰めたら(何で俺の携帯見るんだよ!しかもそんなんで何でこんなに言うんだよ!だからお前はガキだって言うんだよ!)みたいな?携帯見られた事も含めカッチーン!ときちゃうでしょうね。

うちの旦那も会社の後輩とかには「うちの(嫁)は口うるさいし!」とか、カッコつけて随分悪態言ってたみたいだけど、ある日、持たせたお弁当に「これをかけて食べてね」みたいなメモを付けた事があって、いつもそんなメモ入れないんで気付かずにそのメモを落としたのを偶然上司が拾って一言『いい嫁さんじゃないか。大事にしなくちゃ』と言ったらしく、しゅん(._.)....となって帰ってきました。
そんなもの。男の方が幼い、おバ○だな~と思う事なんて多々ありますよ。それにいちいち目くじら立ててたら疲れちゃうって。

ただね、相手が女の場合は(隙あらば)とも思う生き物でもあるから、今回釘が刺せて少しは良かったんじゃないですか?
それを放っておくとね~
私みたいに浮気されて離婚になる(^^;
たまには締めるって意味でヨシ!としよう!

って、助言になってないかf(^^;

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧